破れてもペタリ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのウスラボケ~です。
今年の春はハッキリした天気があまりないような。
毎日毎日ウスラ~っとした、晴れのような曇りのような天気。
布団を干してもどうもカリッとしません。
もともと春があまり好きじゃないのに、
こんなにウスラだとより苦手に感じますぞ!

さて、私がウスラウスラしていたら、ハナマイは寝ていた。

DIMG_3345.jpg

▲ 「ずぼっ

なんか変な寝方しとる。うつぶせ寝とでもいうのかしらん。
そんな隅っこに顔を突っ込んで苦しくないのかしらん。

先日メイプルママのりーちゃんから「長持ちしますね」と言われた、
このベルメゾンのダンボールベッド。
調べてみたら2008年の暮れから使っていました。

IMG_3590.jpg


使い始めはこんな感じでした。
角もきちんとありますし、長方形でしたね(過去形)。

DIMG_2489.jpg


それが今ではほぼ円になってしまった。
なぜならば、縦に寝るなら縦方向に入って寝ればいいものを、
わざわざ幅の狭い横方向に縦に寝ることが多いからだ!
この写真でも若干縦からはズレて、斜めになっとる!
しかもだね、

DIMG_3382.jpg

▲ 「ぐふんっ

こうやって壁部分に頭をギュウと押し付けて寝るのが好きらしいのだよ。
結果として、必然的にダンボール製であるこのベッドは、
たびたび決壊の憂き目をみてきた。ビリッとなってきた。
捨てりゃーいいものを、なかなかないサイズということもあり、
こうやってガムテープを貼り貼りして補強すること4年と3か月。

DIMG_3353.jpg


こうなった。もう、あちこちビリビリ。
ガムテープは紙製だと柔軟性と強さに欠けるため、布製を使用。

DIMG_3389.jpg

▲ 「むふふんっ

ハナマイも気に入っておるようなので、
このままガムテープで修理しながら使っていく所存である!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぉお(゚ロ゚屮)屮 ほんと長持ちしてますね~
ハナちゃんは快適に寝入ってるから
寝心地がバツグンでお気に入りなんですね(´∀`=)♪

最初の使い始め時のお写真のハナちゃんのお耳が
クニュリと違う方向を向いてて可愛いよぉ~(*′艸`) うふふ♪

No title

ホント物持ちいいですね~ベルメゾンさんもお喜び!PET STがはじまりですものね。すっかりはなちゃんになじんで♪zzzzz~って気持ち良さそう☆
モノを大切にするっていいなあ~

No title

うひゃ~・・・4年経過(◎-◎;)!!
調べていただいてありがとうございますσ(^_^;)
そっか~最初は四角だったんですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
最初から丸だったのでは!と思える、いい曲線です(*≧m≦*)ププッ
はなちゃん、寝心地いいのって大切だもんね~
枕も敷き布団も、なかなかしっくり落ち着かなかったりするので、
これはまさにはなちゃんの運命ベッドですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママさん、これからも補強ヨロシク(*/∇\*)キャ
この春は・・・真面目にお薬とヨーグルトを続けているのに、
花粉症が例年よりハードで沈んでます・・・( ̄  ̄;)

No title

うんうん初めは四角い箱でしたね(^^)
寝心地良いのが一番なので、この箱がずっと長持ちしますように~!
箱もここまで使い込んでもらえれば幸せでしょう。

春はぼーっとの筈が、
こちらは春になったり冬になったり夏になったりと。
気温差が20度以上ある日が続いて、しんどいです・・・


●かずちゃんへ●

こんにちは♪

正直、こんなに長い間使うことになるとは思っていませんでした!
曲がってしまってますけど、適度に柔軟みたいで気に入ってくれてます^^

お!ほんとうだ!このお耳はどこに注意が向いてるのかしらん!?
もしかして写真撮ってるのがうるさかったのかしら~。
ワンコの耳って器用ですよね☆

●こはく姫ちゃんへ●

ベルメゾンに「ダンボール活用してます!」と報告しちゃおうかしら。
そうそう、すべてはPETSTから始まりました☆
もしかして寝やすいようにじょじょに丸くしたのかしらん。
物持ちいいってよく言われます…(^^;)

●メイプルちゃんへ●

4年も使ってましたよ!
四角いダンボールも、月日が経つと丸くなるという…。
もしかしたら自分でなじませていったのかも!?なんて思ったり。
人間族も気持ちいところで寝たいもの、
ワンコだって気持ちいい寝床で落ち着きたいんでしょうね☆
また決壊したら布ガムテで補強しますぜ!
今年は花粉の量がものすごいみたいですね。
私はりーちゃんに教えてもらった点鼻薬のおかげでかなり快適です!
りーちゃんの調子も良くなりますように!!

●ちろまるまりもちゃんへ●

覚えていただいて嬉しいです!
よほど大きな破れでもできない限り、ず~っと使いまっす!
活躍してくれてる箱に感謝☆

今年の春って天候がパカパカ変わり過ぎ!
気温差20度以上ってどんなですか!!服やお布団をどうしたらいいのだー!
どうぞ体調くずされませんように。

ハナちゃんの、頑張りから出来上がった素晴らしいベット♪
お金で買える物では無いだけにママさんの
補強が命綱ですね。

●奏ママさんへ●

やはりハナマイが自分デザインしていたのでしょうか!?
このサイズの段ボール箱ってあまりないですし、大事に使っていこうと思います☆
気がつくと破れているので注意せねば!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR