タヌキマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの傘です。
雨ですね。ホコリっぽかったのが少し落ち着きました。
以前こちらの記事で子供の頃から好きなものを書きましたが、
まだ変わらず好きなものがありましたよ。それはお年を召したワンちゃん。
自分は覚えてないのだけど、どうも幼児の頃からシニアワンが好きだったらしい。
シニアワンの、口元が白くなった感じ、ぽてぽてと歩く感じ。
のんびりと日向ぼっこして目を閉じてる感じ、どれもこれも萌え~!
変ですかね?変でしょうかね?シニアワン好き集まって~!!

さて、私がシニアワンに萌えいたら、我が家のシニアワンがタヌキになっていた。

DIMG_4347.jpg


まあ~、おいしそうなタヌキに!こちら、大好物のタヌキケーキです。
全国にあるお菓子だそうで、ケーキ屋さんによってデザインや味が異なるそうです。
このタヌキはごくごくシンプルで、頭部分はバタークリーム、
本体にもバタークリームが挟んであり、クッキーの上にドデンと乗っています。

子供のころはバタークリームなんて好きじゃなかったけど、
ここにきて生クリームより好きかも!?という勢いです。
皆さんの近所のケーキ屋さんにもあるでしょうか?

DIMG_4278.jpg

▲ 「む?

あら、我が家のタヌキちゃんはこちらにいたわね。
最近シッポが太くなって、ますますタヌキっぽくってよ。

DIMG_4324.jpg

▲ 「タタヌ~タタヌ~オタヌタヌ~♪

タヌキさん、いっそうのダイエットを命じられていて、
さらに500グラム落とすように言われています。
なかなかきつい!でも頑張るハナマイ!
装着されたバウムクーヘンが取れちゃう日も近い!?

DIMG_4255.jpg

▲ 「寝たる

今日は雨でお散歩にぞんぶんに行けず、寝るハナマイ。
雨だとやはり私の布団に乗るのですが、真ん中に乗るのはやめて!
夜もそのまま真ん中からどこうとしないからね!

夜には雨がやんで、お散歩に行けるかしらん?
皆さんもお出かけには十分お気を付けくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは♪はなちゃんのケーキかと思いました(*≧m≦*)ププッ
かわいくて・・・おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私もバタークリーム好きになった感じです(*/∇\*)キャ
田舎でも見つけられるかな~σ(^_^;)
シニアワンがお好きなママさんはお優しい人だわ♪
私は寂しくなっちゃって・・・応援したくなります・・・
はなちゃん、ダイエットか~
冬の間はバウムクーヘンもぬくぬくに見えますが~
季節に合わせて衣替えしようね(* ̄0 ̄*)ノ

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

かずちゃんもシニアワンのほんわかした表情や仕草が大好きです
シニアワンを見かけたら萌え萌えします~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

わぁぁぁぁ~(*゚▽゚*)可愛いたぬきちゃんケーキ♪
どこから食べようかしら?って悩んじゃいますね~(*′艸`)
ケーキ屋さん覗いてこよう~
たぬきさん居るかな??((o(^∇^)o))わくわく

ハナちゃんダイエット頑張ってるのですね~
500g・・・大変だけどp(*^-^*)q がんばっ♪


No title

わたしもシニアわんこの、
特に黒いわんこの、口回りがいっぱい白くなってるの見ると
キュンとしちゃいますよ~(^^)

たぬきケーキ?見た事ないけれど、可愛いな♪
生クリームもバタークリームも、かなり好き~~
でも、健康診断で「痩せろ!!」と言われちゃったぜ~(T^T)

ハナちゃんのバームクーヘンがなくなるの方が先かと思いますが、
私もバームクーヘンなくなるように頑張ります。。。

●メイプルちゃんへ●

ハナマイを元にデザインしてもらったらこうなる!?
おいしいのでよく買ってきていただいてます♪
昔よりバタークリームはうんとおいしくなってると思うのです!
そちらのほうも探せばあるかもです☆
昔からやってる老舗のお菓子屋さんが狙い目カモ。
なんでかシニアワンの、落ち着きっぷり、ゆっくりな感じが萌え!なんです。
応援したくなるりーちゃんも優しいですぞ!
ハナマイ、ダイエット順調にいってます。
こちらはもうかなりぬくぬくなので、毛皮の脱ぎ時です♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~^^

そうそう!ほんわか、ほんわかですよ!
若いワンには決してない落ち着きと悟りぶりもたまら~ん!萌え!!

カワイイですよね!たぬきケーキ!!
かわいそう~と思いながら、ズサッとフォークを入れちゃいます。
昔からあるケーキ屋さんだと発見率が高そうです☆

ハナマイ、じりじりゆっくりとですが体重下がっております。
でもあんまり減らすとシニアにはつらいので、あくまでゆっくりです♪

●まりもちゃんへ●

ママさん、わかってらっしゃる!!
黒いワンの口周り白いのたまらん!!!!
なぜこんなに萌えるのか!?

カワイイですよ~。耳が取れても良いのなら送れるみたい。
クリームってなんであんなにおいしいんでしょうね。
同じく主治医から「痩せたらいいさ」と言われちまったじょ!!

私のバームクーヘンは腹にあり。
夏の薄着に向けて一緒に頑張りましょう~。よよよ~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR