ハナマイの眠り

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの勘違いです。
以前、「はなちゃんを触りに行っていいですか」とメールを受け取ったとき、
アホウにも「はなちゃんを触りにだけ行っていいですか」と勘違いした。
どうやら一般的には「はなちゃんを触りに行っていいですか」の裏に、
「家に上がってお茶しますよ」も含まれると解釈するようで…。
メールの方が来られた時、庭先でハナマイを触って行かれるだけと思っていたため、
お茶菓子を持っているのを見て、慌てまくってしまいました。
しかし、時すでに遅し…。
家の中を片付けておらず、本当に庭先だけで帰ってもらってまった…。
ぐああ~!人を招きなれていない故の過ちっ!!ジタバタ!!!

などとジタバタしていたら、ハナマイは今日も健やかに寝ておった。

DIMG_3380.jpg


枕にちょこっと頭を乗せちゃったり。

DIMG_3387.jpg


背中と後頭部はやっぱり、段ボールベッドにぴったりくっつけておる。
そういえば、床で寝る時も壁や棚に背中をピッタンコしとります。
なんでしょね。落ち着くんでしょうか。

DIMG_3355.jpg

▲ 「やまかしい

周りでバシャバシャ写真を撮っていたら起きてまった。
しかし目つきが凶悪すぎやしないかね。こわいよ!!わーん!!

DIMG_3347.jpg


顔はこわいが、手元は妙にカワイイ格好だた。

さて、連日のあまりの暑さに、早々と扇風機を出しましたよ!
ついこの前まで朝晩が寒くて、あったかフカフカマットを敷いて寝ていたのに、
ここ数日は暑くて寝苦しいくらいになってしまった。
ムキー!!気温差ありすぎー!!!
体がついていけず、さらに少し忙しかったので久々に口唇ヘルペスになっとります。
皆さんもどうぞご自愛くださいまっせ。

DIMG_3278.jpg

▲ 「あたしは元気だよ!

あまりに元気すぎて心配になるくらいだよっ。
そのパワーをわけておくれっ。
元気の源は健やかな眠りだったりして!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・私もできるだけ用件は玄関先で済ませたいタイプなのでわかりますσ(^_^;)
正式な訪問の場合は1週間くらい余裕がないと、とても入室してもらえませんヾ(≧へ≦)〃
いいんです・・・主役ははなちゃんなんだから(*≧m≦*)ププッ
枕を上手に活用して気持ちよさそうに寝んねしてるね(*/∇\*)キャ
そうそう・・・体をどこかに密着させると落ち着くんでしょうね(o ̄ー ̄o) ムフフ
この、寝起きの不機嫌そうなお顔もまたキュートです(⌒∇⌒)
この前足・・・ニャンコの箱座りみたい~器用だわ(☆。☆)
本当に・・・今日は寒いくらいで・・・気温差に疲れてます・・・( ̄  ̄;)
ママさん、口唇ヘルペス( ̄□ ̄;)!!
痛いでしょ・・・どうぞ、ゆっくり休養なさってくださいね~お大事に(≧∇≦)ノ

No title

うん、うん、
部屋に上がって頂くには、相当の準備が必要です(^^;
私の家は、昔の家なので、縁側っちゅう便利な場所があります。
急な来客には、
縁側に腰掛けてまりもと遊んでもらって、お茶だけ出して帰ってもらいますよ(笑)

ハナちゃんの安眠、うらやましいです~
気持ち良さそう!

No title

暑くなったり肌寒かったり・・・今日は暑い!!
外のわんこも大変だ~最近ようやくボツボツと毛が抜け始めました。

日本語は本当に難しい。言葉の表面だけでなく裏にも意味があったりして~

はなちゃんのおててくにゃ☆かわええわあ♪


●メイプルちゃんへ●

華麗に自宅パーチーでも開くのに憧れつつも実践できず!!
そうそう!1週間くらい欲しいですよね!客間なんてありませんし(^^;)
ハナマイが歓迎してくれればいいんですけど、興味ないお客だとすぐ飽きちゃうという…。
ワンコも枕があったほうが寝やすいのかな♪
メイプルちゃんも体が密着してること多いですよね☆
よそのワンちゃんみたいに、なかなかニコニコしてくれないハナマイです~。
今日はめちゃくちゃ暑いですよ!30度突破ですよ!
口唇ヘルペスはわりと早く引いてくれました^^
痛いのはあまりなくって、むずむず痒い感じになります。ダラランするのが一番の休養でした。

●ちろまるまりもちゃんへ●

おおお!わかっていただけて嬉しいっ!!
そういえば我が家も古かったとき、縁側があってそこでお茶してました。
ハイテクな新しいオウチもいいけれど、昔の家って考えられてたのね~と思います。
縁側、今の時代だとやっぱり不要なものなのでしょうか。

ハナマイ、「寝」のスペシャリストです♪
その安眠をわけてほしい!!

●こはく姫ちゃんへ●

こちらはもうすっかり夏の様相です。今日は暑いですねえ。
こはくちゃんたちは毛皮の対応が追いつくかしら!?ハナマイの抜け毛もすさまじいですよ。

外国映画なんか見てると、物言いがまっすぐでビックリしますがわかりやすくていいなあと思います。
ときどき、自分が日本に向いてないんじゃ!?と思っちゃったり(^^;)

ふと見たら、にゃんこみたいなプチ箱座りスタイルになってました☆

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お客様が来るときはゴチャゴチャした物を
思いっきり納戸に掘り込んで隠します~~(^_^;)
突然の訪問とかは大慌てですぅ~

かずちゃんもハナちゃんを触りたい~~~\(@^0^@)/♪
ハナちゃんの両手のクニュッが((*´∀`))可愛いよぉ

ママさん気温の差があるすぎるから疲れが出たのかな?(>_<)
お大事にネ☆

●かずちゃんへ●

こんにちはです!

同じくです~!!!
客間なんてありませんから、生活環あふるる物たちを隠すのに精いっぱいで…。
突然の訪問、考えただけで「どうしましょう!」って感じです!

どうぞ、お近くにお寄りの際は触りにきてください!
最近どんどん猫化してきているハナマイです。

どうもこの気温差にやられたようです。
だいぶ復活してきてはいますが、ぼちぼち活動再開しようとノンビリしています☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR