豆マイヤー

皆さんこんにちは。ちょいとお久しぶりです。ハナマイヤーの汗です。
先日遠方で不幸があり、珍しくめっさ忙しくしてました。
んでもって忙しさの反動で倒れておりました。今は復活しとります。
そうこうしてる間に夏ですよ!室温30℃突破~!!!
ハナマイには扇風機を出しました。いいですな、扇風機。ぐふ。

さて、バタバタしていた間にあったことをいろいろと。

DIMG_4652.jpg


豆をとったり、

DIMG_4664.jpg


豆をとったり、

DIMG_4667.jpg


豆をとったりしとりました。

豆とってただけじゃん!他の事しとらんじゃん!!
いやいや、この時期に収穫できるのは豆ばかりなのだよ。
その豆もすでに収穫が終わって、次の苗が植わっておるがな。

DIMG_4578.jpg


ハナマイもいつも通り元気に走り回っとります。
散歩はだいぶ夜のほうにずらしました。

DIMG_4671.jpg


たった今のハナマイ!家の中にいるときはたいてい寝てます。

DIMG_4673.jpg

▲ 「ブヒッ

すぐ横でテレビガンガン、足音ドスドスなのによく寝られるな~と。
食べ物の気配がするとすぐに起きますけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん!大変でしたね(◎_◎;)
復活されて何よりですが・・・苦手な暑い季節、
くれぐれもご無理のないように!
素晴らしい豆祭りですね(≧▽≦)
ママさん、豆パワーで健康維持できますね♪
はなちゃんは豆には興味ないのかな(;^ω^)
メイプルは騒音と感じると去っていくので、
はなちゃんみたいに近くでマッタリ寝てほしいです(^ω^)

No title

もうお体の方は大丈夫ですか。
いやいや暑いですね!今からこんなんで夏はどうなるの~
豆☆まめ☆いいですね♪
こはくたちも今日、すぐ近くで私が草取りしていてもグーグー寝てました(笑)よく寝るよね~

No title

急な長距離移動は身も心も疲れますよね。
お疲れ様でした。1ミリほどだけどお役に立ててよかったです!
倒れられてたとのことで「えっ!ハナちゃんの散歩いけるの!?」と
心配していましたが(←心配そこかよ)復活されたとのことで何よりです!

豆ー!豆をくれー。スナップエンドウ、プリップリですやん~。
豆大好き…豆があれば3年は生きていける…。
義父が畑で獲れた色んな野菜くれるけど、正直豆をもっと!豆を!って
言いたいです。

生まれて初めて家庭菜園&ガーデニングに励んでいる私ですが、
トマトが順調に大きくなってきててワクドキが止まりません。
そしてトウモロコシが超ヒョロヒョロでオロオロも止まりません。
一日4時間くらいしか日が当たらない庭だからかしら…

我が家も今日扇風機出しました。ゆめは廊下でヘソ天です。
お庭をトテテって走ってるハナちゃん超可愛い!

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(*′艸`) お豆さんばかり~~♪
かずちゃんもね お豆さんばかり買って来ては旦那ちんに笑われてますぅ~(^_^;)
グリンピース大量に買い込んで剥きまくりましたよ~
1年分買い込んで冷凍して少しずつ食べま~す♪

剥きソラマメの時はハナちゃん笑ってるね~(*′艸`)♪
ソラマメさんはフカフカのベッドで寝てるトコロが可愛くて可愛くて~(´∀`=)♪
お豆さん大好き~~O(≧∇≦)O イエイ!!

ハナちゃん楽しそうに走ってますね~
ハナちゃんが元気に走ってるのを見ると嬉しくなります\(@^0^@)/♪
しっぽのフカフカ(〃∇〃) 素敵☆

今頃こんなに暑いと夏本番になるの怖いね~

No title

ママさん、体調戻られて良かったです。
急に大変な所に、この酷暑、、、お疲れ様でした

豆豆祭りですね~(^^)空豆焼いたのが大好きなのですが、
こちらでは殻つきは売っていません。。。
来年は、作ろうかともくろんでいますが、
こちらの寒さに耐えるのかしら・・・?

わんこが、風通しのいい所で、無防備に落ちているのを見ると
夏が来た~!
と思います(^^)ハナちゃん和ませてくれてありがとう

ママさん、大変でしたね…ご苦労様でした!!

ハナちゃんは、マメ食べるのかしら?収穫した物が立派で、ママさん頑張りましたねぇ

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
ご不幸大変でしたね。
体調が戻ったとの事、良かったデス。
チョビマロ地方も、毎日暑く、先日は33℃超えで真夏日更新。うちは扇風機&エアコンをつけてしまいました
ハナちゃんの疾走姿カッチョイイ。愉しそうに走ってますなぁ。寝ている姿には癒されますネ。
ではでは、ごきげんよう♪

●メイプルちゃんへ●

はいー、正直大変でしたー。
モリモリ食べて復活しまくりましたよ!
だいぶ暑くなってきましたが、昨年よりはマシなような?
無理とは無縁のダララン生活です☆
今年もやってきた豆祭り!
豆って体に良いそうなので、バリバリ食べました♪
ハナマイも豆は大好物ですよ^^
メイプルちゃんは静けさを好む男前なのですね!
ハナマイ、近くで寝てくれるのは嬉しいのですが、通り道で熟睡するのは勘弁してほしいです(^^;)

●こはく姫ちゃんへ●

もう完全復活ですよ!ゴハンがおいしい!
急にど~んと暑くなりましたもんね。今日はちと涼しいです。冷夏はどうなるのかしら?
豆、大好きなんでもう食べまくっちゃいました☆
いいですね~草むしりの横でのワンちゃん昼寝。牧歌的です♪

●フジウラさんへ●

前もってわかってればまだしもだったかも~。
もう本当~に急なメールに返事いただけて嬉しく、助かりました!
私よりうんと丈夫な戦前生まれの父ちゃんがバリバリ散歩に行きました…。ははは。
ちなみにハナマイもこんなに暑いのにバリバリ元気です!

豆って買うと高いんですよ!こっちだと!
収穫したてのはナイスですぜ、だんな!!
フジウラさんもお庭で豆を育てませんか?トマトよりもうんと簡単ですよん。
義父さんにも何気に豆好きアピールをするのですじゃ!

実がなるのって楽しいですよね☆
尻腐れ病ってのがよくあるから、よくケツを観察するのじゃよ!
トウモロコシはそのうちぶっとくなりますよ~。
あんまりヒョロが気になるなら、肥やしをIN!ですじゃ!

毎年恒例ゆめちゃんの廊下ヘソ天ですね♪
ハナマイの駆けてる感じが妙にオモチャっぽいことがあって笑えます。

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

豆祭りでした!
豆っておいしいですよね。なんでこんなにおいしいんでしょう?和風洋風おいしい~。そのままでも~。
グリンピースいいですね!しかもおいしい今の時期に購入して冷凍しとくなんて、
かずちゃんったらスバラシッ。かずちゃんのゴハン食べてみたい~。

ハナマイももらえると思って笑ったのかな?ちょっとあげました☆
そうそう!さやの中がワタみたいのでフカフカなんですよね♪
いっそ豆同好会でも作りますか!?

ハナマイ、まだまだ走るの大好きで庭を疾走しとります。
かずちゃんが嬉しくなってくれるなんて、こちらも嬉しい☆
シッポがなんだかどんどんフカフカになってる気がします^^

冷夏になるとか言っていたけど、どうなのかしらん?

●まりもちゃんへ●

バリバリ食べて体調復活ー!です。
いきなり暑くなりましたもんね。今日はちょいと涼しいです。

ソラマメって特においしいです!
殻つきないのですか?なぜでしょう…殻から出すと急激に鮮度が落ちちゃうんですが…。
寒さも大丈夫なような気がしますので、レッツトライですぜ!!

はい~そこかしこにワンコが落ちる季節がやってまいりました。
和んでいただけて、ハナマイも嬉しがっております☆

●奏ママさんへ●

大変でしたけど、もうゴハンいっぱい食べて復活してます!

ハナマイも豆は大好物ですよ。少しだけあげてました。
今年もたくさん実って嬉しかったです。来年も頑張ります☆

●カリリン&チョビマロちゃんへ●

はい~。大変でしたけど、ゴハンいっぱい食べて復活です☆
そちら地方も暑いですね~。今日はこちらはちょいと涼しいです。
我が家もハナマイのいるところは扇風機とエアコンですよん♪
ハナマイ、走り回るのが楽しいようで^^もちろん昼寝も欠かさずしてます!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR