ゴチソウマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの花粉です。
ついに本格的に飛びはじめましたね。花粉症の同士たちよ、大丈夫かね!?
今のところ点鼻薬と飲み薬で「鼻蛇口」は回避できております。
目下、花粉症よりも困っていることが…。それは「香料攻撃」!
洗濯洗剤、柔軟剤の無香料はないのか?どれもこれも香り入りを看板にしておる!
特に柔軟剤。超絶静電気体質なので柔軟剤は不可欠なのだよ。
長年レノアを愛用していたが、ちょい前にリニューアルされて臭くなった…。
他に探してみたけど一般用ではみつからず、
今は「ファーファおむつ肌着用柔軟剤」を使ってます…。
香り入りのが人気があるってことなんだろうけど、無香料も作ってくれ~。

さて、私が無香料無香料と騒いでいたら、ハナマイの口にオヨダが滲んでいた。

DIMG_3299.jpg


ザカザン!
先日のハナマイ誕生日のハナマイ用ゴチソウである!
いつものカリカリにトッピングとして茹で鶏ササミほぐし、マグロ、
人参ジュースを寒天で固めたもの(キュウリ入り)を乗せました。
豪華であろう。驚嘆せよ、ハナマイヤー!

DIMG_3302.jpg

▲ 「じっっっっっっ

器に穴を開ける勢いで見つめるハナマイ。
いつもより多めに見つめております。
さあ、食べるがよい!

DIMG_3303.jpg

▲ 「ガツガツガツガツガツ!

真っ先にマグロから行くグルメな犬。
この後、ブラックホールもかくや!?という勢いで吸いこんでおりました。

DIMG_2970.jpg

▲ 「美味であった

満足してもらえて用意した甲斐があったよ。
1年に1度のことだからね。ちょっとは豪華にせんとね。
それにしても首部のバームクーヘンが健在だね。

DIMG_3295.jpg


なんだか胴体もムッチリしておらんかね。

DIMG_2667.jpg

▲ 「そもそも、そういう姿かたちなのだ!

ガーン!そうだったの!?(嘘です。ダイエット敢行中です)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~花粉族です・・・( ̄  ̄;)
私も今は様子を見ながら・・・
静かに春を過ごしたいですねσ(^_^;)
そうそう・・・香料・・・コマーシャルもそればっかりですね・・・
私も、そんなに好きじゃないです・・・
以前、節約番組か何かで紹介していたのですが、
髪用のリンスを柔軟剤に利用しているのを見て、
私も使わないサンプルを洗濯に使ったことがありますが~どうでしょうか?
はなちゃん、スッゴいご馳走だ(☆。☆)
ササミ&マグロだって~贅沢ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
きゅうり入りの人参ゼリーだなんて、オシャレだし(* ̄0 ̄*)ノ
ちゃんと味わって食べたかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ
また、次のご馳走が楽しみね♪
そうそう・・・メイプルも今、ボリュームを感じる体形で・・・
そういう時期なのでしょうか(◎-◎;)!!
はなちゃんは活動的だからしっかり動いて消費しようねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そうそう、柔軟剤の香り…臭いって思う商品が多々あって、私もレノア使ってます。
新しくなってから、表示より少なく入れて、肌触りが悪く成らない程度に使ってます。
香りが売りの柔軟剤で余りに香りが強くて、捨てたの有りますよ!!

化粧品とバンドクリームとか、無香料有るのにね~

ハナちゃん、豪華な誕生日にしてもらえたのね♪

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

かずちゃんは この時期になると何故か?お風呂入ってると目がカユカユになりますぅ
目に来てます(>_<)

柔軟剤も臭いのがありますね~
Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!!って気分悪くなりますぅ
なのでふんわりな香りのを選んで少量しか入れませ~ん(^_^;)
無香料があれば買うんだけどね~

ハナちゃんもグルメですね~(*′艸`) マグロから食べちゃうのね♪
人参ジュース寒天 美味しそう(^¬^)ジュル...
かずちゃんも作ってみよう♪
愛情たっぷりのお誕生日ゴハンですね~♥

 





No title

花粉症~お見舞い申し上げます!
そうそう!!!いまどきはみんな香りでハッピー~なんて言ってるけど、私にとってはただ臭いだけ!匂いがきついと頭痛が・・・。柔軟剤はだいぶ前から「おひさまの香り」とかいうのを使っています。部屋干しには欠かせないので。
お客様でも最近は男性もプンプンにおいしてますね~
ほどほどがいいのになあ。
日頃、私も思っていたことなので、ついつい熱くなってしましました~

お誕生日のごちそう☆おいしそう♪ドッグカフェのメニューみたい!
背中がいい味だしてる~

お~!花ちゃんおご馳走頂きましたね~(^o^)/
ちゃんと野菜も入って、栄養バランス抜群。美味しそうです♪ダイエット頑張っていて偉い!

一昨年から花粉デビューです(涙)今のところ一番弱い薬で何とか治まっていますが、辛いですねぇ
柔軟剤の匂いは邪魔です!
なので、ハミングの無香料しか使えません。早くブームが去らないかしらと思っています。

●メイプルちゃんへ●

おお!お仲間!
りーちゃんの調子はいかがですか?
昨年りーちゃんに教えてもらった点鼻薬、すごく効いてます。ありがとうございます!
どうしてここまで香料ブームなのでしょう!?
同じくとても苦手なので、本気で困り果てています。
リンスが柔軟剤になるなんて知りませんでした!
リンスなら量もすこ~しだけになるし、今度やってみますね。ありがとうです!
1年に1回のことですから、豪勢にしました♪
このゼリーはダイエット食として紹介されていたんです。
ハナマイはすごい勢いで吸引していたので、味わったかどうか!?
メイプルちゃんのは毛が膨らんでいるのではないでしょうか?フサフサだし☆
春先にワンコの毛がいっせいに膨らむんだとしたらちょっと面白いかも♪
お散歩に気持ちい季節なので、ハナマイ、たくさん散歩してます。

●奏ママさんへ●

ママさんもそう思われてましたか。レノアの旧バージョンは素晴らしかったですよね。
なるほど、少な目に入れるっていう方法もありますね!
バスマットなんかで今度試してみます。
捨てたこと…私もあります…香料も程度問題だと思うのですけれどね…。
香料入りとは別に無香料も置いてもらいたいものです。

ハナマイ、1年に1度のゴチソウでした☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

なぜお風呂で!?あったまって血流良くなるから?それとも何か飛んでる!?
目をカイカイしてるとジビジビになってきて痛くなりますよね(^^;)

オエエ!ってよくわかります!
今のところ、ハミングだったらなんとかいけそうです。
今まで規定量入れていたので、今度から少なくしてみます。
無香料あったら私も買います!

やはりマグロが一番よかったみたいで♪
寒天のはダイエット食として紹介されていたんです^^
人参ジュースをあっためて粉寒天入れてとかして、キュウリ入れて終了です☆
ダイエット中なので、手作りしてみました!

●こはく姫ちゃんへ●

まさか自分が花粉症になるとは!?でございます!
やっぱりそうですよね?臭いですよね!着てる服からずーーーーーーっとニオイしてるなんて、考えただけでオエエです。
ウチは私が柔らか仕上げが好きなので柔軟剤使ってます。「おひさまの香り」試してみますね☆

男性の香水もキツイ人がいますね。
個人的には汗臭いよりも香水臭いほうがよほど苦手です。
熱く語ってくれて嬉しいです!

ゴチソウ、褒めてもらえてうれしいです~。
ハナマイの背中は抱きつきがいのあるデッカイ背中です(^^;)

●ちろまるまりもちゃんへ●

1年に1回のことなので豪勢にしましたよ!
野菜大好きなので欠かせません♪ ハナマイ、頑張ってダイエットしとりますです☆

なんと!デビュー同じじゃないですか!私も一昨年からで(しかし一昨年は気づいたのが遅れた)昨年本格デビューしました。
薬は飲むのと点鼻と使ってますが、やはりつらいですなー。
柔軟剤になぜあんなに強いニオイをつけるのか!?
ハミングに無香料ってありましたか?それは買わねば!ホント、早く去って欲しいブームです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR