1枚更新23 聞いちゃうマイヤー

DIMG_3319.jpg


ちょい前、雨の音が気になるハナマイ。
小雨なら大丈夫なのだけど、強めになると落ち着かなくなります。
おそらく「大雨=雷」の想像が働いているのではないかと。
しかし怖いとわかっているのに、わざわざ聞くのはなぜかね!?
怖いなら毛布をかぶって寝ていれば良いではないかと、
そっとかけてやると嫌がるのであった。むむう~。


尾籠な話でたいそう失礼してしまうのだけれど、
皆さん、オナラをするときにトイレに行きますか?
以前「必ずトイレに行きます。人前など家族でも考えられない」
という知人がいたのですが。しかし逆に私にはそれが考えられない!

いやさ、調子が良いと(ん?悪いのか?)5分に1回くらいの発射なのだよ。
その度にトイレに行くのかね?そうなのかね?ん?んんん?
いやしかし、やはり人としてトイレに行くべきなのか?んんん?
ちなみにハナマイは、遠慮なくどこでも発射してます。散歩しながらプ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・はなちゃん、心配そうなお顔してる(◎_◎;)
身の危険を感じて、雨音に耳を凝らしてるのかな~σ(^_^;)
でも、はなちゃん、お家の中にいる間はだいじょうぶだから、
ママさんと一緒にお布団に潜っちゃえ(*≧m≦*)ププッ
あ~・・・オナラ問題(-""-;)
普段、家でひとりでいる時間の長い生活をしていると、
自由気ままなプッコラ星人になってしまっているので、
出かけた時に緊張することありますが・・・
それでも、わざわざトイレには行かないですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大雨の音が怖いのね~ヽ(;´ω`)ノかずちゃんも怖いのだーー

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 オナラーーーーーッ(*/∇\*)キャ
プッコラ星人(= '艸')ムププ メイプル君ちのりーちゃん可愛い表現♥
かずちゃんもお家の中では りーちゃんと同じく『プッコラ星人』だよ~

旦那ちんの前でも発射しちゃいますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
旦那ちんもかずちゃんの前ではプッコラプッコラやってくれます
しかも~連続で強烈な香り゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

お出かけの時は我慢するときもあるけどコッソリ発射☆
かずちゃんもわざわざトイレに入ったことは無いでーーす(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ☆ ←かずちゃんもニヤリッ使ってみたよ(^w^)♪



No title

すみません、ハナマイママさんの知人の方の発言が衝撃的過ぎて
思わずコメントしてしまいます・・・
そんな人、今まで18年間生きてきて見たことも聞いたことも
道徳の教科書で読んだこともありません・・・
てか、「あッ出る」ってなってからトイレ行くまで、持ち応えられるものなのか。
近くにトイレがない時、またトイレに行けない状況下ではどうするのか。
お話を伺ってみたいです・・

ママさん、5分に1回は頻発すぎるかもしれない。
私ですら1日10回程度ですよ。家族間のあだ名が「屁っこきマシーン」だった
父でも30分に1回程度ですよ。
昔は「何回連続で出せるか」って家族で競い合ったなあ。懐かしいです。
いつも優勝は父でしたが。

ハナちゃん、雷怖い?犬用耳栓、あればいいのに。それはそれでイヤか。

No title

大きい雨の音は、人間も怖いですものね。
ママさんの優しさの毛布は、ダメでしたか~(^^;

え~、こちらは人が居ない場所の方が多いので、
わざわざトイレに駆け込む必要がありません(爆)
・・・ので、たまに都会に行くと、その時は若干パニックになります(笑)
我慢すると言うより、人の多さに緊張すると、あんまり出ませんね(笑)

●メイプルちゃんへ●

ヘンテコなお顔しちゃってます~(> <)
これ、不思議なんですけど怖がるのは家の中にいるときだけなんです。
外に出れば雷バリバリでもちぃ~とも怖くないという…。
家の中の方が安全なのに!!
オナラ問題、家でなんて当然トイレになぞ行きません!
あ、もちろんお客人がいるときは別ですが。
外でもコッソ~リプッコラしちゃいます(^^;)
あんまり緊張すると出なくなってお腹痛くなって困ります…。

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

雨もすごく大きい音になると怖いですよね!
バラバラバラッってすごい音ですもの。傘に当たるとちょっと面白いと思ったり。

オナラ、オウチではプッコラ星人ですよね☆
プッコラ星人かわいいのですだ♪

我が家もダンナ殿も発射しとります!もちろん私も!
ニンニク料理のあとがキョウレツ~☆☆☆

お出かけはあんまりおおっぴらにプッコラできないですよね(^^;)
同じくコッソリ発射しちゃってます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ☆←同じく使ってみました♪

●フジウラさんへ●

衝撃的ですよね!でもちょい前に、ある芸能人の方が、
「家でも家族の前でオナラなんて絶対しない」と言うとりましたよ!!
つ~か、18年間!?18?あら?数の数え方がおかしいような?
とにかく、フジウラさんと同じく「トイレまで持ちこたえられるのか」と不思議です。
オナラ我慢すると、とんでもなくお腹痛くなりません?

1日にたった10回ですか!私も普段は30分に1回くらいかも。
お腹がモチョモチョしてると出まくっちゃうんです(胃腸弱し)。
我が家はオナラで返事されたりするガス一家です。
「ちょっと醤油取ってくれる?」「ブッ」みたいな感じです。
フジウラさんのお父様と戦ってみたいです。

耳栓の代わりに私のイヤーマフをしたら、拒否られました。落涙!!

●ちろまるまりもさんへ●

あれ?またちろまるまりもさんに戻ってますですが!

雨粒って意外と大きな音がしますよね。
毛布、拒否られ落涙する私なのです。

お!いい環境ですな!こちらは夜でも人がいたりするので油断なりません。
エレベーターの中なんて、ド緊張ですことよ!
そうそう、緊張すると出なくなってお腹にガスが溜まって七転八倒します。
う~む、このガス体質、なんとかしたいものよ。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR