なんとなくクリスマス

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの首毛です。
ここにきてますます増毛しているハナマイヤー。
特に首周りの毛のモフり具合がすさまじいです。
首が長めでエリマキが手放せない私には、うらやましい限りのそのモフ毛!
ブラシで大量に抜けたモフ毛を前に、それでエリマキできんか?と考えたりします。
…さすがに無理か…なんかカユくなりそうだし…。

などと私が悶々していたら、いつの間にかクリスマスが来ていた。
本当~に、今年は気づいたらクリスマスであった。
なんだか盛り上がりがほとんどなくて、拍子ぬけなのである!
というわけで、ハナマイのクリスマスディナーもひどいものであった。

DIMG_3104.jpg


いつものカリカリ+ドライ納豆トッピングに、海苔とウサギリンゴを乗せただけ!
こんなありさまでも喜んでくれるハナマイヤー。すまないっ。

DIMG_3107.jpg


やはり最初はリンゴに突進。
いつもは小さく切ってやっているので、苦労してました。
食べにくくて飲み込んじゃわないように見張ってましたよ。

DIMG_3118.jpg

▲ 「うめうめ

いらぬ心配だったようですが…。海苔まみれになったリンゴを瞬食。

DIMG_3141.jpg

▲ 「美味であった!

残りもあっという間に吸引。
ゴムパッキン部に海苔がびっちり貼りついて困っておったのは秘密です。
海苔はあまり小さくちぎらんほうが良いようですな。

DIMG_2981.jpg

▲ 「さあ!ヒモヒモで遊んでください!

食後すぐはダメ~。おなか痛くなるよ!ゴロ~ンとしときなせい!
そして牛になるのです!ブモ柄になったら可愛いじゃ~ん!

DIMG_2984.jpg

▲ 「遊ばんのなら自分で遊んだる!

DIMG_2997.jpg

▲ 「ぶぎゃぎゃるる~!!

こりゃ~!やめんか~い!!教育的指導!ズビシッ!

DIMG_2976.jpg

▲ 「……

そんなこんなで地味に終わったハナマイ家のクリスマス。
皆さんのところはどうでしたでしょうか?
次なるイベント?はお正月ですが、これも通常通りの感じで過ぎていきそうです。
むむむ、これじゃイカン!盛り上がらねば!ワッショイ!ワッショイ!
大掃除したる~!!!ん?なにか違ってる!?

コメントの投稿

非公開コメント

もう年末!!

首周りすごいんですか~
今頃、小春と琥珀が毛が抜けて・・・セーターにできないかと(冗談ですが)いや、でも、本当に犬の毛でできたセーターがあるらしいですね。

すてきなディナーじゃありませんか~
我が家はいつも通りでしたよ~私はケーキ食べたくらいかな。
海苔を今度、あげてみようかな♪

ママさん、いつもありがとう。

No title

うほほ~はなちゃん、ご馳走だね(☆。☆)
何がいいって、気取ったメニューより、好きなもの三昧が最高(* ̄0 ̄*)ノ
クリスマスもお正月も、形式にとらわれず、好きなものを食べることにしています(*^-°)v
食後って本当は2時間くらい安静にするのが長生きの秘訣だって、以前、
本で読んだことあるのですが、ワンコって食後はなぜかハードに遊びたがりますよね(◎-◎;)!!
たぶん、おいしかったことに対する表現ではないかと・・・
メイプルも、食後に全身で思いきりゴロゴロするので焦りますσ(^_^;)
はなちゃん、首のモフモフ増量中なのね(☆。☆)
メイプルも、全体的に増量してきて・・・これまた抜け毛も倍増で・・・
普段の掃除で精一杯でなかなか大掃除に辿り着けません・・・( ̄  ̄;)
我が家もイベント苦手で~早くスーパーが普通の状態になるのを待ってます(-"-;)

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

北斗君のクリスマスは・・・かずちゃんがお出かけするので
「メリークリスマス」って言ってカチコチのバウムクーヘン(犬用)をあげて
その隙に車でお出かけ~(^_^;)
でも結局見つかってジィィ──(。¬(д)¬。)──ッって睨まれたよぉぉ
(;^_^A アセアセ・・・

ハナちゃんのディナーのり&リンゴ付で豪華ですぅ☆
北斗君はかずちゃんが用意していった『納豆ごはん・・・』(^_^;)でも喜んで食べたそうです(お母ちゃんが言ってました)

次のイベントはお正月ぅぅ~♪
でも普段と変わりなく過ごす北斗君ですぅ~
かずちゃんは~食べて食べてそしてゴロゴロ寝正月だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家も知り合いに、不幸が有ったりバタバタしてて、今一つ盛り上がらないクリスマスでしたが、ワンコには、関係無いのかも知れないですね(*≧∀≦*)

No title

海苔は大好きだけど、ハナちゃん口の中で海苔がベッチョンに
ならんかった?おばさんはとても心配です(笑
そしてリンゴ+海苔のコンビネーションはイケるのかどうか
すごく聞いてみたいです。

私はクリスマス連休の3日間毎日ケーキを食べましたよ!
もう2週間くらいはケーキいらないわ。
我が家もイベントあんまり得意でなくて、それにかこつけて
美味しいもの食べるくらい。それが一番。

ハナちゃんほんまにヒモヒモが好きなのね。
歯もきれいになりそうだし、いっぱい遊びなさい!

今年もお疲れ様でした、大掃除?何それ、美味しいの?
来年も元気なハナちゃんに会えるのを楽しみにしてます!

No title

素敵メニューじゃないですか~(^^)メリークリスマス♪って、もう大晦日ですね。
美味しい物を食べて、
楽しく遊んだら、それが一番ですよね

大掃除??
盛り上がらないNO,1行事ですが、何か?(笑)

●こはく姫ちゃんへ●

首まわり顔まわりすごいです。
小春ちゃんと琥珀ちゃんも抜けてますか!もしや今の時期に抜けるようになってるのかな?
犬毛セーター、ちょっと興味あります☆

スーパーに牛肉の塊やらモモチキンやらあって、買ってしまいました♪
ケーキはどんなのを食べられたのかしら?
海苔はハマるワンコはハマっちゃうみたいです。

うふふ、ママさんちのパンが美味しいのは事実でっす☆

●メイプルちゃんへ●

ありあわせのゴチソウですが(^^;)
確かに!前にステーキやラムなんかあげちゃって、お腹を壊したことがありますよ!
ハナマイの好きなものをあげるのが一番ですな。人間族もね☆
「おいしかった!おいしかったんじゃ~!」と体中で表現しているのでしょうか!?
見ているこっちはヒヤヒヤしちゃいます。
メイプルちゃんもあんまりゴロゴロしないのよ~。りーちゃんが冷や汗かいちゃうよん。
あらま!メイプルちゃんも増量中ですか!やはり今時期は抜けるもんなのかも!?
普段からお掃除してるなら、大掃除はちょちょっと少しするだけでいいのでは♪
さっきスーパーに行ったら、とんでもない人混みで疲れちゃいました…。

●かずちゃんへ●

こんにちは~☆

犬用のバームクーヘンはカチコチなんですか!
北斗ちゃんも一緒に行きたかったのね♪
じ~っと見つめられると「きゅううんっ」ってなりませんか?私だけ!?
また花さじきに連れて行ってもらえるさっ。

お!北斗ちゃんも納豆食べるんですな!
ちゃんと用意していってくれる愛情がわかっているのですよ~う。
かずちゃんの愛注入☆ですよん。

もう明日からお正月ですね。ちょっとおせちでトラブルあって、どうなることやら!?
北斗ちゃんもハナマイも、毛皮族にはお正月関係ないもんね♪
かずちゃんと同じく、食べてゴロゴロします!お菓子買い込んでます!

●奏ママさんへ●

ママさんバタバタクリスマスちょっと残念でしたね。
人間族の行事だから、ワンコはあんまり関係ないのかしらん!?
お正月はママさんの素敵おせち!奏ちゃんたちもご相伴するのかしら☆

●フジウラさんへ●

なったさ!口ん中いっぱいに海苔がくっついて苦労してたさ!
取ってやろうとしたら、横取りされると勘違いしたのか、
慌てて逃げたり飲み込んだりしようとするから困ったさ!
海苔まぶしリンゴはいたくお気に召していたようです。

はっはっは!3日間毎日ケーキ食べたくらいでギブアップかね!
私は毎日365日食べても物足りんぞ!
そうそう、同じ~。積極的にイベントはしないけど、
スーパーとかに美味しいものが並ぶよね♪

結局、昔からヒモヒモが好きなままです。
歯が綺麗になるの?おおお、じゃあとことん遊んでもらうわ!

疲れるような暮らしぶりじゃないけど(大汗)、お疲れ様です!
玄関は掃除せんと神様が来てくれんよ!
来年ものんびり更新だけど楽しみにしててくださいな☆

●ちろまるまりもちゃんへ●

素敵メニュー言ってもらえて嬉しい!
そうなのです、もういきなり大晦日なのです。時間の経過が早い~。
本当にしみじみ思います。美味しいもの食べて楽しめたら幸せ!

大掃除…大昔は畳干しまでしたものを!玄関とかちょちょっとやて終了~。
確かに盛り上がりませんね!ははは~!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR