進化する巣

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの葉書です。
なんと珍しくも、来年の年賀状がもう用意できてしまった!おお!
しばらく寒中見舞いでしたが、来年は年賀状が届きますのでどうぞよろしくです。
そこで困ったことが。ごく最近ご不幸があったお家にはどうしたらいいのかの~う。
喪中葉書を下さった人の中には「こちらからはご無礼するけれど、お待ちしております」
と書かれている方もいるけれど、これにも賛否両論あるし。
しかもごく最近だから、喪中葉書も来てないし。
ううむ、聞いたほうが早いのか。いいや、聞いたら無礼だろうか。ううむ。

さて、私がうむうむ言っていたら、ハナマイ巣が進化していた。

DIMG_4094.jpg


古くなったボアシーツを巣にかけてやりました。
もうね、完全に穴倉。巣。
嫌がるかな?と思ったら、さらに気に入ったようです。

DIMG_4096.jpg


中にもボアを敷いたので、フカフカのフコフコ。
この巣はMサイズなのだけど、私用にLサイズが欲しいくらい。
子供の頃にあこがれたよ!こういう巣!欲しかったよ!

DIMG_4104.jpg

▲ 「これは犬用です!

おのれ、ちょこざいな。
先日、外から帰ってきて私がこの中に隠れたら(当然ケッツはハミ出たが)、
別の部屋にいたハナマイは私を探せず、しばらくウロウロしていたという。
その間、3回もこの巣の前を通り過ぎたという。
注意力散漫なやつめ。

DIMG_4111.jpg

▲ 「犬も歩けば棒に当たるです

意味ぜんぜん違うから。

そういえば昨日はイブ、今日はクリスマスですね。
我が家は特に張り切っての宴はせず、
近所の惣菜屋でローストビーフなどを買って、もすもす食べました。
ハナマイは肉の味のないところを5mm角だけ。
やっと体重が12.95キロにまで減ったから、年末年始だからってゴチソウはないです!

DIMG_3848.jpg

▲ 「ゴチソウ、ないの

海苔をあげます。
それと獣医さんにもらった歯磨きガムを、1日4分の1枚あげます。
あと500グラム、頑張ってダイエットや!
来月人間ドッグの私も頑張るぞえ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・年賀状・・・悩むこと多いです(-ω-;)
昨年、年末に訃報があり、ちょうど年賀状を準備している時で、
まだ喪中のお知らせが届いたわけではなかったのですが、
年賀状を取りやめて、1月5日くらいに届くように寒中見舞いを出しました~
数年前に喪中を経験しましたが・・・喪中の案内を出したのに、
普通に年賀状が来る場合、もしかしたら喪中の案内が届いていないのかと
ちょっと困惑しましたが・・・
何も届かないお正月も寂しいかと・・・悩みますねσ(^_^;)
はなちゃん、快適な巣ができたね~(*≧m≦*)ププッ
ママさん、この中にかくれんぼ(☆。☆)
はなちゃん、まさかこの中にママさんがいるなんて予想できないよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママさんもはなちゃんとおそろいで、もうひとつどうですか(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

年賀状(*゚▽゚*)ワクワク♪
楽しみにしてま~~す
かずちゃんは今年はねワンコ友達には寒中見舞いを出すことにしました

ハナちゃんすっかりお気に入りになったのね♥
ママさんがこの中に入ってかくれんぼ~~
しかもハナちゃん気づかず…(= '艸')ムププ
暖かそうなので かずちゃんも入ってみた~~い♪♪

あはは、すっかり素敵な巣ですね(^^)

ママさん入りましたか?
チャレンジャーですね(^。^;居心地は如何でしたか

年賀状、やっと出しました~
私は喪中もらっていたのに出しちゃったりと、割りとウカツです。
解っていてご挨拶したい場合は、寒中見舞いを出します。
加減が難しいですよね…

●メイプルちゃんへ●

年賀状ってけっこういろいろと気を遣いますよね…。
やはり寒中見舞いを出すのが一番いいみたいですね。
喪中のハガキをいただいた場合は、
こちらからは年賀状を出さないと思っていましたが、
最近はそうでもないようで(でも駄目って言う人もいる!)。
そうそう、お正月に何も来ないと確かに寂しいですよね。
聞ける間柄の人なら、聞いたほうがいいやと思って聞いちゃってます(^^;)
もう、巣が進化しまくりです!
なにげに入って隠れんぼしたら面白いことになりました♪
もひとつ、本当に買っちゃおうかしら!?

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

年賀状、迷いましたけど聞いちゃいました!すいません!
たぶん1月1日に届くと思いますので、お待ちくださいませ☆
かずちゃんの寒中見舞いも楽しみにしていますね^^

ハナマイ、気に入りすぎています!
まさかこの中に入っているとは思わなかったみたいで(笑)
かずちゃんも入ってみますか?めちゃめちゃあったかいですよ~!!

●まりもちゃんへ●

どんどん「巣」っぽくなりました☆

いやあ~、こういうの憧れだったので入っちゃいました(^^;)
これは狭すぎですけど、大きかったら暖かいし冬には快適かも!?

喪中でもこちらから出す分には大丈夫、という考え方もあるようで。
出しては駄目だと思っていましたが、いろいろ変化しているのでしょうか。
今回は聞ける人ばかりだったので、年賀状にしちゃいました。
聞けない場合は寒中見舞いだったら間違いないかな?難しいです~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR