春だなや~

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの関節です。
今年の花粉は少ないのでしょうか。どうやら点鼻薬だけで乗り切れそうです。
ぶははは!花粉に勝った!と喜んでしたら、腱鞘炎になりましたよ。右手が。
ある日突然の激痛。ちょいとも力が入れられない!
困ったどうしよう思うていたら、翌日には痛み8割に落ち、今はほぼ大丈夫。
むか~しもなったことがあるけど、そんときゃ固定するくらい大変だった。
しかしマウスを持つ姿勢はしんどいのだな。おのれマウス。

さて、私がマウス相手に戦っていたら、ハナマイはボール相手に戦っていた。

DIMG_4539.jpg


見合って見合って~、

DIMG_4540.jpg

▲ 「があああああ!!!!

まあオソロシイお顔。ピンボケだけど載せちゃうわ。
シッポでバランス取ってるのがよくわかりますな。

DIMG_4541.jpg


近いのだよ、君。
勢いあまって私と衝突。いてかったわい。
他にも何枚かボール遊び写真が撮れましたので、また今度載せますです。

しかし、ボール遊びしていないときのハナマイは、

DIMG_4527.jpg

▲ 「ム~~~~~ン

ム~ンしすぎですぞ!悟りなの?悟りの境地なの?

DIMG_4524.jpg

▲ 「エネルギーを保存しておるのです。備えです。光合成です

なにやら有事に備えておるようです。最後のはワンコはできないのじゃないのかね。
そういえば獣医さんも言うておった。
シニアワンはあんまり痩せちゃうといざってときにガターッ!なるって。
ある程度の蓄えさんは必要なのね。そう、私のハラニクも蓄えさんなのだ!

DIMG_4520.jpg


春になると咲くサボテン。
なんという名前かは知らぬが冠みたいで、
これを見るとああ春だなあと遠い目になるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、苦手な春も順調に過ごされてて何よりです(*^_^*)
あはは♪はなちゃん、メチャ真剣にキャッチしてる~(^ω^)
ム~ンとしてる時と同じワンコなのかと驚く躍動感です(≧▽≦)
ママさんのサボテン♪かわいいですね(*'ω'*)
我が家の唯一の花のクリスマスローズは今年は開花せずに寂しいです(;^ω^)

No title

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

ママさん花粉に勝ちましたネO(≧∇≦)O イエイ!!
ありゃヾ(;´Д`●)ノ腱鞘炎・・・お大事に☆

ハナちゃんハッスルしてるぅぅぅ(*′艸`)
シッポでバランスとってるトコロ(*゚▽゚*)すごい~~~っ♪
なんかカッコイイぞよ❤

エネルギーを保存して またハッスルしてくれたまえ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

サボテンのお花 可愛いですね~
ほんと冠みたい(@Д@
立派なお名前が付いてそう?ですぞよ☆


No title

ママさんはあんまり症状出ていないんですね~いいなあ
花粉は少ない筈なのに、
今日のくしゃみ鼻水は半端なかったです。。。実は風邪なのかしら(笑)

ハナちゃん、躍動感あふれるボール遊戯、
良い表情ですねぇ♪
悟りの境地も、神々しいですね、印刷してお財布に入れておいたら、何かご利益がありそうです(^m^)

沢山花が咲きそうなサボテン、春ですね~

お久しぶりです~。
ハナちゃんのボールと闘う姿、ナイスショットですねぇ。
ぬーんと言う顔も愛らしい。
そういえば、ワタクシも例年より花粉症は楽なような気がしまする。
このままお互いに、楽に過ごせるようになったらいいですよネ。

いつも、ペットストリートに来てくれて、ありがとうございます♪
ママさん、今年はもう花粉は終わりみたいで、楽に終わりそうで何よりでしたね♪
ハナちゃんは、病気にも負けずに元気に春を迎えられて良かった!!
日向ぼっこでエネルギーチャージしてくださいね♪
サボテン…可愛いです、全部咲いたらまた見せて下さいね!!

No title

お元気ですか~♪
先日、久々にかぜをひき・・・○○じゃなかったみたいです。
腱鞘炎治りましたか?
私も体使う仕事してて腕やら指が痛かったのですが、さすがにキツくてやめてしまいました。
さぼてんの花☆素敵ですね!毎年、咲いてくれる花はありがたいですね♪

●メイプルちゃんへ●

それがここ数日クシャミがけっこう出てます!いやー!
タテジワ寄った顔でボール遊びしてます(^^;)
ム~ンのときと別犬なのですよ。中庸を行って欲しい!
このピンクのサボテン、丈夫でよく咲いてくれます☆
あらら、クリスマスローズどうしたんでしょう?きっと来年はいつもの倍咲きますよ!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

花粉に勝ったと思いきや、ここ数日クシャミがよく出ます。
もしやヒノキには弱かった!?腱鞘炎はほとんど良くなりました☆

ハッスルしまくり、遊ぶこっちがへとへとになってます!
ちゃんとシッポ使っているところが面白いですよね^^
こういうときはカッコよく見えます♪

サボテンというとド~ン!というラッパみたいなお花もあるけれど、
こういう小さいのが冠みたいに咲くのもあって面白いです。
名前がわからんのです~(> <)

●まりもちゃん●

油断していたら、ここ数日クシャミが!滝鼻にはなってないですが。
花粉が少ないはずなのに変ですよね。
朝晩の寒暖差が激しいのが原因かも!?風邪だったのかもー!!

先日も散歩していたら、遊んでいた子供のボールが飛んできてバックリやりました…。
タテジワ寄せてすごい顔です!
悟り顔、笑っちゃいます。ご利益ありそうですか?印刷して配布しようかしらん。

このサボテン、まだ咲いてます。長く楽しめるのはいいですね。

●カリリン&チョビマロングラッセちゃんへ●

マロングラッセですと!?おいしそす!!!

どうも、お久しぶりです~。お変わりありませんか?
自分で投げて自分で撮るので、失敗ショット多数ですが、うまくいった数枚です^^
ぬ~ん顔が意外と好評なのです☆
カリリンさんも楽になったんですね。やはり花粉少な目?
が!ここ数日クシャミが増えてます。いや~ん。
ホント、楽にすごせるのが一番です。

●奏ちゃんへ●

いえいえ!ほとんど読み逃げで申し訳ないでっす!!
それが…ここ数日クシャミ連発で…こちらはヒノキがものすごいみたいです。
ハナマイはこちらの心配をよそに、ハッスルしまくりです☆
日向ぼっこ大好きなのは、どこのワンも一緒ですね^^
サボテン、この後ハナマイと一緒に写真を撮ってみました。また載せますね♪

●こはく姫ちゃんへ●

お元気ですぜい!鼻水たれてるけど!
風邪はその後いかかですか?○○だなんて、そんなあ~。
腱鞘炎は9割良くなりました。完全に休んだらすぐに良くなるんでしょうけど☆
体が痛いお仕事はきつそうですね(> <) よく体を休めてくださいね。
チクチクなのに可憐に咲いてくれます。そうそう!毎年咲くのって楽しみです!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR