洗います

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのブルッケツです。
いきなりどど~んと寒くなり、冷えたのかオシリの調子が悪いです。
あ、ハナマイのことじゃないですよ。私のことです(キレGさ!)。
約2年前にキレGデビューし、以来一進一退。
っぽ~ん!と景気の良いバナナを出したくとも難しく。
毎日出るのだけど、先っちょだけ硬くて残りがヤワイという(混合タイプとでも言うのか…)。
病院で柔らかくする薬をもらうのだけど、調節が難しい。つーかできん!
最近はこういうのでも、便通に難があるのはすべて便秘って言うみたいですネ。
女性は出ないタイプが圧倒的みたいですけど。

さて、そんな便秘とは無縁なハナマイヤーであったが、抜け毛がとんでもなかった。
実は先月「今年の洗い納め」とシャンプーをしたのだけれど、
先週くらいからの冷えが始まったらすさまじく抜けるようになった。
ちょっと撫でただけでもワサー!取れるので、洗った。

DIMG_3960.jpg

▲ 「・・・・・・

ちょっとキミ、どんよりし過ぎじゃないかね。
今回はかなり優しく洗ったじゃないか。二人がかりで丁寧に洗ったじゃないか。
おかげでほら毛が!こーんなに抜けたじゃないか!!

DIMG_3982.jpg


タオルでぬぐい、ドライヤーかけたらかように惨憺たる状況になった。
ここまですごいのは久しぶりでたまげましたわー。
ちなみにこれはごく一部で、本当はこれの5倍くらいは散っていたのです。

DIMG_3967.jpg

▲ 「せっかく生やかしてたのに!

あんな無限抜け毛地獄はごめんじゃ!
ブラシしてもしてもしてもしてもゴッソリ抜けおって!!
顔にもくっついてくすぐったいんじゃ!!
ご褒美に海苔をあげるから、黙って食べたまえ!!!

DIMG_3990.jpg


恐ろしい勢いで海苔を食べるハナマイ。
なんでか海苔をおさえる手は必ず左手です。
この後、海苔が上あごにくっついて困っておりました。

DIMG_4008.jpg


この後、廊下でぽかぽかと日向ぼっこ~。寒い日の日向ぼっこはたまらんですな。
シャンプーのおかげで毛も落ち着きましたよ。

そういえばこの辺りはノミ・ダニ駆除は年中通してなんですけど、
今月からコンフォティスという飲み薬を使うことにしました。
飲む!?というので少し不安はあるのですけれど…。
これまではフロントラインプラスでしたが、
近所で耐性をもったダニが出始めていて、挑戦することにしました。
投与は来週なんですが、ドキドキしちゃいます~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お通じは大事ですよね。
私も小さい頃から苦労していたのですが、この頃はなんとかスッキリしてます~
3ワンズも特に小春がすんごい抜け毛!このくそ(失礼!)寒いのにねーなんで抜けるかなあ。

いろいろあったのですが、みんな元気です!!

No title

うわわ・・・ママさん、オシリ・・・(◎_◎;)
私も以前、経験あります・・・
冷えると調子悪くなるし・・・
漢方とかはどうでしょうか?
最初に痛いと恐怖になっちゃいますよね・・・
早く回復されることを祈ってます(* ̄0 ̄*)ノ
あらら・・・はなちゃん・・・なんだか脱力(*≧m≦*)ププッ
スゴい抜け毛ですね~・・・畳の上だからでしょうか・・・
ビックリしました( ̄□ ̄;)!!
日なたで気持ちよさそう(☆。☆) いいね~♪
飲み薬・・・ドキドキしますね・・・
確かに・・・昨日、小さいダニが毛の表面に乗ってるの、
見つけてビックリしましたヾ(≧へ≦)〃
もうすっかり寒いのに・・・困ります・・・( ̄  ̄;)
渾身のシャンプーでやっとフワサラになったのに、また薬剤を滴下して
ボサボサにするの、憂鬱です(-ω-;)
はなちゃんの様子、またおしえてください(≧∇≦)ノ

ハナちゃん、さっぱりしましたね。
沢山抜けても、またガッツリ生えますから大丈夫ですよ!(笑)
ママさん、お尻辛いですね~、寒くなると切れやすくなるのは水分を摂るのが減るからでしょうか…

●こはく姫ちゃんへ●

お通じ、毎日のことですしホントウーに大事だと痛感。
朝スッキリしないと一日悶々しちゃいます。
小さい頃からのがスッキリするようになって良かったです!そうなりたい!
同じくクソ寒い(ほほほ)のになぜこんなに抜ける!?小春ちゃんが一番ミッシリしてるのかな?

元気で健康が一番ですな☆

●メイプルちゃんへ●

オシリですわ~。もう~。
これって経験者じゃないと苦しさがわかりづらいですよね。
漢方、真剣に考えないといけないかも。
そうそう!痛いのが恐怖なんですよ!
そのせいで良くなっているはずなのに、ビクビクトイレしちゃいます。
この脱力っぷり…私がいじめたみたいじゃないですか!?
畳だから余計に目立つかもですが、今回は過去に例のないほどすごかったです。
冬になるとあちこちで外ワンが日干ししていて可愛いですよね☆
実はダニの飲み薬、わけあってやめました。
ちょっと他に新しい薬を始めることになったので…。
この寒いのにダニが乗ってましたか!ぎゃー!!
フロントラインで毛がボサボサになるの、嫌ですよね~。
メイプルちゃんは毛が長いので余計にじゃないですか?
もっと素敵ダニ薬できないかな~。

●奏ママさんへ●

さっぱりしたのも束の間…この数日後にまたモーレツに抜けはじめました!
本当にまたガッツリ生えてきましたよ!!
水分、冬になるとガクッと飲む量が減ります…頑張って飲むのですけど、オシッコ増えるだけ。どーすればいーのかー。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR