おニュー

皆さんこんにちは。ハナマイのブラシです。
ハナマイの抜け毛は、シャンプーをしてブラシしまくったらだいぶ落ち着きました。
それでも人間族の服には毛がつきがちです。先日も獣医さんに、
「最近は柴犬でも薄毛の子が多いのに、はなさんはモコモコ」
と言われました。うう~む。確かに柴犬とは異なる感じの密集具合。
一体、何犬の血がそうさせるのか。雑種の雑種たるところですな。

さて、私が必死にブラシをしていたら、ハナマイの首輪がおニューになっていた。

DIMG_4498.jpg


おニューの首輪をはめて~、

DIMG_4503.jpg


ベルトのバックルんとこを留めて~、

DIMG_4508.jpg


首輪を回転させて毛となじませる~。

もうずっと同じシリーズの首輪を使ってます。
ベルト横に小さなポケットがついていて、名前などを書きこんだ紙を入れるタイプ。
かつて4度も脱走をしたハナマイには必須!詳しくは事件カテを読んでくれい!
さらに念を入れて、鑑札と狂犬病注射済票は別ヒモで首につけてます。
これで首輪がブッチギレても大丈夫さ!

んでもって、シャンプーをしたときの写真もどうぞ。

DIMG_4393.jpg

▲ 「ブギャーーーーーー!

散々カーペットに体をこすりつけ、

DIMG_4395.jpg

▲ 「クケェエエエエエーーーーー!!

家中を疾走しまくり、

DIMG_4403.jpg

▲ 「……

なんでかピタッと止まったりする。
いつもこんな感じのハナマイシャンプータイムです。

そういえば、ここ数日クシャミと目のかゆいのが頻発してます。
黄砂の影響かなあ?とか思っているのですが、まさか花粉症!?
今の時期はイネ科と聞いてますが、花粉症はスギヒノキだけでけっこうです!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん、おニューの首輪、良かったね~(^^)鑑札と迷子札は必須ですよね。
シャンプー後のスリスリダンスと電池切れの様なストップは全国共通なんでしょうか?我が家はカーペットではなく私のズボンで拭きますけどね(^_^;

今時期の花粉は、稲科とアカシアかもです。周りに結構発症している方が多いです…お大事にして下さい

No title

完全装備の安心首輪ですね~♪
はなちゃん、大事にしてもらってる(≧▽≦)
こっち向いてるオチョボ口がなんともかわいいです♪
シャンプーもしてもらって気持ちよくなったね(^ω^)
はなちゃんの毛量は若さの証みたいでうらやましいです(*'ω'*)
え~・・・梅雨に入ったのに、アレルギーでしょうか(◎_◎;)
主人も風の強い日はグズグズしてますよ~厄介ですよね(;^ω^)

No title

3ワンズもモコモコだわ♪

●まりもちゃんへ●

何年かぶりに首輪を新調しました。ほんと、その2つは必須です!
なんと!まりもちゃんはママさんのズボンで拭くんですか!
ワンコをいっせいに何匹かシャンプーして放ったらどうなるのかしらん!?

イネですか~。あう~。花粉はスギとヒノキだけにして欲しい~。こちらのほうにもアカシアもあるのかちら~。

●メイプルちゃんへ●

これでも足りないような気がして、ほんとはマイクロチップやりたいです~。
ハナマイって口の先が黒いからオチョボに見えるんですよね(笑)
シャンプーもやっとできました!
毛量ですが、なんでか若い頃よりモサ度が上がってるような!?
そうなんです…この時期にクシャミって例年はなかったので…。
今年は風の強い日が多いので、なにか関係しているのかしらん。
アレルギーは断る!!いやじゃー!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR