1枚更新12 ボケ防止

DIMG_3009.jpg


今日も麻薬犬ごっこにはげむハナマイ(訓練しているわけではない)。
この日の記事で紹介したように、
ハナマイの隙を狙ってヨダレまみれになったヒモを隠すのだ!そうすると、
ふんすんふんすんふんすんふんすんふんすんふー!
と鼻息を荒くして探し回るのです。
一度この鼻息を真似したら、過呼吸で倒れそうになりましたよ。

先日知ったのですが、この遊び、脳の活性に良いそうでボケ防止になるみたい。
仕入れたネタを書いたかどうかすぐ忘れる私にも、必要な遊びかも!?
「そのネタ前も見たよ」と気づいた方は、コッソリ教えてネ☆ミャハ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

北斗君もしなくっちゃーーーボケ防止の麻薬犬ごっこ~♪
北斗君はお気に入りのおもちゃが無いので 
チーズでやってみます( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
脳を活性化頑張りますっO(≧∇≦)O イエイ!!

鼻息荒いハナちゃんを見たいよぉ(*′艸`) うふふ♪
ママさん(*≧m≦*)プププw  
過呼吸注意☆マネしないようにーーネ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

No title

ふんすんふんすん~確かに苦しいかも!

ボケ防止かあ。最近、ちょっとしか遊べてない~
ボールが1個壊れた(破壊された)から靴下(使い古しの)を3個に丸めてボール代わりにしてあそんでます♪

5月1日に「世界ネコ歩き」のモロッコ編がありますよ~♪

No title

うふふ♪はなちゃん、麻薬犬ごっこに夢中なんだ(☆。☆)
しかも・・・捜索しているのがヨダレまみれのヒモっていうのが
またいいです(*≧m≦*)ププッ
人間も年齢とともに集中力が落ちてくるので、
私もなにかトレーニングしなくちゃσ(^_^;)
メイプルは・・・一生懸命になるのが男前にはカッコ悪いと思うのか、
いつも途中放棄で・・・( ̄  ̄;)
はなちゃん、若いわ~(* ̄0 ̄*)ノ

●かずちゃんへ●

こんにちは♪

おお!北斗ちゃんもやりましょうぞ!
チーズ発見できたかな?
脳を活性化できるし、おいしいものは食べれるしで一石二鳥だね☆

携帯動画で鼻息荒いのを撮ってあるんですが、
部屋ちらかっている&画像悪いで発表できずにおります…。
あの鼻息はどうやっているのか!?
ワンちゃんだったら過呼吸にならないのかしらん!?

●こはく姫ちゃんへ●

ふんすんふんすん苦しいのですよ!

なかなか遊べないときってありますよね。
お!使い古しの靴下にそんなアレンジ方法が!今度から捨てる前にボールにしてみます♪

「世界ネコ歩き」は1度きりだと思っていたので、来月は忘れないように見ますね^^ありがとうございます。

●メイプルちゃんへ●

この遊びが最近は一番好きです。
隠す場所が座布団の下とかならいいんですけど、
着ている服の中にも隠したりするので、
ヨダレまみれだと若干うへえ~となります(^^;)
そうそう、人間族もやらなきゃですよね!
ドリルでも買ってこようかしら~。
あらら、メイプルちゃんは途中放棄ですか。
さすが男前はクールですな☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR