おそろしい犬

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのコゲコゲです。
庭があまりに風情豊かになってきたので、草むしり3時間したら焦げた。
早くないか?日焼けで焦げるには早くないか!?
まだ5月だというのに!日陰でやったのに!
顔と首はクリイムで防御したが腕はしなかった私の過ちか!?
ワンコみたいに毛がフサフサしてたら皮膚は焼けまいに…。
あのフサフサの毛が欲しい……。あ、夏暑いか。

さて、私がコゲコゲになっていたら、ハナマイはおそろしくなっていた。
最近、ハナマイは日が暮れると私の布団の上で寝るようになった。
ハナマイ用に高級ベッドがあるのに!
(ダンボールベッドとは別の高級品があるのだ!)

DIMG_3068.jpg


あまりに堂々と寝ている。
面白いことに、タオルケットが一番上に敷いていないと乗らない。

DIMG_3073.jpg


首毛がモフりすぎている(断じて肉ではない!)。

DIMG_3075.jpg


起きた。
と、毎晩こんな調子で私の布団にズデンと寝る。
おそろしいことというのは、私の布団で寝ることではない。

ハナマイは夜の8時15分になると、
直前まで足ヒクヒク白目ムキムキで熟睡していたのがパチリと目覚め、
すっくと立って台所に向かうのである。
注意しておくが、誰かが台所でガサゴソしたり、
ハナマイを呼んだわけではない。

DIMG_3183.jpg

▲ 「用がないのに呼ぶのはやめれ!
   (用がないのに呼んで振り向くとキャワイーと叫ぶ私への苦情)

ではその時間になにがあるのか。夜食があるのだ。
ダイエッターハナマイは食事の量がとっても少ない。
んで、以前に空腹のあまりに早朝ゲーしちゃったりしていた。

それを避けるためにお夜食が用意されているのだけど、
時計を見るはずもない犬が(え、もしかして見てる!?)、
ぴったりとお夜食の時間に起きるのがおそろしい!
そのゆるぎない食への本能がおそろしいのだ!

DIMG_3099.jpg

▲ 「ゆるぐはずなどない!

う~む。食欲があるのは元気の証だが喜んでいいものやら。
しかも毎晩ぴったり8時15分に夜食をあげるわけでもない。
8時30分くらいになったりすることもある。不思議じゃ。

ダイエットなのに夜食?と思われた方に説明。
1日の食事量を10とすると、以前は朝5、夜5でした。
今は朝5、夜4、夜食1みたいな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~!ママさん、もうコゲましたか(◎-◎;)!!
昨日はこちらも29度でジリジリしてましたヾ(≧へ≦)〃
気づいていないだけで私もコゲてるだろうな~σ(^_^;)
うふふ♪はなちゃん、ママさんのお布団がお気に入りね~
ちゃんとタオルケットかどうか、わかるんだ(☆。☆)
確かにママさんのお布団、気持ちよさそう(*≧m≦*)ププッ
私も一緒にゴロゴロしたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう・・・食事の量と回数・・・メイプルも考え中で・・・( ̄  ̄;)
ちゃんとお夜食の時間がわかるの、素晴らしい(* ̄0 ̄*)ノ
やっぱり、時計見てる?(o ̄ー ̄o) ムフフ
メイプルも量を減らしてお夜食にしたいのですが・・・まったく起きてくれず・・・
はなちゃんがうらやましいです(⌒~⌒)ニンマリ

ママさん、体調は、いかがですか?
草むしりして、バテたりしていませんか?

ハナちゃん、お夜食タイムに正確なんですねぇ~
お夜食の神様が耳元で、囁くのかしら♪

No title

私は年中焦げとります。
もう焦げ焦げです(笑)もういいや。。。

ハナちゃんは、時計見てるんでしょう。
もう人間より正確に時間見て、スタンバイOKなのでは?

食欲あることは、良い事ですよね♪
管理はママさんがばっちりしてくれくれているし、
ハナちゃんの健康はゆるぎないのだ!

No title

草取りお疲れ様です!うちもぼちぼちやらないとなあ。暑くなる前にね~
ママさんのお布団の上のハナちゃんはにゃんこみたいね♪気持ち良さそうに寝んねですね☆
お食事の時間、分かるのですね~賢い!!
食事は悩むところですね。3ワンズは自分でナニゲにコントロールしてます。運動しなかったときは残したり。
食べれて元気なうちは安心ですよね~

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

5月から焦げます!!注意ですよ~お天気予報のオジサマが言ってました☆
かずちゃんは年中日焼け止め塗りまくってますぅ~(^_^;)
でもカメラのシャッター押す右手が ちょい焦げしとりますぅ(>_<)エ~ン

(*′艸`) ぐふっ♪
ハナちゃんはタオルケットがお好き♥なんですね~
感触がイイのかな?
夜食~いいですね(^¬^)ジュル...
かずちゃんは こんにゃくゼリー食べますぅ( ̄~ ̄) ムニャムニャ ♪
おかげさまで毎朝出ます★アレが・・・(*/∇\*)キャ

●メイプルちゃんへ●

知らないうちに焦げとりました…。
ここ数日とっても暑いですよね。すでに寝苦しい~。
焦げ対策をきちんとしないといけませんね☆
なんでかわざわざ私の布団で寝るんですよ(^^;)
ハナマイルールでタオルケットがないと乗っちゃダメって思ってるみたいです。
選び抜いた綿布団ですので、気持ちいいですよ!
食事をどうしたらいいか悩みますよね。減らし過ぎてもいけないし…。
時計をみて行動してたらある意味こわいよー!!
メイプルちゃんは一度寝入ったら起きないタイプなのね♪
そちらのほうが質の良い睡眠って感じがしますよ^^

●奏ママさんへ●

実はまだ体調がよくなかったです…気づかずに草むしりしちゃってました…。
ちょいバテ気味なので、しばらく大人しくする予定です♪

あまりに正確なお夜食タイムにちょっと驚いてます。
お夜食の神様!確かにささやいているかも!?

●ちろまるまりもちゃんへ●「

正確には私も年中焦げております。きちんと日焼け対策していないので…。
コゲコゲ同じです!もういいやって思えたらいいのに悪あがきしてます!

時計みてますかね!?こわいー!!
人間より時間に正確なワンワンってどうなのかしら!?

けっこうトシを取ると食欲がおちる犬が多いみたいですけど、
ハナマイは食欲魔犬です(苦笑)
ある意味私より健康管理しっかりしているかもです☆

●こはく姫ちゃんへ●

そうなんです。暑く、そして蚊が飛びまくる前にやってしまおうと!
ホント、犬じゃなくてニャンコでは!?と思うことがしばしばです。
食事時間の正確さはちょっとこわーって感じです(^^;)
3ワンズちゃんたちは自分で食事コントロールできるなんて、すごい!立派!
犬族も人間族もおいしく食事ができるのが何よりですね♪

●かずちゃんへ●

こんにちは♪

5月はすでに紫外線バンバンと知っていながら、油断してました…。
年中日焼け止め塗るなんて、素晴らしい対応!ついつい面倒で冬はやらなかったりしてます…。
右手はカメラ焼けかしら!?カッコイイ~♪

タオルケットが好きなのか、その下の布団カバーの感触が嫌いなのか!?
夜食にこんにゃくゼリー食べます!同じ!
これだと罪悪感が少な目な感じで(^^;)
お腹がスキッとするのは良いことですぞ☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR