ヘロヘロん

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのバッタリです。
今年の夏は猛烈だったけど、夏バテはしなかったもんねーだ、
などと高をくくっていたら、週末にドドッと来ました。
料理する時に立ちっぱなしでいられない~、クラクラ~。
腹筋してたら吐き気ゲボー!(これを熱中症と言う)。
そしてやたら眠い。ものすごい寝坊して焦った。
ニンニク食べねば。ボリボリ食べねば。
ハナマイもどうやら地味に夏バテしていて、朝なかなか起きてこない。
が!食欲は無尽蔵にあるので困ったものだよ!はっはっは!

さて、ハナマイともども夏バテをしていたら、素敵プレゼントが届きました。

DIMG_2679.jpg


ザカザン!奏ママさんより夏バテ解消いろいろセットです♪
もう本当にお世話になりっぱなしの梅干し、私の大好物のコロン、
父ちゃんが大好きなおかき、ラーメン食べるときにも必須だよね扇子、
首に巻いてクールになっちゃうクールネック!
ホントは小梅も袋でいただいたのだけど、食べまくり減りまくりなので撮影せずです。

超バテバテで気分もダウンしていたところなので、嬉しかったです!
奏ママさん、素敵プレゼントありがとうです!

DIMG_2669.jpg

▲ 「ありがとー!!

ところで皆さんのオウチのおトイレはどこにありますか?
我が家は昔ながらなのかな?玄関の横にあります。
もうね~、玄関の横にあるのはイカンよ。

先日トイレでおこもりしていたら、ピンポーンと鳴った。宅配便だった。
父ちゃんが対応して玄関からドカドカ出ていく音が聞こえた。
「なにが来たのかしら!?」とテンションあがった私は、
どういうわけだか「ク○もでるわ!」と言いながらトイレから出た。
どういうわけだか、玄関に宅配のお兄さんがいた。

…………

いたたまれなーい!!!
なんで玄関に宅配便のお兄さんがいるんじゃ!
いつも門のところで受けとっとるやんけー!
なんでワシは「ク○もでるわ!」などと言うてしまったんじゃー!

もうね、何事もなかったかのようにスルーするしかありませんでしたよ。
そのまま台所に入って、はなに「なんでお兄さんおるんじゃー!」
と八つ当たりスリスリするしかありませんでしたよ。

DIMG_2577.jpg

▲ 「暑苦しいからスリスリすな!

なんで玄関まで来ていたかと言うと、父ちゃんが大量にジュースを箱買いし、
重すぎてお兄さんに運んでもらったそうな。
トイレ横玄関事件は他にもいろいろあって、
やはり入っていたら客が玄関に来てしまったのがほとんど。
出るに出られなくなったこともしばしば。マジ困る。

ク○もでちゃうのはワンワンなのですよ、とお兄さんに言いたかった!

DIMG_2452.jpg

▲ 「嘘、いくない

ウッ。そうね、嘘はいくないね。
しかし君。君は昨日のお散歩で3回もウンピをしたではないか。

DIMG_2182.jpg

▲ 「それとこれとは話が違う!私のは快便健康法である!


教訓:玄関横のトイレ、いくない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関横はいくないですか(*≧m≦*)ププッ
ママさん、大事件発生でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
トイレは絶対落ち着く場所がいいですね~
我が家は自宅用トイレは2階で~す(*^-°)v
でも・・・帰宅時にトイレに行きたい時に階段を駆け上がるのも苦痛ですがσ(^_^;)
ママさん、夏バテですか(◎-◎;)!!
やっぱり寝るのが1番ですよ~
それと・・・奏ママさんの梅干し(* ̄0 ̄*)ノ
これでだいじょうぶですね♪
はなちゃんは快食&快便で絶好調だね~
それにしても・・・2枚目のお写真のはなちゃんのタック・・・バウムクーヘンに見えてしまうのは私が食いしん坊だからでしょうかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

●メイプルちゃんへ●

玄関横いくない!ですが、けっこうそういうオウチ多いですよね。
まさか玄関に人がいるとは思わず、走って逃げたくなりました。
確かに玄関って便利な場所ではあるんですけどね(^^;)
トイレ2階っていいですね!落ち着いて用を足せそうです♪
夏バテ、いまさらながらに来ちゃいました~。ああ~。
眠くてしょうがないのって、体が欲求しているのかしらん?
奏ママさん梅干はほんとう~に大助かりしてます☆
梅干って手作りするとすごく面倒なのに、毎年いただいちゃってます!
ハナマイったら食欲落ちない!快便すごい!なのですよ。
2枚目のタック!!!りーちゃんの目のつけどころがすごい!!!
確かにバウムクーヘンのようですぞ!涼しくなったら、また焼き菓子買いますぞ~♪

イタタマレナーイ!!

奏ちゃんママさんの梅干し、本当に美味しいですよね♪
これで夏バテも吹っ飛ばして下さい(^^)

気持ち解りますわ~!我が家も玄関脇にトイレあります。朝の出勤前に来客があったりすると、もう一日落ち着きません!
思わずネットで理由調べちゃったよ~(笑)
理由は、昔のトイレはくさくて、居間近く(家の内部)には作れなかった・汲み取りの利便性からその間取りで、そのまま水洗に移行したために場所は変わらず・・・。って意見が多かったです。真剣に調べてしまったよ(^_^;
思わず日本のトイレの歴史まで(笑)長くなるのでやめますが。
現代日本では、玄関横のトイレは、いくないですね~

No title

具合どうですか。まだまだ暑いようです。お大事に。
奏ちゃんちの梅干は最高ですよね~奏ちゃん地方の梅で作った今年の梅干、おいしく出来ましたの♪
うちも1階は玄関の横!でも、お客さんは入れません(ワンズがいるので入って来れないようにしてある)ので、その点はいいとしても、焦りますよね!そういえば、実家もそうだわ~

梅干し…役立ってますか?
小梅をえびせんみたいに食べてしまう位夏バテしてると食べられますよね(笑)トイレ…我が家はお風呂の横で誰かがお風呂に入ってると、何と無くトイレに行けません(-"-;)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ありゃりゃーーー(^_^;)玄関の横にトイレはダメなんですね~
かずちゃんトコは玄関に近いけどお客さんからは見えないトコロにありますぅ~
近いのでザーーーって水を流す音は 聞こえまくりですぅ~(*/∇\*)キャ

ハナちゃんもお散歩で3回するんですね~
北斗君もね するときありますぅ~ウ〇コ袋も多めに持って行ってますぅ
快便は羨ましいですね~(*^。^*)

No title

ママも喜ぶパパ好みの中身はおかき?
我が家はおかき好きはもっぱらワタスです。
旦那は甘いもん担当。おかきくれー!
我が家もトイレは勝手口横、玄関斜め前です。
しかも私も父もトイレのドアフルオープン派です。
・・・えっみんな違うの?
お客さん来たら取り敢えず待たせとけ!です。
ハナちゃんはお客様に吠えんのですね。ええ子や。
うちのは全ての客に激吠えですが、もしかしたらお客に
「今来たらいかんー‼うちのおかんが用足しよるー‼」と
伝えてくれとるんかもしれません…

●ちろまるまりもちゃんへ●

奏ママさんのはガツンとしょっぱくて「効くー!」という感じバリバリです♪
夏バテもだいぶ良くなってきました。

朝の出勤前は大事なおトイレタイムですぞ!スッキリしないと一日モヤモヤしますよね(^^;)
ママさん調べていただきありがとうございます!
そんな歴史があるんですね。むか~し「人に貸すのに楽だから玄関横」と聞いたことがあるけれど、どうやらデマのようです…(調べたけど出てこなかった)。
トイレの歴史って面白いですよね。各国事情もまた風情があるし。
現代においてはもっとくつろげる場所に設置してほしいわあ~。

●こはく姫ちゃんへ●

おとなしくしていたおかげか、だいぶ良くなりました。それにしてもいつまで暑いんだか!?
奏ママ梅干しにはお世話になりっぱなりです♪
ママさんも手作りされるんですね!さすがでございます☆
玄関の横ってまだまだ多いみたいですね。ちょっと古めのオウチだと玄関横って当たり前みたいです。
もう~、お客が来るとトイレいけないの~(^^;)ホントに焦るわあ。

●奏ママさんへ●

梅干し、役立ってます!今夜も長芋の梅和えを作りますよ♪
そういえば先週は小梅をやたらポリポリ食べました。おかげさまでだいぶ復活です。
やはり誰かがすぐそばにいるというトイレって落ち着きませんよね…。トイレの場所って奥が深い!

●かずちゃんへ●

こんにちは!

我が家も玄関から直でトイレドアは見えないです。が!出たらすぐ玄関だから逃げ場が~。
そうそう!水を流す音もなんでか恥ずかしいですよね(^^;)
もしかして、大昔の「トイレが外」ってのはけっこう良かったのかしら!?

北斗ちゃんも3回することありますか!「しすぎかしらん」と思っていたので安心しちゃいました☆
ワンコっておこもりしなくてもスカッとウンピ出るので羨ましいですな♪

●フジウラさんへ●

おかきでごんす!
そういえばフジウラさんはポテチとかジャガポックルとか好きよね。
甘いものは苦手なのかしらん?
おかき、とってもデリシャスでしたぞ♪
フルオープンて…ウンピのときも開けとくんですかい!?
自分ひとりしかいないときはオープンすることもあるけど、家人がいたらやらないなあ~。
ハナマイはアホなんか、お客さん大好きで初対面の人にヘソ天です。
番犬のばの字にもならんです。
ゆめちゃん、きっとそう言っとるのよ。ええ子や!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR