節分

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛皮です。
皆さんは子供の頃から変わらず好きなものってありますか。
私はあります。それはタオル。もう記憶のない頃からタオル大好きだったらしい。
今ももちろんタオル大好きで、ふかふかのタオルに出会えた時のあの至高の喜び。
あのフカフカに顔をモフったとき。フカフカを握りしめたとき!
つまり肌触りフカフカが好きなのですよ。なのでガーゼももちろん好き。
ハナマイの毛も同じく超フカフカなので、超さわりまくりですよ。
モフってモフってモフりまくりです。モフらせんかーい!

さて、私がモフモフしていたら、節分が来ていた。
我が家では毎年夜に豆まきをします。
ゆえにどうも写真の具合がアレです。色合いが変です。
何よりブレまくっとります。が、差し替えられぬので我慢してご覧くださいましっ。

DIMG_4239.jpg


ハナマイに鬼になってもらいました。
あら、ご機嫌ななめかしら?豆をぶつけたりしてないじゃないの~。
まあまあ豆でも食べて、ご機嫌をなおしてくださいな。

DIMG_4226.jpg

▲ 「じっっっっっ

豆、見スギ。豆に穴が開いて砕け散るぞ。
大好物なのに豆を食べられるのは一年に一回のハナマイ。
そりゃー穴が開くほど見るわい。さあお食べ。ヨシッ!

DIMG_4230.jpg

▲ 「フンッ!

はやいっ!ブレブレですよ!
この後も、各部屋にまく豆を吸引しまくってました。
もちろんハナマイの歳の数しかあげてませんです。

ハナマイ、ダイエット順調にいっております。
9月に13.4キロだったのが、先日12.75キロになっとりました。


さて、豆まきをしたら、金棒で鬼と戦います。
スーパーに行ったら売っていたのです。
その名も「鬼に金棒」。超長い麩菓子でごんす。

DIMG_4245.jpg


長すぎて全体が写らないではないか。
全長1メートルはあったかと思う。
いま測ろうとしたのだけれど、既に半分食べた後だったのだよ。
これで鬼ハナマイと戦うのであるよ!とりゃあああああ!!!

DIMG_4253.jpg

▲ 「レリ~ン

鬼のレリ~ン攻撃により、あっけなく負ける人間族。
レリ~ン部は1ミリくらい削ってあげました。
豆といい麩菓子といい、こんなゴチソウが出るのは節分くらいです。

なにやら微妙にズレている感のあるハナマイ家の節分でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

かずちゃんは犬のぬいぐるみ~(*^(エ)^*)
結婚するまで本物のワンコが怖かったんだけど
犬のぬいぐるみは大好きでした~
今では チャーリー君と北斗君のおかげでワンコ大好き(◍ˇ◡ˇ◍)で~す
頬ずりまでしちゃうぞよ~❤

ハナちゃんはお豆好きなのですね~
お部屋にまかれたお豆さんお掃除しなくてすみましたね(*′艸`) うふふ♪

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 1メートルもある金棒…じゃなかった麩菓子??
かずちゃんも見かけたら絶対買っちゃう~~プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
ハナちゃん興味深々でレリーンが出ちゃいましたね♪♪


No title

うふふ♪ママさんのこだわり~素敵だわ(☆。☆)
私のこだわり~・・・ないような・・・つねに流されてる感じですσ(^_^;)
豆まきの、この小さなひと粒を一生懸命見てるはなちゃん、
メチャかわいいです(*/∇\*)キャ
巨大な麩菓子も(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃん、ウマウマの時間だったね(≧∇≦)ノ
減量も順調で何よりです(*^-°)v

●かずちゃんへ●

こんばんは♪

かずちゃんは犬のぬいぐるみですか☆
なんだか可愛いです~。
チャーリー君と北斗ちゃんのパワーはすごいですね!
ワンコの怖かったかずちゃんが頬ずりできるほどのワンコパワーですな☆

お豆だいすきみたいです^^
ハナマイが家族になってからは、掃除機いらずの豆まきです~。

絶対買っちゃいますよね!買おうとしたら「恥ずかしい」と父ちゃんに止められたけど、強行しました(^^;)
レリーンの写真が撮れると、元祖レリーンの北斗ちゃんを思い出します☆

●メイプルちゃんへ●

ヘンテコなこだわりなのです~(^^;)
りーちゃんもきっと子供の頃から好きな物、ありますよ!
ハナマイがあまりに豆に必死になるので、撮影がちょい大変でした。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆
こんなに大きい麩菓子は初めて見たので即買いでしたよ。
ダイエット、夏にきっとまた増えちゃうので、今のうちに減らしますよ~!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR