長年の夢ですた!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの29です。
子供の頃から肉が苦手だった。肉の何が苦手って脂身が。
大人になってもどうしても好きになれず。松阪牛A5クラスでもダメだった。
赤い赤い真っ赤なお肉が好きなのよう!赤い肉ー!!
と言うていたら、数年前に真っ赤な肉に出会った。それは鹿肉。
もう直球ど真ん中の好みの味。ウマイ!ウマイヨー!
この時期になるとレストランで食べられる鹿肉!スーパーでも売って~。
んでもって、ウサギ肉も経験しました。こちらもウマー!脂身なし!!
冬でないと鹿肉にはお目にかかれないので、食べ貯めしております。

さて、私がシカシカ言っていたら、ハナマイが巣に入っていた。

DIMG_4020.jpg


苦節ウン十年(嘘)。ハナマイが入ってくれましたよー!
こういう屋根付きのベッドに入ってくれたらいいなあと思いつつ、
おそらく無理だろうなあと勝手にあきらめていた。
数年前に、メイプルちゃんママのりーちゃんがメーカーを教えてくれたのに買わず、
メイプルちゃん入ってくれていいなあ~と勝手に憧れていた。
だが、ここに来て本格的に段ボールベッドがボロになり、事態が変わる。

DIMG_3810.jpg

▲ 「ムフ~ン

ハナマイがこんな入り方をするからボロに加速が!!
やめれー!ちぎれるー!体重をヘリにかけるでないわー!

DIMG_3813.jpg

▲ 「空中が好き

と、こんな具合で酷使されていた段ボールベッド。
もうヘリはぐるり一周ガムテープで補強されまくり。
屋根のないタイプのベッドを探したのだけど、気に入るのがないまま冬になり。
どうしよう、屋根つきにする?そうする?と、ついに屋根付きを購入。

DIMG_4023.jpg


最初は全く近づきもせず。中にオモチャや大好物の海苔を放り込んでも、
頭だけ突っ込んで取るのみで中には入らず。
ああ、ダメか~と皆が落胆し、仕方ないか~と放置していた。
そして数時間後に散歩に行こうとした父ちゃん、ハナマイがおらんと捜したら、
いつの間にか中に入ってグーグー寝ていたという。
誰も中に入る瞬間を見れず!く、口惜しや!!

DIMG_4025.jpg


そして今ではものすご~く気に入ったみたいで、よく入ってます。
昨夜から入口に垂れ幕をしたら、さらに気に入ったみたいで、
一晩ず~っとこの巣の中で寝ていたそうです。
冬になると父ちゃんの布団のど真ん中を占領して困っていたのだけど、
これでお互いぐっすり寝られると思う!良かった!

件の段ボールベッドは捨てませんよ!
冬にこの巣タイプは暑いので、また夏になったら登場です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ママさ~ん 北斗君にコメントありがとうございましたm(__)m
寂しくなってしまったけど 北斗君がお空から見てくれてると思うので
泣いてばかりだとダメ~なので
かずちゃんはちょっとずつ復活していきま~す☆

ハナちゃん(*′艸`) 素敵なお部屋~
おくつろぎになってるネ♪
ヌクヌクしてて気に入ったご様子ですね~~
段ボールベッドもすごく丈夫ですね☆
夏には再登場☆するのですね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハナちゃんのお気に入りだもんネ♪

北斗君に雰囲気も仕草もソックリなハナちゃん♪
北斗君を見ている様でなんかニヤニヤしてしまいま~す♪

北斗君の分まで い~~っぱい長生きしてくださいネ☆

No title

きゃ~♪はなちゃん、いいね~!スッゴく似合ってるよ(*^-°)v
存分に使っちゃおうね(* ̄0 ̄*)ノ
ママさん、随分迷われたと思いますが、素晴らしい結果でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
このタイプ♪明るくていいですね(☆。☆)
あはは・・・気になる段ボールベッドの行く末もお知らせくださり、 
ホッとしました(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃんも使い慣れてるから、再登場してくれるの、うれしいね(⌒∇⌒)
メイプルの初代アニマルハウスを処分する時は本人が気に入っていたので、
申し訳なくて心苦しかったですが・・・
2代目アニマルハウスにも慣れてくれて、また新調する時がきても安心できそうです(≧∇≦)ノ
ママさんもお気に入りのお肉に囲まれてご機嫌ですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ハナちゃん凄いハウスを買ってもらって、可愛いし、フカフカみたいだし♪最高みたいね!
ママさん赤身がお好きだなんて、体にも良いし、しかも、鹿さんですか!鹿も、ウサギも普通には売ってませんから大変でしょうけれど、美味しいなら、頑張れますよね(笑)

はなちゃん、豪華な穴蔵を買ってもらいましたね~(^O^)
ここでぬくぬく眠るのが、当然って感じの使用感です!
似合ってますよ♪

鹿肉、赤身が好きな方には堪らん美味しさですよね。でも、なかなか売っていませんね~。旬は今頃ですが、
(山には沢山居るのに…)
もっと流通すればいいのにって思います。

●かずちゃんへ●

こんにちは♪
いえいえ、コメントすることしかできず、こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです!
北斗ちゃん、チャーリー君と一緒にお空を駆け回っていると思います♪
こっち方面にも来てほしいな♪
かずちゃん、無理だけはしないででね☆

かなりこの部屋が気に入ったみたいで、わりとずっと入っています。
その後、グレードアップもしましたよ!
段ボールベッドも直しながらだけど、ずっと使えてます^^
ヘナヘナだけどハナマイにはお気に入りみたいです。

「北斗ちゃんの分まで長生きしたる!」byハナマイヤー
遠い双子みたいに思っていた北斗ちゃん、ハナマイヤーも見守っておくれ~!!

●メイプルちゃんへ●

念願かない、やっと我が家にもアニマルハウスが!
かなり気に入ったようで、気づくと中に入っています。
もう本当に、りーちゃんに教えてもらって感謝感謝です!
そうそう、明るいベージュ色だから置いてもあまり圧迫感がないです。
段ボールベッドはここまできたら、ビリビリになるまで使いますよ~。
メイプルちゃんとこのは2代目でしたか。
布団っぽいものを処分するのって、人間族のものでも心苦しいですよね。
アニマルハウスがどれぐらい耐久性があるかわかりませんが、
ボロになっても使いますよ~。
鹿肉、この冬の間にあと3回は食べにいきたい!!

●奏ママさんへ●

ついに買っちゃいました!私も欲しいくらいフカフカであったかです♪
赤身の肉なら大好物なんです~。
鹿もウサギもスーパーにはないので、お値段はっちゃいますけど食べに行ってます♪頑張っちゃってます!

●まりもちゃんへ●

私も欲しいくらいの穴倉ですよ!
父ちゃんの布団で寝る時間も減って、お互いよさそうです。
いや~、入ってくれて気に入ってくれて良かった☆

ママさんも鹿肉お好きですか?こちらでは全く売ってません。あっても馬(これもなかなかない)。
鹿による獣害がすごいけれど、今は撃ってもそのまま捨てちゃいがちだそうで、
なんとか流通に乗って、うまく調節できないものかと思います。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR