イライラマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのムギャー!です。
先日、生ごみ処理機が壊れたので問い合わせ電話をかけた。
電話応対は自動音声応答、略して自動子だった。
自動子の対応が苦手な私は、イライラしつつ順番に答えていった。
すると、自動子が修理する物の名前を言うてくれとのたまった。
ハキハキと「生ごみ処理機」と答えた。したらば自動子は、
「認識 できません」と言ったのだ。ここまで貴様ののろさに付き合ったのに、
認識できんとは何事だ!と思い、つい電話口に向かって
「なんじゃい!」と叫んでしまった。したらばなんと自動子が、
「テレビ ですね?」と言いおった。どうやったら「なんじゃい=テレビ」になるんじゃー!
違うわボケー!キイイイイイー!!人間と話させろー!!!

さて、私が自動子相手にイライラしていたら、ハナマイもイラついていた。
ちょいと前より鼻穴の端っこが乾燥して白っぽくなっていたのが、
ある日めくれあがって、膿みたいのまで出ていたのだ。

IMG_7167.jpg


こんな感じ。
最初はもっと盛大にカサブタっぽいのがついていたけど、獣医で取れた。
菌がいるのは確かだけど、原因はわからず。抗生物質注射をして帰宅。
数日たってだいぶ落ち着いてはきているものの、
まだ原因がわからないため油断は禁物。

DIMG_3769.jpg


油断しすぎの本犬。
そうなのです。ハナマイはいたってへいっちゃら。
鼻がもちょもちょして、たまにイライラはしているけれど、
食欲はあふれんばかりにあるし、よく寝てウンピして、まさに快食!快眠!快便!
人間族が不安でオロオロするさまを、

阿呆が

▲ 
とでも言うように見るのだった
(要するに獣医に何度も連れて行かれるのが気に入らない)。

だがね君!悪いものの可能性もなくはないのだよ!
もちろんただの傷かもとも言われてるけど!
診察台で言われて頭真っ白になった私は小心者です。

DIMG_3745.jpg

▲ 「どーんとしとれいっ

しかしあくまでもお気楽のハナマイであった。

そういえば私もちょい満身創痍で…。なんと帯状疱疹になりました。
背中に少しブチが出て、かゆいしピリピリするしで
「つ、ついにダニがでたー!!」と慌てて皮膚科へ。
したらは帯状疱疹ですって。ブチは少しでも痛みの範囲が広かった。
足や腰、ケツが痛かったのはこのせいだったのか…(整形外科に行ってたさ…)

DIMG_3752.jpg

▲ 「ニブいよ、キミ

ハナマイもな!
帯状疱疹っていうとブチがドバア~と出る印象だったけど、
こういう数個だけという場合もあるそうで。要注意ですな。
まだ腰あたりが少しピリピリするけど、投薬が早かったから大丈夫そうです♪
皆さんもご自愛くださいませねー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは♪自動子にイライラさせられちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
そういえば私は話しかけるタイプの自動子は未体験だわ~
おもしろそうだけど・・・時間かかりそうσ(^_^;)
なんと( ̄□ ̄;)!!
はなちゃんのお鼻が・・・ママさん、心配されましたね(◎_◎;)
原因がわかって、安心して治療できるといいですね・・・
この落ち着かない天候も影響してるのかな~
ママさんの帯状疱疹もヾ(≧へ≦)〃
無意識にがんばりすぎられてるのでは・・・
ちょっと手抜きかな~ぐらいにお過ごしください(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃん、いろんな表情で楽しませてくれてありがとう(≧∇≦)ノ

No title

なんじゃい=テレビ・・・?
いや、人間が対応しようよ(^^;修理依頼なんて、始めっからお客さん焦っているんだから、ますますイライラさせてどうするのさ?って思っちゃいました。
ハナちゃんの黒いつややかなお鼻が?!大事ないと良いですね。
本わんが気にしていないのが何よりですが。
悪顔がたまらないわ~v-10

ママさん、帯状発疹とは、、、どうかお大事にしてください!
私がなった時は、皮膚の異常よりも先に心臓の動機があったので、先ず心筋梗塞(汗)を疑いましたヨ。

●メイプルちゃんへ●

いやあ~、私もまさか話しかけるとは思わず。
必死こいてしゃべったのに、認識できんと言われてっ。
人間につないだほうがはるかに早いと思いますよ。
ハナマイの鼻ですが、なんともなく治りそうです。
一時は「もうダメだ…」とまで思いましたよ。
帯状疱疹もビックリですよ!自分がなるとは!?
いろんな病院に行くので忙しくて疲れ切り、なんだか本末転倒です。
手抜き、しまくってますよ!
涼しくなってハナマイはやたら元気です☆

●ちろまるまりもちゃんへ●

いやもう、なんなのよー!という自動子でした。
結局は人間につなぐのだから、最初からつないでくれーと思いましたよ。んも~。
鼻は結局よく原因がわからないまま、治りそうです。
腫瘍(ガン)ってのもあると言われ、真っ暗になってました…。
本犬は悪顔して知らんぷりなんですけどね!

ママさんも帯状疱疹の経験が!?心臓の動悸ってこわすぎるー!!
帯状疱疹って人によって症状まちまちすぎて、判断も難しいのねと思いました。
ママさんはその後、神経痛が残ったりはしませんでしたか?まだ腰がちょい痛い私です。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR