1枚更新27 正月ボケマイヤー

DIMG_4159.jpg


いやいや、正月ボケしているのは私です。
ハナマイヤー、新年から元気ハツラツ犬ナミンC!です。
羽根つきではなくボール遊びをしたお正月。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
そういえば羽根つきのときに、板面ではなくモコモコの方で羽根を打って、
ヘロヘロと落ちたものよと懐かしく思い出すのである。

いやしかし、よく食べたお正月であったことよ!
おせちはぜ~んぶ購入のものでしたが、お雑煮は作りました。
具は四角いお餅、かまぼこ、正月菜のみ。
この正月菜ですが、小松菜に似た葉物野菜で小松菜より柔らか目。
これが大好きなのだが最近はあまり売っていなくて苦労しているのである。

それでは来週より通常営業に戻ります(あくまで予定である!)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪はなちゃん、ボールを真剣に追ってカッコいいね~(☆。☆)
あはは♪ママさん、よく食べられておいしいお正月でしたね(*^-°)v
料理に疎いので「正月菜」って 初めて知りました~
こっちでも探せるかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
今週から普通生活なのですが・・・今日が何日かよくわからない状態で、
食べ物の賞味期限の確認に時間がかかります(-ω-;)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お正月は面白いテレビを見ながら
ダラダラ…ゴロゴロ…
モグモグ…同じく食べ過ぎましたーーー(*'(OO)'*)ブヒ♪
お餅はホントに太りますね~
大好きなのでつい2個…3個(>_<)キャーーッ

正月菜ってお野菜があるのですね~
かずちゃんも初めて知りましたよ(^_^;)

おはようございます!!
寒いですねぇ
ハナちゃん元気そうで良かったです。
御雑煮…中部地方の具材なのでしょうか?愛知県、それとも名古屋市特有の葉っぱなんでしょうか?
特別の御雑煮が有るって素敵だと思います♪

●メイプルちゃんへ●

いつもはボケ~っとしていますが、ボールを見ると犬が変わります!
いや~、食べ過ぎて胃腸の調子を取り戻すのが大変でした。
「正月菜」ってもしかしたらこの地域限定かもです。
大きなショップだったら取り扱ってるかも?
今年の正月休みって長かったですよね!
同じく何日なのか、何曜日なのかよく迷ってました。
賞味期限…あんまり気にしないので今年は少し気にしようと思います(^^;)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

同じく思いっきりダラダラしました!
なにしていたかも覚えてないくらいダラけましたよ~。
調子を取り戻すのが大変でした(^^;)
お餅ってやはり太りますかっ。
我が家は今年はあまり食べてないのですが、正解だったかも!?

昔は普通にあった正月菜。今はあまり作られてないみたいで…。
きっとそちらには私の知らない野菜がありますよ!

●奏ママさんへ●

おはようございますです!
寒いですが、さりげな~く春の気配です…。

ハナマイ、やたら元気ハツラツです。元気をわけてほしい~。
正月菜ですが、調べてみたら尾張地方の在来の野菜だそうです。
全国にはいろんなお雑煮がありますよね☆ 食べ比べてみたい!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR