ハナマイ12歳なり

ハナマイ、本日めでたく12歳になりました!

DIMG_4280.jpg

▲ 「よろこぶが良い

歳を重ね、ますますどっしりとした貫禄に。
もうね、ちょっとしたことでは驚かなくなりました。

子犬はな1


こんなに小さかったのに!
いやしかし、ふてぶてしそうな感じは既にあるような。

DIMG_4275.jpg


7歳と7か月で僧房弁閉鎖不全がみつかり、
投薬しての3年後の生存率が75%などと言われてから4年ちょい。
10歳を超えるのは無理かと思っていた人間族。
昨年の秋に少し悪化して薬が増えたけど、今まで状態を保っていたのがすごいと言われ。
ハナマイの生命力に人間族は驚くばかりです。

DIMG_4284.jpg

▲ 「あたしの力を見たか!

ハナマイ教をおこせるくらいの貫禄よ。
もちろん貢物は焼き海苔で。
今夜だけは特別にササミほぐしをトッピングしますです。

DIMG_4313.jpg

▲ 「これからもよろしくね!

皆さんの支えもあってのハナマイでございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
ちゃんとカレンダーにチェックして待ってたよ~
でも、遅れちゃってゴメンねσ(^_^;)
そうそう・・・この赤ちゃんの時のお写真、
メチャ小さいのに表情豊かで大好きです(*≧m≦*)ププッ
随分、見事に成長したよね~しかも、頼もしいぞ(* ̄0 ̄*)ノ
きっとママさん家で過ごすのが快適で、
病気どころじゃないのかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
これからもはなちゃんらしく~元気で楽しく過ごそうね(⌒~⌒)ニンマリ

No title

おおお遅れた~~~
ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!!

てか、その仔犬写真はいけない。美味しそうすぎです。
今すぐ丸呑みにしたいです。12年前へワープしてモフモフしたいっ!
でもム~ンとした表情以外、全然今のハナちゃんを
彷彿とさせないよ!?
色も違うし、別犬では!途中で摩り替わってるのでは!?

ともあれ、12歳。お顔が年取らないのは何か秘訣があるのかな。
あったらぜひ伝授して。私に。もう最近鏡を見るのが本気で恐怖。
獣医さんも驚かせるそのハナちゃんのタフガイぶり、
是非うちの黒いのもあやかりたい。
ハナちゃん、これからもいっぱい散歩してボール追いかけて
東京オリンピック目指して長生きしようね。

あと、前回の記事のハウスから出てくるハナちゃんの写真、
やたら足が長く見えるんですが…合成?

No title

12歳のお誕生日おめでとう!!!
遅くなってごめんなさい!
元気がいちばんですよねー
大吉と小春は親犬よりも長生きさんになりました♪
一緒にがんばろーね☆

No title

こんにちわヽ(^。^)ノ

ハナちゃん遅くなっちゃったけど
12歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
小っちゃい頃のハナちゃん( *´艸`)コロコロかわゆい~♥
北斗君の分まで元気で い~~っぱい長生きしてネ☆
ハナちゃんのお写真見てると 北斗君を見てるようで嬉しくなるよ~(●^o^●)♥
ほんと仕草もそっくりだもん
これからもブログ楽しみにしてま~~す(^^♪

●メイプルちゃんへ●

ありがとうございます!
カレンダーにチェックまでしていただいて、感涙です!
もはや伝説?になりつつあるチビハナマイ写真。
なんとも言えない顔をしておりますよ。そしてやはりム~ンとしている!
まさかここまで大きく育つとは思わず、嬉しいやらなんなやら!?
確かに生まれた家で育っていたら、間違いなく外犬だったので、
我が家は甘やかしすぎかも!?
りーちゃんにもいろいろ教えてもらい、おかげ様で大きく育ちました。
どうぞこれからもハナマイをよろしくお願いします☆

●フジウラさんへ●

ありがとうございます!ありがとうございます!

私もこの子犬写真の時に初めてハナマイと会い、
ズギュウ~ン!となって家に迎えることに決めました。
ム~ンとした表情が子犬の頃から一緒で笑えます。
そうなのです!てっきりグレーの毛色の犬になると思ってたよ!
もしかしたらキャトルミューティレーションされたのかもしれん。

毛並は今でもツヤツヤですけど、目元はトシとってきてますよ(^^;)
同じく鏡見ると愕然とするわ。ホウレイ線が!ヒゲが!(ん?)
ゆめちゃんもバリバリ元気でシッポが2つになるまで生きてほしいですわ。
あれ?東京オリンピックっていつだっけ?世辞にうといのじゃ。

ハウス足長写真ですが、合成するような腕は私にはない!
たぶん脇肉がハウスで押されて長く見えるんだと思いますよん♪

●こはく姫ちゃんへ●

ありがとうございます!
健康がなにより大事なことですね。
犬族も人間族もそうだと思います^^
3ワンズも元気にバリバリ活躍してね☆
一緒に健康長生きしましょう~☆☆☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪
そしてありがとうございます!

ちっちゃいころから固太り!?のハナマイでございます☆
北斗ちゃんみたいに皆に愛されるワンコを目指すぞい~!
北斗ちゃんみたいに、なかなかじょうずにモデルできないけど、
たくさん写真撮って、たくさん記事アップしますね♪
頑張りまっすぞい~!!

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございました!今頃ごめんね(泣)
12歳の貫禄と、まだまだ若いもんには負けないと言う意気込みが伝わるわ〜!
これからもママと良いコンビで楽しませてね(^-^)

●こむぎ母さんへ●

いえいえ!コメントくださりありがとうございます!
もう圧巻の貫禄にたじろいでしまいそうな人間族です。子犬がからんできてもびくともしないわ!
これからも平和な日々を送れることを祈りつつ、コンビで頑張ります♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR