くんにゃりマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの増毛です。
ハナマイヤー、明らかに増毛しとります…。
夏の入りにはスッカスカのスカンピンだったのに、
いつの間にやらフワンフワンのアンダーが。
ちきしょう!うらやましい!ワシは毛が伸びるのが遅いんじゃ!
髪型を短くワカメちゃんにしたのはいいが、
ショートヘアってこんなに大変だっけ!?というザンバラぶり。
朝にはまるでドリフの爆発コント。苦手な美容院に1月に1度は行かねばならぬ。
なので只今、必死こいて伸ばしておるのです。
ハナマイの毛根細胞が欲しい!とワカメをむさぼりつつ思うのであった。
髪が早く伸びる方法、ないですかね?

さて、私の髪は伸びるのが遅かったが、こちらは早かった。

DIMG_2054.jpg


野趣あふれすぎの庭。もう、草を「むしる」のは無理なので「刈る」しかない。
が!真夏は暑すぎて熱中症になるのであまり刈れない。
かつ、蚊の攻撃がものすごいので短時間しかできん
(昨日刈っていたら、5分で30カ所刺された…)。
結局、冬になり枯れるのを待つのであった。

DIMG_1789.jpg

▲ 「枯れるのを

DIMG_1792.jpg

▲ 「待つしか

DIMG_1793.jpg

▲ 「ないー

珍しい場所で寝ていたので激写。首が痛くないのかしらん。
つーか、そんなとこで寝ていたらマズルを戸に挟まれますよ。
つーか、そこ通り道だから邪魔なのじゃよ!顔ふんじゃうぞ!
近年、やたら邪魔なところで寝転がるようになったハナマイ。
特に食事の用意中にそれは顕著である。
通るとこ通るとこに寝転がる!冷蔵庫の前はやーめーれー!!

DIMG_2068.jpg


こっちは手が痛そうな寝方。

DIMG_2071.jpg


関節やわらかいなー。痛くないのかね。シビレないのかね。

DIMG_2291.jpg

▲ 「バレリーナですから!

嘘こけ!
でもハナマイヤー、後ろ足を後ろにビヨーと伸ばすのはできません。
あれ可愛いですよね~。ビヨーとなってるの。
できる子とできない子の違いは股関節の柔らかさかしらん?
ビヨーとできるお友達にコツを教えてもらいたいですわ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今ショートなのですが、カラー(おうち染め)したせいか、やたら傷んでます(涙)母譲りの太い毛で・・・悲しい。
うちも草、ボウボウですわ!ほんの1分草むしりで5箇所も蚊さされ・・・ママさんと同じ~
体やわらかいのって女の子だけかな~大吉はクニって曲がらないんですよ!宮ちゃんもクニってるし♪

なんとか元気になりましたです~ありがとう。

●こはく姫ちゃんへ●

自分で染められるなんて器用ですね!カラーによる傷みってどうしたらいいのかしら…。トリートメントかしら。
太い毛は私の場合は超!うらやましいです。猫っ毛でぺたんこで「いつハゲるか!?」とおびえているので。
もう草、どうにもならんですよね(^^;)蚊の大群ってどうしたらいいのかしらん~。
そういえばクニってなるのは女の子のほうが多い気が!?
宮ちゃんのクニっていつも可愛くて癒させてもらってます♪感謝♪

元気になられて良かった!聞くしかできませんが私でよろしければいつでもどうぞ~☆遠慮なく☆

No title

あははσ(^_^;)ママさん、髪、苦戦されてますね~
だいじょうぶ!ちゃんと毎日伸びてますから(*^-°)v
なんと( ̄□ ̄;)!!そんなに蚊に・・・私、卒倒しちゃいますヾ(≧へ≦)〃
確かに、雑草のパワーはスゴいですね(◎-◎;)!!
はなちゃんも負けずに増毛中ですか(*≧m≦*)ププッ
このアンヨのストレッチおもしろいですよね~
私は気になって、クネっとしてるアンヨを普通の状態に戻すのですが・・・
迷惑そうにして去っていきます・・・( ̄  ̄;)
最後のお写真♪はなちゃん、乙女だわ(☆。☆)

●メイプルちゃんへ●

苦戦しつつも、りーちゃんの指導のおかげで頑張れてます!
傷めず伸ばしたいのでストパーは我慢しますぞ♪
りーちゃんは蚊アレルギーですものね(^^;)蚊がすごいんですよ~。
気づくと雑草だらけなので困っちゃいます。ハナマイも知らないうちに増毛してるし!
同じ!私もアンヨを「そっ」と戻してみるのですが、すぐにクネッと直ってます…。
やはりこれはストレッチだったのか!?
ハナマイヤー、10歳にしてバレリーナになる!!

No title

私は髪の毛やたら多くて、半端に癖毛で、ぶっといので、うっかりショートにすると大変なことに・・・。で、坊主にするしか手はありませんので、ショートには出来ません(涙)ママさん、頑張って下さい。。。

ハナちゃんはワイルドに庭を楽しんでいる様なので、
原っぱと割り切るのも有かと。冬には枯れますから~~

ハナちゃんのクニっ可愛いです♪
まりもは固いのか?やっている所を見ていません??

●ちろまるまりもさんへ●

多くてぶっとい!少なくて猫毛からするとうらやましいですが、確かに爆発するとおさめるのが大変そうな…。
少しでも早く伸びればいいなと育毛剤をふりかけてマッサしとります。

はながいなかった頃は除草剤まいてましたが、今は無理ですので~。
そういえば草が生い茂るようになってから、トカゲが増えました。
ハナマイはワイルドに楽しんでおるようです。

まりもちゃんはクニっしませんか。そういえばハナマイもトシ食ってからやるようになりました。
まりもちゃんも何年後かにはするのかも!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR