秋なの~に~

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのおポンチです。
最近とみに物忘れが激しい。出かけるときに2回に1回は忘れ物をしてしまう。
出先で「あーっ!」となることもしばしば。
そしてやろうとしていたことを忘れることも増えた。
今回のブログでアップしようと思っていたチーズケーキを、
写真を撮る前に、ぺろりと平らげてしまったのは私だ!!
いかんですよ!老化しとるですよ!ドリルやらねば!ドリルー!

などと私がドリドリ言っていたら、ハナマイヤーはゼリーを食べるのに必死だった。

DIMG_2556.jpg


ワンコのポカリスエットのおまけについてきたゼリー。
こんなハイカラなものは我が家では普段でないので、ガン見。
ヨダレが垂れこんでゼリーと一体化しとる!

DIMG_2563.jpg


吸引開始!いやいや、危険なので吸ってはいけません。
器の中でチュルチュル滑ってなかなか食べられないハナマイ!
むむ、これは細かく切ってやるべきだったか!?
今から取り上げてでも切るべきなのか!?

DIMG_2573.jpg

▲ 「オワタ

右往左往している私をよそに、あっという間に食べたハナマイ。

DIMG_2656.jpg

▲ 「まだ暑いですからゼリイうまい

そうなのよ~。朝晩はさすがに涼しいけれど、昼間がまだ30度突破!
ハナマイ用の扇風機にはまだしばらく頑張ってもらわねば。
ところで扇風機って、気づくとアミんとこがホコリだらけなのよね…。
近眼ゆえにあんまり見えなかったんだけど、先日気づいて「ギャッ!」となったわ。

DIMG_2476.jpg

▲ 「あたしの扇風機だもんね~

マイナスイオン放出機能までついた扇風機の前に陣取り、
無駄に毛をツヤッツヤにするハナマイヤー。
扇風機を初めて見たとき、怖さのあまり遠巻きに見ていたのは誰だ!
風がびゅう~んと出たときに、「ヒッ!」と飛びのいたのは誰だ!

DIMG_2684.jpg

▲ 「しら~ん

自分に都合の悪いことはどんどん忘れるハナマイヤーであった。




●本日の困りもの●

DIMG_1183.jpg


困りもの、それはビイドロなり。ポッペンとも言うね。
太古の昔に旅先でたいそう気に入って購入したものの、
飾るのにも割れそうで恐ろしく、ずーーーーっと押入れに入っていた。
捨てようにも美しくて捨てづらく、どうしたもんかいなと思っているのです。

DIMG_1189.jpg


なので、欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
遠慮なく連絡くださいまっし。
誰もいらっしゃらなかったら、今度こそ捨てようと決心しとります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も物忘れしょっちゅう~買い物行って肝心なのを忘れちゃったり・・・なので、メモ帳に気が付いたら書き留めるように心がけてます~
ハナちゃん、ゼリー美味しかったのね!3ワンズはハイカラなものはほとんど食べたことないなあ。
暑かったり、寒かったり・・・体がついていきませんね~ワンズはまだ、毛が抜けきれてないのに季節が移り変わり・・・あーあ。
ハナちゃんのとなりに梅干あるね(笑)
ビイドロ~なんか不思議な感じですね。宇宙人と交信できそうな~

おはこんばんは♪

ワンコのゼリーなんてあるのですね。
朝晩はすずしくなったけん、まだまだ日中はあついよね。ハナチャンゼリーに満足なお顔だわ(^_^)

私も最近、とみに忘れっぽいですわ。鍵かけたかどうかわすれてもどったり、置き忘れとかιι(+_+)ヤバい

ビイドロステキね。新居にかざりたいわ~( ^ω^)やっと解体します。

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

物忘れ~かずちゃんもよくしますデス(´⊆`*)ゞ
車に鍵をかけたか?って確認しに戻る事 よくあるので
車を降りて「パンっ」って鍵かけて 「鍵かけた!」っと独り言言ってますぅ~ププッ ( ̄m ̄*)
その他・・・・いろいろ忘れ物が~ヽ(;´ω`)ノヤバイですぞよ~

ゼリイ美味かったのね~~
舌がペロンっと出てきておりますよぉ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪この『美味かったぜぃペロン♪』のシーンが好きなんですぅ~~♪
かずちゃんもゼリイ♪おやつに食べますぅ(⌒¬⌒*)♪
今日はね みかんゼリイで~す♪
ハナちゃんは何味だったんですか~??

ビイドロ~\(@^0^@)/わぁ~懐かしい~~
かずちゃんも昔おみやげに貰って・・・あれ?あれれ?
どこ行ったかな?行方不明ですぅ(^_^;)

No title

こっちゃも朝晩えらい寒いのに日中は30℃近いです。
ハナちゃんゼリーなんてそんなシャレオツなデザートを!
何味なの!?気になるわ。

ビイドロすっごいよく似たの持ってます。
昔々修学旅行先で買ったの。今でも飾り棚に鎮座しておりますよ。
バッ、コン!て音鳴りますよね。
ビイドロに写り込んでいるハナマイママさんをガン見しようと
努力してしまったけどあんまりよく見えなかった!

あっそうだ、うどんの国からハナマイ家に向けて
テポドン発射されたらしいです。気をつけて!

No title

ママさん、まだかわいいですよ~私の物忘れはヤバくて~
電気の消し忘れやら、玄関の施錠忘れやら、笑えないレベルですヾ(≧へ≦)〃
これは長かった酷暑の後遺症でしょうか・・・( ̄  ̄;)
そちらはまだ暑いんですね~(◎-◎;)!!
扇風機、我が家は片付けましたよ~ちゃんと掃除してσ(^_^;)
メチャ汚れてたし、掃除したら風も涼しく感じられました!
はなちゃん、ゼリーよかったねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べ方・・・想像すると笑えます(*≧m≦*)ププッ
ママさん、素敵なオブジェなのに~手放されるのもったいないようなσ(^_^;)

No title

そちらはまだ30℃もあるんですね~。ハナちゃんゼリーうまうまでしたね♪
こちらは20度ぐらいに急に下がり、体調がついて行きません・・・。
まりもは絶賛増毛中です。尻毛のモフり具合が半端ないですよ(^^;

物忘れね~、ドリルは効果あるんじゃろうか?私も最近ちょっとヤバめでございます。

びいどろ、実は実物見たことないんです~。これがペコペコ音がする姿、興味深々なのですが、我が家には飾る所がないので、手を挙げられません。。。きれいなので、きちんと飾れたら素敵ですね~

今年、夏が暑く長かったから、疲れから忘れっぽくなっているのでは?
ハナちゃんは、夏バテ出て無いかしら?
ポッペン、ママさん貴重な物ですから大切にして飾った方が良いかも(^w^)

●こはく姫ちゃんへ●

買い忘れありますね!メモは私も活用するようになりました。メモって大切~って思います。
ゼリー以外にもアイスなんてのもありますね。ママさんなら手作りできるのでは!?
昼と夜との寒暖の差で体調を崩す人が続出してるみたいですよ。
急激すぎて毛皮族もついていけないのかも…。最近ちょうどいい季節というのの期間が短い気がします。
この梅干し、奏ママさんの撮影したときのです^^
ビイドロ、ぽっぺええ~んと吹いたら宇宙人がやってくるかも!?

●カリリンへ●

こにゃにゃちわ~♪

ワンコゼリーなんてもらっちゃいました。はなもウマウマで食べてました。
昼間の日差しがまだビカー!と暑いです。半袖でまだ過ごしてますよ。

置き忘れは大変だ!!なんでしょね?この現象。注意散漫になっちゃってるんでしょうか。

解体までずいぶんかかりましたね。ビイドロの件、しかとたまわりましたぞ!

●かずちゃんへ●

> ▼o・_・o▼コンニチワン♪

↑かずちゃんっていつも絵文字かわいいですよね!私も使いたいけど、よくわからんのです~。

鍵のかけ忘れって「はっ!」って焦りますよね(^^;)
その「鍵かけた!」っていう声掛けってすごくいいみたいですよ!
ほら、電車の車掌さんも手で差しながら「なんとか!」って言ってるじゃないですか!
私も今度からそうしようかしらん!?

滅多に食べられないものにはガッツくハナマイです☆
舌ペロンってなかなか撮影できないし、かわいいシーンですよね^^
かずちゃんはお菓子づくりが得意だから、すっごくおいしいゼリーを作るんだろうなっ♪
みかんゼリーおいしそうですぞ!!
ハナマイのはポカリスエット味でした^^

そうそう!このビイドロも確かお土産に買ったような?
押入れの片付けをしていたら出てきました~。
かずちゃんちのビイドロはどこに行ったのかしらん?

●フジウラさんへ●

そちらも昼間はまだまだ暑いですなあ。
このゼリーはポカリスエット味でしたよん。
おまけでもらっただけなので、もう食べることはないかも!?

あ!私も修学旅行で買ったような!?
飾り棚があれば良かったのだろうけど、ウチにはないのでした…。
フジウラさん、吹いたの!?割れそうで怖くない?
これね、写真撮ってるときに写りこんでるのに気づいて、
手だけ出して頭引っ込めて撮ってるのよ。むふっふ。

無事に着弾したですわよ!サイダーはオヤツで飲むわよ!

●メイプルちゃんへ●

りーちゃん!玄関の施錠忘れはやばいです!!
酷暑で超疲れちゃってるってのは本当にあるかも!?
ちゃんと確認して行動しなきゃですね☆
こっちはまだまだ暑いです…んも~いい加減にしてほしいです~。
扇風機ってなんであんなに汚れるんでしょうね!?ホコリを吸い寄せてるのかな?
ゼリーが器の中で滑って苦労してました(^^;)
レル~ンとするたびにゼリーは器をあっちへこっちへ☆
ビイドロ、素敵だけど我が家ではその素敵さを発揮できないのです~。おおお~。

●ちろまるまりもさんへ●

気象庁の発表だと30度ないんですけどね。
20度というのは最高気温ですか?なんと涼しいのだ!!
でも急激すぎて体調も大変そうです。どうぞ風邪などひかれませんように!
まりもちゃんの尻毛モフリ、見せてくださいませ!

ドリルで計算とかして頭使ったらどうだろうかと…。取り返しつかん物忘れが起きる前に!なんとか!

ビイドロってお土産屋さんによくあるみたいです。
音は怖くって鳴らしたことないんですが、ペコッと音がするみたいですね。
ウチにも飾るようなところがないので、素敵に飾ってくれるところに旅立つことになりました☆

●奏ママさんへ●

確かに夏の後遺症かも!まだじわじわ疲れているかもです。冬になったらなおるかな?
ハナマイは夏バテところか、夏太りしちゃってばりばりとダイエット中です…。
ポッペン、飾れるところがあったら良かったんですけど…。
ずっと押入れにいるなら素敵に飾ってもらえたらいいな~と思ってます☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR