寝方問題

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝汗です。
気温はそれほどでもないですが、湿度が高くてムシムシしますな。
前回の記事でハナマイがバテたと書きましたが、その後なんでか絶好調です。
散歩もブンブン歩いております。
ゴハンはトッピングを替えたら嬉しそうにガッついてます。
要するに「このトッピング、飽きちゃった。違うのないの?」的な。
ムギャー!わがまま言いおって!!

さて、私がムギャムギャしていたら、ハナマイがまた抜け毛した。

DIMG_3552.jpg


毎日このくらい抜けちゃうんだけど、なんでかハゲない犬。
もしかして毎日このくらい毛が増産されているのかー!?
その増毛力を私にくれ!!
などと言っている場合ではなく、もうブラシでは追いつかないので洗いました。
さすがに洗うと毛が浮いて抜け毛が減りましたよ。減っただけで抜けるけど。

んでもって、ひとり寝がすっかり板についたハナマイヤー。
いいんですよ、ひとりで大人しく寝てくれるのは。
問題は、その寝方なのだ。

DIMG_3529.jpg


ベッドから頭部があふれとる。
ただでさえダンボールの、しかも築5年のベッド。
あちこち破れてガムテープの補修あとだらけだというのに、
さらに破れを促進するような寝方をするのですよ!

DIMG_3530.jpg


もう決壊寸前。
そのうちヘリは真っ平らになってしまうんじゃないかしら。
5年前は垂直にビシッと立っていたというのに。

DIMG_3534.jpg


ヘリ部に頭をギューして寝るのが気持ち良いようです。
こんな丁度の大きさのダンボール箱なんてそうそうみつからないから、
真ん中にちょこなんと寝てほしいのだけれど。

DIMG_3444.jpg

▲ 「寝方くらい自由にさせろおー!!

すんません。そうですな。私もこの暑いのに布団数枚で巣作りしてるもんな。
ちなみにこの写真、ボール遊びの1枚です。
ハナマイの顔が切れちゃった。テヘ☆
きちんと撮れたのもあるので、それはまた今度!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜け毛の季節ですね~。
うちも油断すると、部屋の隅に毛玉ができてます((+_+))
もうすぐ夏って感じ~。
夏になると虫も増えてきます。
今年はダニも気になるので
ペットくすりでダニとフィラリアの薬をセットで買いました。
お財布にもやさしくて助かってます~♪

No title

はなちゃん、新しいトッピングで元気復活(* ̄0 ̄*)ノ
わかりやすい( ̄ー ̄)ニヤリッ
それにしても・・・この抜け毛の量はスゴい(☆。☆)
体重減ったりしないのかなσ(^_^;)
シャンプーされたんですね~!
メイプルもシャンプーの時期なのですが、この抜け毛の時期のドライヤーが恐怖で・・・
呼吸困難になるくらい抜け毛が舞うので、躊躇しちゃいます・・・( ̄  ̄;)
でも、シャンプーした方が抜け毛も落ち着くんですよねσ(^_^;)
はなちゃん、この大事なベッド・・・崩壊したらどうするんだろ・・・
そのままペチャンコになっても上で寝てるのかな(*/∇\*)キャ
この微妙な角度に身を任せてるのが、また気持ちいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うわ~♪ハードなキャッチしてますね~躍動的だわ(☆。☆)
いいお顔してるんだろうな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ハナちゃんは、抜け毛絶頂期なんですね。

奏は、ブラッシングでは、あまり抜けなくて絶頂期すぎにガッツリ洗ってブラッシングして、ペロ~ンと抜け代わり終了

体調悪いのでは無くて、我が儘で安心しました♪

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

北斗君も抜ける抜ける~~(*^(エ)^*)v
シャンプーでもゴッソリ抜けて ほっそり男前になりました(*′艸`)♥

段ボールベッド♪ハナちゃんお気に入りなんですね~
べりッ☆とならないように 大事ネ~(^_-)-☆

ボール遊びしてるハナちゃん カッコイイーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

No title

ハナちゃんも絶賛抜け毛中ですか~!
わんこの換毛って、どの子も本当にミステリーですね(^^;
グルメなわんこには、本当に手を焼きますが、夏バテしちゃうんじゃないかと気が気ではないですよね~。。。

あはは、段ボールベッド、危険なにおいがしますね~。寝てるハナちゃんの頭が、べりってなった時に・ゴンっと床にぶつけそうで怖いよ。

●ちぃさんへ●

ちぃさんこんにちは♪はじめまして、でしょうか?
(間違っていたらすいません…お詫びにハナマイ抜け毛を進呈します)
抜け毛すさまじいですね。
部屋の隅に毛玉、わかります!掃除機かけて戻ってくると既にあったり!
虫が苦手なこともあり、夏は苦手です(> <)
セットで買うとお安くなるのっていいですよね☆
ウチももう年末の分くらいまで買っちゃいました。

●メイプルちゃんへ●

あまりのわかりやすいハナマイの対応に苦笑ですよ!
抜け毛の分、体重が減ってくれればいいんですけれど、
体重は微動だにせず…(^^;)
そうそう!シャンプー後のドライヤーで部屋中が毛になりました~。
マスクをしてやってみるとか!?
メイプルちゃんもレッツシャンプー☆
さっき見たらベッドの一部が大幅に破れていたので補修しました。
おそらくペチャンコになっても乗ってるかと!!
角度が気持ちいいのはわかるけど、ほどほどにして欲しいです~。
久々にボールキャッチの写真を撮りました☆
成功した写真もあるので、また載せますね♪

●奏ママさんへ●

シャンプーしてだいぶ落ち着きましたが、まだまだ抜けます。

奏ちゃんは脱皮するみたいに抜けるんですね!ペロ~ンと抜けるのって気持ちよさそう☆

どうも最近わがままで(^^;) 夏の間だけだよ!わがままは!と言い聞かせてあります。

●かずちゃんへ●

こんばんは~♪

抜けたほっそり北斗ちゃん、見ましたよ!
冬の間のモコモコと全然違うのでビックリしちゃいました☆

段ボールベッド、さっき見たら一部ベリッとりました…。
慌てて補修しましたが、いつまでこのベッドが使えるやら!?

昔からボールは好きなのです♪
北斗ちゃんもボール遊びをするのかな?見てみたいかも~。

●ちろまるまりもちゃんへ●

まりもちゃんよりはだいぶ少ないと思いますけど、抜けまくってます!
いったいぜんたい、どこにこの毛が格納されていたのか!?
食べなければ食べるまで待てばいいと思うんですけど、持病があるのと11歳ということもあり甘甘対応です(^^;)

段ボールベッド、すでに一部がベリッとなってましたよ!床はじゅうたんですけど、確かに頭ぶつけるかも…。
予防にとヘリ部に毛布をめぐらせておきました☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR