怠惰でハッスル

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのブラシです。
気温はまだまだ低いですが、春めいてきている今日この頃。
地味にハナマイの抜け毛が増えてきています。
ワンコの毛って抜けたり生えたり忙しいのですな。
そういえば人間族には換毛期ってあるのかしらん?

さて、ハナマイにブラシをしていたら、ハナマイが怠惰になっていた。

DIMG_4213.jpg


呼んでもこの姿勢で中から出てきません。
試みにちょいとこの巣の中に頭を突っ込んでみた。
したらばえらく暖かかったので出たくないのでしょう。犬なのに寒がりなのか?

DIMG_4172.jpg


もうちょっと呼んだらこうなった。
う~む。どうしても出たくないのか。

DIMG_4184.jpg

▲ 「ケッ!出たってなにもありゃあしないのですよ!

などとやさぐれている様子のハナマイですが、庭に出ると様相は一変する。

DIMG_4083.jpg


父ちゃんと走り、

DIMG_4157.jpg


ボールをキャッチしまくる。
家の中と外では気合の入り方の違うハナマイでした~。

そういえば先日の雪の日は大変でした!
こちらはベタベタの雪がたくさん降ったおかげで、
降りはじめから屋根より雪が大量に落ちたのです。
その音がドカドカとすごくて、ハナマイが音におびえてもうパニック。
どうにかなるかと思いました。皆さんの地方は大丈夫でしたか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪アニマルハウス、大活躍ですね(*^-°)v
そうそう・・・この中って温いですよね~♪
でもちゃんとニョキっと出てきたはなちゃん、エライね~(*≧m≦*)ププッ
お庭では大ハッスルなんだ(☆。☆)
メチャ晴れてますね~うらやましいです(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうそう・・・人も春や秋は抜け毛が増えるとか聞いたことありますが、
どうでしょうかσ(^_^;)
そちらも雪降りましたか( ̄□ ̄;)!!
ベチャ雪って厄介ですよね(-""-;)
はなちゃん、音にビックリしたのねσ(^_^;)
こちらはまた金曜日に雪予報で~いつまでも長靴が玄関で
大きい顔してますよ(-ω-;)

●メイプルちゃんへ●

りーちゃんちに菓子折り持って参上したいくらいです。
教えていただいて良かった!私も入りたい暖かさです!
ちょっとだけ出てくるのがけっこう面白いです☆
庭に出ると大ハッスルするので、こちらが冷や冷やしちゃいます~。
やはり人も抜け毛期があるのかしら!?
確かに妙に抜けるときがあるような~気のせいかもですけど(^^;)
今季は降らないかと思ったら、一日中降りました。
ベチャベチャで…。落雪音がすごかったです。
こちらも週末にかけてまた雪予報が出ました!
ここに来て、いきなりのすごい冬ですね。
長靴にもしばらくはご厄介になるしかないようですね(> <)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR