GWのいろいろ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのブラシです。
ハナマイの毛が本格的に抜けてきました。
毎日ブラシをしてもゴッソリと山のように抜けます。
この毛力、毎回のことですが驚嘆します。
来週ワクチンなので、それが終わったらシャンプーしたる!

さて、私がシャンプーに張り切っていたら、GWがやってきていた。

DIMG_4549.jpg


ハナマイはいつも通りボール遊びにはげみ、

DIMG_4544.jpg


キバをむきだし(ピンボケとる)、

DIMG_4646.jpg


フィラリアのチュアブルの日もまたやってきて、

DIMG_4573.jpg


父ちゃんがお出かけから帰ってきた嬉しさで宙に飛び、

HIMG_8703.jpg


遊びに行った動物園でハナマイを発見し(しかしてその正体はタヌキ)、

HIMG_8699.jpg


ユルすぎる絵に脱力したりした。


そんなこんなでいつもと変わらないハナマイ家なのでした。
ちなみに動物園は、GW中ではなくGWの前に友人と行きました。
お天気も良く動物たちもたくさん見られましたが、
この時期にはもう二度と行きませんよ!

蝶のお子さん系(イ~モ~)いすぎ!
階段にも!手すりにも!乗り物の中にも!地面にも!
挙句の果てには木からブラ~ン!
ぎゃあぎゃあ逃げ惑う私をよそに、イ~モ~レーダーとなり、
多大に助けてくれた友人に感謝する次第である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんゴッソリ抜けてきてるのですね(*^(エ)^*)
お天気の良い日は初夏な感じで暑いもんね~
抜け毛~懐かしい~♪
北斗君の大量の抜け毛で遊んだの思い出しました(*′艸`) うふふ♪♪

あら??仔犬??かと思ったら~たぬきさん((●≧艸≦)プププッ
うんうん!何かハナちゃんにも見えてきた~~~

いろんなトコロから出て来る『イ~モ~レーダー』怖すぎーーーーー(>_<)


No title

本当、換毛期は恐怖ですね~。
ワンコの毛って、どこに収納されているんでしょうか(^^;

ついにハナマイ家にたぬき出没??!!かと思ったら動物園だったんですね~(汗)
カラカル・・・早く人前に出てこないと、
君はあんな動物だと、来園者に思われちゃうわよ~(笑)

イモ~~ね、
今の季節は、発生時期ですよね~。
今年は寒いせいか、こちらでは少ない感じです

No title

はなちゃん、いいお天気で全身で満喫してるね~(≧▽≦)
かわいいベロが出てるよ~♪
うれしい時の様子、メチャ伝わります(*'ω'*)
ママさん、動物園いいですね~♪
あはは・・・この時期はヤバかったですね(;^ω^)
私も覚えておきます(・_・;)
抜け毛・・・始まりましたね・・・掃除が終わりません(◎_◎;)

ハナちゃんも、やっぱり抜けますか!
剥げないか心配になっちゃう勢いで抜けて、一段落しなきゃ怖くて洗えないですよね(笑)
私も、イモ…は、スッゴク苦手てす。
楽しさ半減しちゃいますね!

お久しゅうございます

チュアブル待ち?かな。ハナちゃん超キュートです
チョビは牛肉アレルギーでチュアブル禁止になってしまい、普通の錠剤です。
換毛期は飼い主にとっては辛い季節ですなぁ。

動物園、久しく行ってないなぁ。
タヌキの毛並み、先代チョビにもにてる。
カラカルの絵、私の書いた絵みたい(^-^;
かわいそうなカラカル。

No title

お元気ですか~元気そうですね♪

うちも毛が抜けてすごいことになってます!

動物園の絵☆いいね~♪

いいな~動物園行ってのんびり生き物見るのって癒されるよね♪

あらあらーそんなにいっぱい「いた」んですね!私もそれは勘弁ですわあ!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

あんまり抜けるのでシャンプーしたら、
細い毛がフワフワ浮いてよけいに抜ける!!
北斗ちゃんの抜け毛もすごかったですもんね☆
あの大量の毛、遊びたくなります。

子犬ちゃんじゃなくてタヌキさんです^^
同じイヌ科だけあって、よく似てるなと思ったのです~。

イ~モ~、マジ勘弁!でしたよ!まともに動物を見られませんでした…。

●まりもちゃんへ●

換毛期も短期間で終わればいいものを、だらだら続くので…。
ホント、あの大量の毛はどこに入ってる!?

ハナマイ家の茶色いタヌキならおりますけれども!!
カラカル…あんなじゃなかったと思うのだけれど…。
斬新なイラストに爆笑しました。

考えてみれば、ちょうど今イ~モ~発生時期なわけで。
ああ!そちらは少ないのですか!やはり長野に移住か!?

●メイプルちゃんへ●

天気の良いひは機嫌も良いみたいです^^
思わずベロが出ちゃったハナマイ!
嬉しいとトシもはばからず大騒ぎするので困ったもんです(^^;)
動物園、すご~く楽しみで行ったのに!!
もうこの時期に行くことはないでしょう。
りーちゃんも要注意ですぜ!!
抜け毛…毛玉がそこかしこに落ちております…。

●奏ママさんへ●

抜けまする!
以前、あまりシッポをブラシしたらハゲたことが…。
そうそう、シャンプー先日しましたよ。でもまだまだ抜けます!
同じくイ~モ~は本当に苦手で、逃げまくってました。楽しさを返せー!!

●チョビマロちゃん&カリリンさんへ(狂暴ですと!?)●

月に一度のお楽しみ、チュアブルです。
牛肉アレルギーですか。残念!ラム味とかあればいいのに。
換毛、知ってはいても嫌になる毛玉よ!

動物園ですが、ここは久しぶりに行きました。
先代チョビちゃん、こんな感じだったんですね。可愛い☆
おお!カリリン画伯!是非殿下の似顔絵を!!

●こはく姫ちゃんへ●

お元気ですぜ!夏バテはさすがにまだです!

柴系ワンコの抜け毛は仕方ないですね(^^;)

動物園の絵、面白かったです☆

イ~モ~さえいなければ、もっとまったりできたのにー!冬にリベンジです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR