だららん

皆さんこんにちは

DIMG_2934.jpg

ハナマイヤーです。ウチの玄関マットが『やる気でん~ぐふふ~』とか言って、
ブログを書く気がないようなので、今日はアタシが書きます。
あの人、この頃だらけてるのよ。『寒くて動けない~』とかほざいてるけど、
夏は夏で『暑くて動けない~』とか言って、じゃあいつ動くのよ!?って話よ


DIMG_3055.jpg

そりゃあアタシは獣医サンも認める毛深さだから、全然寒くないんだけどね。
しかも毛を増産しすぎて、最近抜け毛がちょっとすごかったりするのよ。
だからむしろ冬は動きたくてたまらないわ。散歩はずっと小走りしているわよ


DIMG_3057.jpg

時にはこうやってストレッチもしているのよ。体がほぐれると気分がいいわ。
あの人ったら、動かず固まってばかりだから体なんてカチカチよ。
この前なんて、ラジオ体操でハアハア言ってるのよ。嫌あね。若さがないわ。
そもそもが、アタシのほうが『いい毛並ね』なんて言ってもらえるくらい
美人なのは確かなんだけどね。ふふふっ



ちょっとそこのワンコ!好きほうだい言ってくれるじゃないのよ!
寒風吹きすさぶ中、毎晩散歩に付き合ってやってるのは誰だと思ってんだ!!
そんな悪いワンワンにはオシオキしちゃる!!

DIMG_3061.jpg


犬バサミッ!
仰向けにして足の間に挟んでやったわ!ぐふふ、動けまい。

DIMG_3063.jpg

▲ 「ううう、真実を言うただけなのに~

DIMG_3064.jpg

▲ 「寝たる

皆さん、ハナマイのたわごとは聞かないよ~に。

コメントの投稿

非公開コメント

だらんでいい♪

その毛を琥珀に分けてやって欲しい~相変わらずぷるぷる震えてます!

挟まれてるのに寝ちゃったんだ☆かわいい

プリン風クリームパンはカラメルも入ってます♪
クリームがプリン味なんですよ。

No title

あはは♪ママさん、真剣にラジオ体操されてますね~(*≧m≦*)ププッ
そうそう・・・私も猛暑の時は寒くなったら動けるはずと信じていたのに、
今は寒すぎて、いろんなことが後回しになってます(◎-◎;)!!
しかも、これから大寒波予報で、ますます動けませんσ(^_^;)
はなちゃん、抜け毛増量してるのね~
メイプルも、久々にゴソっと抜けて焦りました・・・
こんな時期に脱がなくてもいいのに・・・( ̄  ̄;)
犬バサミ♪いいね~
はなちゃんのおちょぼ口がキュート(*/∇\*)キャ
こうやってぬくぬく過ごせる時間が至福ですね(*・・*)ポッ

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ハナちゃん おしゃべりしてる~~(*′艸`) うふふ♪
かずちゃんも寒くて寒くてストーブの前から動けませぬーーー
特に今日は寒すぎますっっっ(>_<)
ハナちゃんや北斗君のモフモフ高級毛皮が欲しいぞよぉ~~
犬バサミ(= '艸')ムププ なんか気持ち良さ気なお顔してる?
寝てちゃってるし~~(*´pq`)クスッ きっと心地いいのかもですよ~♪

はなちゃんのフサフサに顔を埋めたいわ。仰向けで寝ちゃうんですね。寝顔が可愛い~(^_^)

この季節になると、何故人間は冬眠しないのか!?って真剣に思います。
寒さは危険ですから。充分体をほぐしてからお散歩に行って下さいませ。

こちらは家の中でまりもの飲み水が凍ります~(笑)

●こはく姫ちゃんへ●

なんと!こちらこそもらっていただきたいくらいの増量ぶりです!
足の間に挟まれて、観念して?寝ちゃってました(ウソ寝ですけど…)

ママさんのブログに紹介されてるパンを見るたびに美味しそう~食べたい~って思います。
以前にいただいたパネトーネの味が忘れられません!
プリンクリームパンも本当においしそうでした☆

●メイプルちゃんへ●

ラジオ体操って真剣にすると、けっこう疲れます。フンハッ!
りーちゃんも同じでしたか!なんだか春と秋が短くなってるような気がして、
なかなか動けません。大掃除はできるのかしら!?
クリスマス寒波ですが、こちらは言うほどキツくなかったです。
りーちゃん地方は大丈夫だったかしらん?
もしやこの時期に増量しては抜けるを繰り返すのかしら!?
ブラシかけててちょっと心配になるくらい抜ける~!
ホント、寒くないのかしらん?と思っちゃいます。
伸ばした足の間に犬バサミ!ってしてみました。
そうなの!ハナマイって口が小さいんですよ!ケンカしたら負けます!
寒い日のワンコタンポ(湯たんぽ風)、いかがですか☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

ブログの文章が浮かばなくて、ハナマイ視点でやってみたら書けました(^^;)
あったかいところから動きたくないですよね~。
寒すぎると鼻のアナがヒリヒリしてきませんか!?私だけ?
北斗ちゃんの毛、モフモフしたいわあ~。もんのすごくあったかそう~。
伸ばした足の間に挟んだら、意外とフィットしてました☆
気持ち良かったならいいけれど、あきらめの境地だったらどうしましょう!!

●ちろまるまりもちゃんへ●

首のフサ部が半端なく膨らんできてます。
これはウソ寝ですけど、自分の布団で仰向けでよく寝てますよ(^^;)犬としてどうなの!?

確かに、「なぜこんな寒い中スーパーに行かねばならん!」って思います。
そちらはこちらと比べるのも論外なくらい寒いんでしょうね…。
ママさんも気を付けてお散歩に行ってください!寒くなったらまりもちゃんで暖を!

「水が凍ってて飲めないワン!(まりもちゃん)」
どんだけ寒いんですかっ。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR