1枚更新31 散歩マイヤー

DIMG_4295.jpg

▲ 「父ちゃん早く散歩いきましょう!

もう散歩が楽しくてたまらないハナマイヤー。
試みに、散歩から帰ってすぐに「もう1回散歩いく?」と誘ってみたら、
「行く行く!」となったほどです。
どんどん歩いちゃって、地球の裏側まで行くのじゃないかしらん。
今日もお天気いいので、散歩ブンブンしてきますよ!花粉すごいみたいですが!

ところで最近、豆が好きです。乾燥豆から煮てます。
しかし困るのが煮る時間。すごい時間かかる!
ここで考えたのが圧力鍋なんですが、圧力鍋がなんでか怖いのだった…。
圧力鍋をお使いの方、怖くないよと言って~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ♪お散歩大好き~元気満々の証拠ですね(* ̄0 ̄*)ノ
帰ってからもまた出かけようとするなんて、はなちゃん、タフだわ(*≧m≦*)ププッ
この後ろ姿♪メチャ気合い入ってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう・・・こちらも花粉が・・・雪降ってるのに(-ω-;)
あはは♪ママさん、お豆さんブームなんですね(*/∇\*)キャ
健康的(*^-°)v
私は圧力鍋で牛スジの煮込みをしますよ~
牛スジ入りのおでんも♪
確かに・・・ちょっとコワくて・・・毎回、緊張してますσ(^_^;)
ママさん、慎重派だからだいじょうぶですよ(*^-°)v

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

オチリ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜可愛いぃぃ~
シッポのモフモフ~(((( *ノノ) キャー 素敵☆

飼い主がクタクタになるほど歩きますよね~~(^_^;)
登り坂(ゆるい坂ですけど)のトコロなんか 北斗君に引っ張ってもらってました~~
ワンコはパワフルですね
何度誘っても行く行く~(*^(エ)^*)♪って言いそうだよぉ~

お豆さん♪かずちゃんも好きですよぉ~
女性の体に良い成分が入ってるらしいから 食べた方が良いんだって~☆

圧力鍋怖くないよ~~ヽ(*⌒∇^)ノ
水加減と加熱時間を守るのと しっかり蓋を閉めれば大丈夫で~す

出来あがって急ぎで開けたい時には『プシューー』って圧力を抜く時は逃げ腰だけどネ でも大丈夫☆
でもほとんどのお料理は自然に冷めるのを待ってから蓋を開けてるから安全で~す
かずちゃんもよく使ってるよぉ~♪
先日は牛筋カレー作ったよん(^¬^)ジュル...
あっ メイプル君ちのりーちゃんも牛筋お料理だね~(*′艸`)うふふ ♥

No title

お久しぶりです~
そちらはもう花粉ぶんぶんなんですか?こっちはまだ、寒くて杉も花粉どころじゃなさそうです(笑)
ハナちゃん散歩大好きって、健康で何よりですよね♪
おちりが全て物語っています・・・柴系わんのお尻サイコ~(^□^)

我が家も豆など煮るのに、圧力鍋大活躍です。しかも今風のカッコイイやつじゃなくて、昔からあるシュンシュン言う奴。。。今の所何事もなく美味しく料理してくれていますよ(^^)
お肉なんかも、柔らかく煮るのに圧力なべ使います

ハナちゃん、奏にお散歩は楽しいと教えてやって下さい(^_^;)
ハナちゃん、頑張りすぎ無い程度にお散歩してくださいね。
煮豆…私はひたすらストーブ任せなので、圧力鍋は恐くて使えない、煮込みとか良いと勧められても怖い!!
ママさん、大丈夫と実証してください(≧∇≦)

いつも、奏のブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

●メイプルちゃんへ●

飼い主の私そっちのけで散歩に行こうとする好きぶりです!
なので一緒に行く人間族のほうがバテバテかも!?
こうやって玄関に足をかけて、催促するのですよ~。
まさか花粉と雪が同時にやってくるなんて思ってもいませんでした…。ハウー。
子供のころは好きじゃなかった豆ですが、最近大好きになりました☆
そして、りーちゃん、情報ありがとうございます!
ギュウスジ~おいしそう~ジュルル~。
昔ある家で見た圧力鍋が超シュンシュン言ってて怖かったのです(^^;)
慎重な中にも抜けてることがしばしばあるので、要注意でごんす!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

ワンコのオシリって可愛いですよね!道行くワンのオシリ見ちゃいます^^
シッポは冬なのでいつもより多くモフモフです!

そうそう!こちらがもうクタクタになっちゃってます~。
坂は引っ張ってもらうの、同じです!北斗ちゃんはパワーありそうですもんね☆
何回目のお誘いで断るのか、実験してみたい気もします。

お豆おいしいですよね~。女性に良い成分は知りませなんだ!
圧力鍋、怖くないですか?
そういってもらえると、使ってみようという気持ちになれます♪
水加減、時間、フタをチェックですな!
ギュウスジは普通に煮込むと大変ですもんね。
近々デパートに行って、圧力鍋を見てきますね。けっこう重いとも聞いたので、実際に見てみないと☆

●まりもちゃんへ●

お久しぶりでございます!
花粉ぶんぶんですよ~。そちらはめちゃくちゃ冷え込んでるみたいですね。
ここまで散歩好きだと、もう笑えてきます~。
オシリ、とくと見てやってください。みなぎってます!

やはり豆は圧力鍋が簡単そうですよねえ。今のはシュンシュン言わないのですか!
最近のがどうなってるのかわからないので、デパートに行って検討してみます☆
トロトロお肉料理を作ってみたいです^^

●奏ママさんへ●

奏ちゃんとハナマイと足して2で割ったくらいの散歩好きがいいのかしら!?
心臓病なのにどんどん歩いちゃうから心配です(^^;)
ママさんとこはコトコトとストーブですよね☆
圧力鍋ってなんで怖いんでしょうね!?大丈夫と実証…できたらいいなあ。頑張ります!

いえいえ、読み逃げも多くて、申し訳ないでっす!ストーブ前写真、大好きです♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR