枕なる日々

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの太鼓腹です。
正月太りが戻りません!…もうすぐ4月ですが。
昨年は気のせいかと思っていたのですが、今年もなったので発表しよう。
花粉症の時期になると食欲が増しませんか!?
しかも甘いものを爆食いしたくなりませんか!?私だけでしょうかー!!
なので正確には、正月太りを解消せぬうちに、
『花粉症的爆食い』により体重がより加算された、です。
ベルンのミルフィユ8個入り3箱を、4日で食べつくしたのは秘密にしたい!

さて、私の爆食いを尻目に、ハナマイヤーは枕をしていた。

DIMG_2273.jpg


頭じゃなくてアゴんとこ乗せてるけど。
なんでしょね。乗せてると気持ち良いのですかね。
そういやだいぶ口んとこが白くなってきたね~。ぐふふ。

DIMG_1910.jpg


たまにケッツのほうにあったりもしますけどね。
シッポでケッツにフタをするにあたり、ちょうどいい押さえだったりするのかしら。

DIMG_2248.jpg

▲ 「取ったらダメなんだからね

誰も取りゃせんわい。
しかしこの枕、本来はくわえたり運んだりするオモチャだと思うのだけれど、
ハナマイはハナマイ的使い方をしているのでした。


久々に焼き菓子のコーナーです。
ハナマイ出ません。

DIMG_3218.jpg


グランドハイアット東京、フィオレンティーナ ペストリーブティックの
チョコラータというチョコパウンドケーキです。
上のもこもこはマシュマロを乗せて焼いたもの。
ずっしり重くてけっこう大きいです。

DIMG_3219.jpg


かなり濃厚な味のチョコレート。それとチェリーの瑞々しさが相まって、
大変おいしゅうございました(断面に丸く見えているのがチェリー)。
こちらメチャウマなんですが、なにせでかい!でかいのだよ!
食べるのは、ほぼ私だけなので、けっこう困った…。
分けっこする相手が欲しかった~。ハーフサイズでないかな。
通販できますぞい。

コメントの投稿

非公開コメント

チョビマロの太鼓腹カリリンです(* ̄∇ ̄*)
その枕、ハナちゃんの大のお気に入りなんだね。(枕じゃない?)
チョビも子犬の時に買った小さなベッドがお気に入りで、新しくしても見向きもしましえん。ワンズのお気に入りポイントは謎よね~(゜-゜)

No title

あ~・・・今、この時間にビスコを食べながら、拝見してました・・・
そうです・・・花粉症のせいです・・・( ̄  ̄;)
クシャミするたびにお腹すきます・・・
昨年の春服のウエストがキツくて(◎-◎;)!!
どうしましょう・・・
って!また、濃厚なおいしいスイーツが登場してる(☆。☆)
はなちゃん、枕の使い方、上手(*/∇\*)キャ
それより・・・私は毎回このベルメの段ボールベッドが登場するたびに、
長持ちしてるな~と感心してます(o ̄ー ̄o) ムフフ
これは何を買われた時の段ボールだったのでしょうか?
それにしても・・・いいサイズだわ(*^-°)v
メイプルは枕、放置してます・・・



No title

確かに、私も!食欲が増してる。。。
何食べても美味しいんだものー参った。

ふふっ枕を使ってくれるとうれしいですよね。

チョコパウンドケーキ☆めちゃおいしそう!お近くでしたら分け合いっこできたのにね~

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんは枕にして寝んねするんですね~
大事な枕なのね~(*′艸`)
北斗君はね 草・・・じゃなかった 玉龍ってのがモコっとなってて
それを枕にして昼寝してますよーー(*´pq`)面白いでしょ

(((( *ノノ) キャー 美味しそうな焼き菓子っっっ
見てしまいましたーー(^¬^)ジュル... ヨダレが止まりませぬ(>_<)
濃厚チョコに瑞々しいチェリーに焼きマシュマロ(ˇ◡ˇ✿)♪
ほんと美味しそう~~
(*≧m≦*)プププw  奥の方でハナちゃんが思いっきり見てるよーー
真剣な眼差しーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

●カリリン&チョビちゃんへ●

いっそ太鼓腹倶楽部でも作りましょうか!
はい、本当は枕じゃないはずです。骨の形をしているのでオモチャじゃないかと。
気に入ったものにはきっとツボがあるのですな。人間族でもそういうのってあると思いますよ(私は古い布団カバーが好き)。
でもでもやっぱり謎なワンコのお気に入りですな☆

●メイプルちゃんへ●

こんな時間にビスコはいけませんぜ!(ビスコをはがして食べるのが好き☆)
そうですよね!花粉症のせいですよね!
ウエスト…ウエストはどこにいった!?ズボンぱつぱつ~!
鼻血でそうなくらい濃い~いケーキでした☆
枕として使われて良かったのかしら!?
この段ボールベッドですが、何回も決壊してはガムテープで補修しているのです。
確かカーテンを4枚くらい買ったときのかと。
それまではベッド的なものには一切入らなかったのに、
この段ボールに布団を入れたらすんなり寝たのです。
メイプルちゃんは枕いらんのですね^^

●こはく姫ちゃんへ●

ママさんも増してますか…。
何食べてもおいしいのですよ!ホントに参りますよ!

枕してるとなんでかやたら嬉しくて写真とっちゃいます。

どれだけおすそ分けしたかったか!!食べたいけど大量だと美味しくても困っちゃいます。

●かずちゃんへ●

こんにちはです~♪

前はそんなに枕しなかったのに、最近よくしています。
北斗ちゃんは玉龍を枕ですと!なんか風流!?
やっぱりワンコも枕があったほうが気持ちいいのかな?

このチョコケーキ、めちゃウマでしたよ☆
チョコ濃いいな~って思ってるとチェリーがジュワって!
マシュマロ部分もなんとも香ばしくて美味でした。
かずちゃんなら作れそうですぞ!
ハナマイは「見るだけ」です!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR