1枚更新14 シワシワ~ン

DIMG_3188.jpg


家の中で撮ってもこんな目になっていることが多いハナマイですが、
外で撮るとほぼこんな感じでシワシワ~ンになります。
散歩はなるべく日の高くならない内に行ってます。
御年11歳のハナマイ。軽い白内障ゆえマブしくてしょうがないみたいです。
犬用のサングラスがあるといいですな。

ちょい前の気温差でグッタリしとりましたが、ほぼ復活です。
が!検査で骨粗しょう症に片足つっこんどることが判明!プギャー!!!
YAMという数値が77なのでした。
これが75を切ったら投薬開始するとのこと。あと少しではないか。むむう。
骨量って増やすのがとても大変みたいなので、減らないように頑張ります。
あ、最近血圧も高めなのだった…こちらも片足つっこんでます…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬用サングラスですか~似合いそうカッケー☆
白内障ですか。大吉は目がにごってきたみたい。
そうかあ、いろいろ検査してるんですね~
3ワンズは梅雨に時期になると、耳がグジグジしてきて傾いたり。今年も・・・かなあ。毎年なんです~元気だけどね。
病院は犬も人も行きたくないなあ~

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

犬用のサングラスあればいいのにね~
ハナちゃんも北斗君も似合いそうだよ~~(*′艸`) ♪

あらあら こつそそうそう?あ・・・早口ではちゃんと言えないかずちゃんですぅ(^_^;)
毎日 牛乳とヨーグルトは欠かさず摂取してるけど・・・どうかな??
病院行くの怖いよーー(>_<)
骨量ってどうやって増やすのだろう??
ビタミンDとカルシウムを一緒に摂るとカルシウムの吸収が良いとかで 
CMでもやってるダ〇ンのヨーグルトを良く食べてますぅ
血圧も片足が?…頑張って片足をひっこ抜きましょう☆




●こはく姫ちゃんへ●

ほほほ!似合いますかね!?その気になっちゃう~!!
大吉ちゃんもちょっと白くなってきたんですね。ハナマイも同じくです。
骨粗鬆症の検査は、身近でこれが原因で骨折した人がいて受けました。
今年は早々に梅雨に突入しましたね。お耳のジクジクがないといいですね!元気が一番☆
病因…本当に嫌です…待合で待っているのが凄いストレスです~。

●かずちゃんへ●

こんにちはです♪

犬だってまぶしいですもんね!
2匹でおそろいのかけちゃう!?

こつそそーそー、言いにくいですよね(^^;)
牛乳がちょっとお腹下っちゃいがちなので、
ヨーグルトとカルシウムウエハースは食べていたんですけど…。
それだけじゃ足りなかったみたいです。早めに調べたほうがいいみたいですよ!
減っちゃった骨量って元に戻すのは大変で、減らないようにするしかないみたいです(涙)。

○ノンのやつ食べてみます!小魚も頑張る!
血圧ですが、家で測ったら大丈夫でした。ちょっとでも緊張すると上がっちゃうのね…。
こっちも予防的に納豆たべることにします☆

ハナちゃん、毎日お散歩頑張っているのね♪

所で、ママさんも、血圧高めですか?私も、お薬飲んでも良い位(泣)
何だか、愛犬共々似たような状態で、お互い頑張りましょうね♪

今日は、ありがとうございました!!

●奏ママさんへ●

お散歩は本当に大好きなので、助かってます☆

血圧を家で測ったら上は正常値でしたが、下がちょい高めでした。
下が上がるのって高血圧一歩手前らしいので頑張りますよ!
ママさんも一緒に頑張りましょう!食事と運動で改善されるみたいです♪

こちらこそ似た年齢のワンコがいる者同士、心強いです^^

No title

あはは♪はなちゃん、まぶしいね~このお顔もキュートですが(*≧m≦*)ププッ
そうそう・・・メイプルも白内障の進行を遅らせるための目薬を毎日がんばってますよ~
でも・・・サングラスの方がしっかり防御できていいかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
あはは・・・続きの文章はママさんのことですねσ(^_^;)
はなちゃんのことだと思って読んでました( ̄ー ̄)ニヤリッ
骨量と血圧・・・気になるお年頃になられましたね・・・
骨には雑魚がいいと!
私も骨密度を測定してもらったら、しっかり年相応だと・・・
これって余裕ないのでちょっと焦ります・・・
楽しい老後のためにも今から健康を貯蓄しなくちゃね~(≧∇≦)ノ

●メイプルちゃんへ●

シワ~って顔してるので、元気なく見えちゃうことがあるようです(^^;)
そうなのです!りーちゃんのブログ読んでハナマイも目薬頑張ってます!ありがとです!
サングラスあればUVも防げるのにね♪
すいません!続きがわかりにくかったですね。そうです。私のことです(大汗)
骨量は20代のときにも測っているのですが、当時から少な目でした。
今回危険域に入ったのでけっこうショックでしたよ…。
年相応っていいのじゃないですか?それでも余裕ないのでしょうか?
小魚は食べる機会がほとんどないですが、これから食べるようにしまっす!
予防できることは予防していきたいですよね♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR