庭がスキ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのカイロです。
いきなり寒いですね!秋はどこ行った!?という感じです。
我が家では今冬初めての暖房をつけました。あったか~。
ハナマイのダンボールベッドもあったか仕様に買い替えたいのですが、
どれがいいのかしらんと迷い中。入ってくれなかったらショックだし!
これがいいかな、あれがいいかなと悩んでおります。

さて、私がベッド選びに困っていたら、ハナマイが待機していた。

DIMG_3867.jpg

▲ 「庭、出ていいのかな

そっと扉の後ろから様子をうかがうハナマイヤー。
ハナマイ、どういうわけだか勝手に庭に出ません。
呼ぶまでジッと待っているのです。
う~む、そんなしつけはした覚えがないのだが…。
父ちゃんが庭で作業しているのが気になるのよね。

ヨシッ!!

DIMG_3874.jpg

▲ 「バビューン!」

DIMG_3875.jpg

▲ 「ドドドドドドド!!!」

君、真剣すぎるよ。
足音がすごいよ。地響きを立ててハナマイが通る!
シッポもビヨ~ンと伸びるほどの勢いで!

んでもって、庭でなにをしたかと言えば、

DIMG_3883.jpg

▲ 「まぶすぃ~

まぶしがって佇んでいた。
うん。よくわかるよ。陽射しがまぶしいさ。トシと共に!!
最近ハナマイの眉毛部がますます白くなり、
サンタクロースみたいに見えるのであった。
あら?この写真だとずいぶんと細く見えるわ?痩せたのかしら?

DIMG_3887.jpg

▲ 「ずどぉおおお~ん!」

ぜんぜんまったくそんなことはなかった…。
なんという頼りがいのある背中であることよ。
だが!地味に減ってはいる!一ヶ月ちょいで200g痩せました!
今年中に13キロを切るのが目標。
オヤツは焼き海苔で健康的に頑張りまっす♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、カイロ星人になられましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
先日、新聞でカイロの効率的な使い方を見て、
今日初めて実践してみたのですが~かなりいいので、ご紹介を♪
首の後ろに当てる!というものです!!
もしかしてご存知だったら笑ってくださいσ(^_^;)
私はタートルの襟と肌の間に貼らないカイロミニを装着してみたのですが、
ここを温めると全身が温もるそうで~
おかげで終日ウトウトしちゃいましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ
はなちゃん、お庭へは許可がないと出ないなんて~
危機管理能力抜群です(* ̄0 ̄*)ノ
陽射しが気持ちよさそう(☆。☆)
そうそう・・・ワンコの眉毛が白くなるとサンタさんっぽくなるの、
わかります(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ~♪はなちゃん、頼もしいお背中だわ(*/∇\*)キャ
メイプルは相変わらず、アニマルハウスを使ってますが、ずっとそこで寝るわけでもなく、普通のベッドで寝たり~私の布団に上がったり~気分なのか、調整しているのか・・・家中が寝床です(-""-;)

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヽ(;´ω`)ノ昨日は寒かったですね~
ストーブ点けちゃいました♪
今日はちょっとマシかな??

ハナちゃんの真剣なお顔~(*′艸`)
すご~くお庭に出たかったのね~~♪♪
合図があるまで待ってるのは賢いよぉ~☆

ハナちゃんの背中に抱き着いて
ホッペでスリスリした~い゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ご無沙汰してます!!
ハナちゃん、お利口さんなんですねぇ!
奏に爪の垢送って欲しいわっ(笑)

ママさん、おうどん美味しく頂きました~

●メイプルちゃんへ●

お腹の調子が悪かったとき、お世話になりました♪
洋服に貼って使うタイプのやつです。あったか~でした☆
首の後ろというのは初耳!熱くなりませんか?
キャミソールとカットソーの間に貼ったのですが、
それでも熱くてさらに外のパーカーの裏に貼ったという…。
カイロミニだと良いのかも!?首あったかいと全身あったかいですもんね。
今度やってみます^^情報ありがとうございまっす!
危機管理能力なのか、なんなのか…(^^;)
ぶっ飛んじゃってるときは、飛び出すときもあるので要注意です(> <)
寒くなって、日向ぼっこが気持ちいいみたいです~。
今年はサンタの扮装をさせちゃおうかしら!?
メイプルちゃんの耳付きハウス、考え中なんです。
そうそう!せっかくベッドを用意しても、いろんなとこで寝ますよね!?
おなじくあちこちにハナマイの寝床ができあがってます~。

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

もうどんどん冷えてきています!
手がかじかんで、打ち間違いがめちゃくちゃ多いです!
陽射しがあるとあったかいですよね☆

ここからず~~~っと庭の父ちゃんの様子をうかがってて笑えました。
勝手にでちゃうことも、あったりして油断できませぬ(^^;)

スリスリどうぞ!今日ちょうどそういう記事かきました!
頬袋にスリスリするとたまらんですよ!

●奏ママさんへ●

こちらこそご無沙汰しております!
ぶっ飛んでいるとき以外は、なんでかちゃんと待ってるんです。
なんのなんの!逆ですぞ!お利口奏ちゃんに脱帽しまくりです☆

うどん、良かったです♪
我が家もついでに購入して食べました~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR