ぼってりマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの汁です。
もう言いあきるほど言うてますが、暑い!たまらん!
なのに縁側のワックスがけをしてしまった本日。
手がきちんと洗えてなくて、爪にワックスがけされとる。
いや~ん。これ、取れるのかしら。
ボトルに半年もつって書いてあったわ。半年このままなのかしら。
困るわ(←爪が伸びるということを忘れている)。

さて、私がブツブツ困っていたら、ハナマイがボッテリしていた。
なんと13キロ台になっていた。これはいけません!緊急事態です!

DIMG_3509.jpg

▲ 「え?そうなの?

地味に夏バテしつつも、食欲はまったく落ちないハナマイ。
気を付けてオヤツをキュウリや海苔にしていましたが、
なんと約1か月で600グラムほど増えていた。
ハナマイのベスト体重は12キロ前後なので、これは由々しい問題です。

しかし考えてみれば当然の結果だったかも!?
連日の酷暑でまともに散歩ができましぇーん!
早朝でも夜でも30℃近くあってハアハアになっちゃうー!
人間族も運動できてないぞう♪腹肉が踊ってるぞう♪

DIMG_3519.jpg

▲ 「ヤケになってるよ、この人

ぬ!ヤケになっている場合ではないな!
野菜じゃ!野菜を食べるのだ!来たれ!無限レタス!!
(無限レタスの正式名称はロメインレタスでっす)

DIMG_3538.jpg


ここまで摘み取っても~、

DIMG_3536.jpg


数週間でこうなる!
あまりの成長ぶりにチョット怖くなったりもするが、
今は気にしないことにする。

DIMG_3540.jpg


全部刈るとこれくらいになる。
生でバリバリ、スープでチュルチュル食べたりしてます。
ちなみにハナマイはあんまり好きじゃなかったりする…。
キャベツの芯は好きなくせに
(しかしキャベツの葉は好きじゃない。あれ、葉が嫌いなんか?)。

運動もするよ!今は危険なのでちょこっとだけ運動する!
熱中症に気を付けてな!

DIMG_3402.jpg

▲ 「ぬひゃー!!

今は暑すぎて、2回くらいしかボール投げできないけども!
ん?こんなちょこっとは運動と言えぬのか!?
ぬぬぬ!涼しくなったらたくさん遊ぼうな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ても覚めても暑い・・・休まる時間がなくてヘロヘロの毎日ですが・・・
なんと!ママさん、ワックス(☆。☆)
頼もしいです(* ̄0 ̄*)ノ
はなちゃん・・・夏痩せると秋に太るらしいから、
今から調整してもらってるの、いいタイミングかも~(*^-°)v
そうそう・・・無理をしないのが1番(o ̄ー ̄o) ムフフ
え~!この正式名称は『無限レタス』ですか?
野菜高騰だし、このパワフルな再生、助かりますね(*/∇\*)キャ

No title

この夏の酷暑でメタボ犬が増えているといっていましたが、こう暑いとお散歩もちょっとだけにしちゃいますからね~
食欲あるのは健康な証拠ですよね?!琥珀は食べないのでパッツンパッツンの合羽が着られるようになりました。
暑いけど元気ですよ~
しかし・・・毎日暑いよね!

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

この猛暑の中 ワックスかけ~(⌒_⌒; ごくろうさまでした~
ハナちゃん食欲旺盛なんですね~
北斗君も同じ(*′艸`)♪
北斗君は洗濯した時に爆走するので
たまに凄いエネルギーを消耗してるけど 
ほとんど1日中寝っ転がってますぅ(*^(エ)^*)えへっ

ロメインレタスどっさり収穫~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッスゴイ☆

(´w`*) ボールを追っかけてるハナちゃんのお顔が楽しそう~♪♪
可愛いよぉぉぉぉ(*˘︶˘*).。.:*♡


No title

暑い中のワックスがけは危険ですよ~(^^;
程々でお願いします!

暑さで動くの厳しいですよね。。。
赤道直下の方々が、昼間は寝て過ごすっての、賢い過ごし方なんでしょうね、、、
もうすぐ涼しい秋が来ます。
スポーツの秋?食欲の秋??

・・・私も誘惑に負けず頑張りますです。。。

●メイプルちゃんへ●

返事おくれすぎっ!すいません!

先日の台風一過でさすがに少し涼しくなりました。
なぜかように暑い日にワックスがけをしたのか!?不明!
夏に痩せると秋に太るのですか!知りませんでした。
我が家には夏に痩せたものは誰もいないので安心かしらん。
正式名称は「ロメインレタス」ですよん。
あまりに無限に出てくるので勝手に「無限レタス」と名付けちゃいました。
野菜の高騰もそろそろ落ち着いてほしいものです。

●こはく姫ちゃんへ●

返事おくれまくりで申し訳ないっす!

メタボ犬、増えると聞いていたのに油断してしまいました。
アスファルトがものすっごく熱くなっちゃってますし、気温もすごかったし!
確かに食欲がないよりはあったほうがいいのかな?
琥珀ちゃんの食欲は戻りましたか?カイカイも良くなっていますように。
先日より、朝晩だけですがやっと涼しくなってきた我が地方です。

●かずちゃんへ●

こんにちはです!返事おくれてすまないでっす!

なんでか猛暑の中をワックスがけしました。
そしてこんなに暑かったのに食欲がちーとも減らないハナマイ!
北斗ちゃんもモリモリ旺盛なのですな!
そうそう、ワンコって基本ほとんど寝っころがってますよね☆

ロメインレタス、あまりにとれすぎて面白いです。
そろそろ別の野菜に変えようかしら?

ボールを見るとスイッチが入っちゃうようで(^^;)
うひゃひゃひゃ!と笑って追いかけてるような感じです♪

●ちろまるまりもちゃんへ●

お返事おくれました!すいません!

なぜあのような酷暑日にワックスがけしたのか!?
汗でまくりでしたよ…思いつきばかりで動いてはいけませんな。

江戸時代だと夏の日中は働かなかった、なんちゅー話も聞きますが、
この暑さの中をスーツ着て歩いてるの見ると気の毒になっちゃいます。
早く秋が来てほしい!もちろん食欲の秋です。

同じく、お肉をなんとかせねばです…。頑張ります…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR