ハンティング!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの小心者です。
子供の頃から私はすごく怖がりで、カーテンに隙間などがあると、
何かがいるような気がして見ることもできないくらいであった。
特に恐怖に包まれるのは夜寝てから。だが、子供にはヘンテコな掟があった。
布団から手足が出ていなければ大丈夫という掟だ。
なので布団からはみ出さないよう、手も足もしまっていた。
逆に手足が出ていると何者かに引っ張られるような気がした。
こういう物の怪的なものに対する恐れは、大人になると共に消え…なかったんじゃー!
ブギャー!!今でも怖くなると布団から手足出せなくなるなんて言えなーい!!

などと私がオバサンになっても物の怪を怖がっていたら、
ハナマイヤーは庭でワイルドになっていた。

DIMG_2309.jpg

▲ 「さあ、この邪魔なコンクリートの塊をどかすのです

大いばりで命令をするハナマイヤー。
庭で追いかけていたトカゲがこの下に逃げ込んだので、どかせと言うとるのです。

DIMG_2310.jpg

▲ 「さあさあ!早くおどかしっ!!

タテジワ寄せて要求しとります。
さすがにワンワンの力では持ち上がらないもんね。
仕方ないのでチョットだけよ。

DIMG_2312.jpg

▲ 「ふふふ。愚かなるトカゲよ。出てくるがよい!

ジリジリと持ち上がるコンクリート。
ドキドキワクワクするあまり、首がグイインと伸びるハナマイヤー。

DIMG_2315.jpg

▲ 「貴様の命は風前の灯なのだ!わーははははは!!

露わになるコンクリートの下。
そこに迫る目をらんらんと光らせたワンワン!
あわやトカゲの運命やいかに!?



DIMG_2319.jpg

▲ 「おれせん…

愚かであったのはハナマイヤー。
我々が騒いでいる間に、とっくのとうにトカゲは逃げておったのだ。

DIMG_2176.jpg

▲ 「早くどかさんからじゃー!!

バレたか。だってトカゲ殺すじゃんよ~。
トカゲはさ~悪いムシを食べてくれるから殺すのやめてよ~。
それにわりとトカゲは可愛がっているのだからさ~。もうね~やめてよね~。

DIMG_2286.jpg

▲ 「遊んでるだけだもん

ハナマイには遊びでもトカゲには命がけなんじゃ!
今度やったらハリパンパンだかんね!!

かように我が庭では、トカゲを追うハナマイ、
ハナマイを止める人間との戦いが日々繰り広げられているのです。

ちなみにハリパンパンしても全く止める気はないようです。
よそ様のワンちゃんもこうなのかしらん!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナちゃんのクニャ~って曲がった手!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイよぉぉ
肉球が手首にピッタリくっ付いてるね~(^_^;)
北斗君も曲げてる時あるけど(^(Å)^;)「そこまで曲がらんでぇ~」by北斗☆

ハナちゃんもワイルドだねぇ~~(((( *ノノ) キャー 素敵~☆
首が伸びてる~ププッ ( ̄m ̄*)
ハナちゃんはトカゲですか~
北斗君はヘビですぅーーー(>_<)ワイルドすぎて困りますぅぅ

No title

素晴らしい(☆。☆)
勇敢なはなちゃん・・・
もし、トカゲと遭遇したら・・・ヾ(≧へ≦)〃
最後のお写真のカメラ目線・・・素敵(*/∇\*)キャ
そうそう・・・コワいテレビ番組を見た後、私はお風呂で目をつぶって
シャンプーするのがコワい時あります・・・
必死に目を開けて確認しようとして、目にシャンプー入って充血して~
私の目の方が恐怖です・・・( ̄  ̄;)
ママさん、お行儀のいい寝方( ̄ー ̄)ニヤリッ

ママさん!ご心配頂きましたが、ニャンコに噛まれた傷は跡になりそうですが、何とか塞がりましたm(_ _)m

トカゲさん!小さな恐竜みたいで、しかも綺麗ですよね(^w^)
奏は、お持ち帰りしたがるけど、いつでも見られたら充分みたいでも、飼うのは大変だから、捕まらないと誤魔化してます!
それと掛けてる物から手足奏ママも出せないです(笑)
真夏でも寝る時はしっかり掛けて、今も、うっかり足がはみ出ると目が覚めます(^_^;)

●かずちゃんへ●

知らないうちにこんなに曲がるようになってました♪
そういえば肉球がくっついてますね!痛くないのかな?と思うのだけど、本犬いたってフツーなんです…。
噂?によると女の子のほうが柔らかいかもですって☆

庭に出るといつもトカゲ探しするので困っちゃいます。
首、伸びすぎじゃね!?って笑っちゃいました。
北斗ちゃんはヘビとな!!ワイルドにもほどがあるー!!
かずちゃんの悲鳴が聞こえてきそうですぞ!!

●メイプルちゃんへ●

素晴らしくないですよう~。もう~う。
やはりワンワンの本能なのか、目をらんらんとさせちゃって困ったものです。
りーちゃんはトカゲさんは苦手ですか!?
最近やっとカメラ目線をくれるようになりました♪
同じですぞ!!シャンプーで目をつぶるの怖いですぞ!!
りーちゃんの目の方が恐怖っての笑っちゃいました☆(しかしその時は笑い事じゃないんですよねっ)
私は目は開けないものの、シャンプーの流しがおろそかになります…。
最初はきちんと閉まって寝ていても、そのうち飛び出して「ヒッ!」となるのです(^^;)

No title

ハナちゃんもハンターの血が騒ぐのでしょうか~♪
うちもトカゲなのかイモリなのかヤモリなのか、むかしからいて時々顔を出してビックリ!ダンナがちょっと遠くの(ごめんなさい~)草むらに連れて行ったのにいつの間にか戻ってきたりして・・・。
先日は網戸越しにベランダのカマキリを見て興奮してた宮ちゃん。みんな根っからのハンターなのでしょうねえ

●奏ママさんへ●

大和ちゃんのブログの包帯グルグルを見て卒倒しそうになりましたよ~。
もう痛みはないのでしょうか?傷跡は奏ちゃんと穂多留ちゃんを守った勲章ですね♪

トカゲさんってよく見るとキラキラ青や緑に光って綺麗なんです☆
奏ちゃんは優しいから攻撃しないですよね^^お利口さんだわ~。
昔トカゲを飼ってみたけれど、それはそれは大変で…。捕まらないと誤魔化すしかありませんっ。

ここにも布団から出足出せない仲間が!
なんではみ出ると怖いんでしょうね?不思議。目覚めるほどなんて、ママさんはもしや私よりも怖がり!?

●こはく姫ちゃんへ●

根っからのハンター気質で困ります(> <)
ママさんはトカゲ系は苦手なのですね。確かにいきなり出てくるとビックリするかも☆ママさんちに戻ってくるってことは、それだけ自然豊かな環境なのかもしれませんね。
宮ちゃんvsカマキリ!!網戸ごしならお鼻をザシュッ!とやられる心配もないですね♪
ハンター宮ちゃんも見てみたい~。

No title

こんばんホ!
先日はありがとうございました!
毎日が戦いです(一日一袋ルールとの)。

ハナちゃん、トカゲおらんようなって残念やったね。
私もゆめもトカゲ大好きよ。なめるように観察したいよね。
トカゲちゃんは再生のシンボルだからなき者にしないように!
あの「シャっ」と走り去るのを見たら追わずにいられないんよね。
ゆめもやっちまうよ、時々。
特にヤモリ!家を守って下さっているというのに、壁に張り付い
てるのを見ると速攻で引き摺り下ろそうとするの。
お願いやめて。

布団から手足出さなかったら大丈夫って。
真夏はどうするの!?真夏でも布団にもぐるの!?

●フジウラさんへ●

こんにちわん。
いえいえ、ついでの用事で買えましたので☆
一日一袋は守ろうね!

トカゲやるだけやっちゃうのはやめてー!と叫ぶ私。
無用の殺生はいかんのだよ。殺生するなら食べなさいよ~、と思うのです。
しかしシッポ切れるの、面白いよね♪
ゆめちゃんもやっちゃいますか。こればっかりはしょうがないのかな?
それにしてもゆめちゃんは上もちゃんと見るのね!
ヤモリ可愛いのに~。ウチにもわんさかおるよ。
引きずりおろすのはやめてー!!

フジウラさんには布団ルールないのね!もしや物の怪は怖くないお人でしょうか?
真夏でももぐるのだよ。タオルケットだから大丈夫よ。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR