本日は雨模様寝姿むっちり

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの傘です。
梅雨にはいってからもあまり降らなかったこちら地方、久々の雨です。
そのせいか涼しくて過ごしやすく快適です。
昨年の今頃はグエエ~暑い~とのたうちまわっていたような。
予報通り、今年は冷夏になるのでしょうか?

さて、私が涼んでいたら、ハナマイは寝ていた。
毎日たらふく寝るハナマイ。今日は寝姿をいろいろ載せましょう。

DIMG_4169.jpg


お気に入りの巣の中にて。
さすがに真夏は入らないでしょうけど、まだまだ入ってます。
フチにアゴ乗せするのが好きみたい。

DIMG_4256.jpg


私の布団の上にて。
なんでかいつもこちらに背を向けて寝るのよ!キイー!

DIMG_4364.jpg


目があいてるけど、手がヘンテコで面白いポーズ。
よくそんな方向に曲がるね?

DIMG_4450.jpg


よくやるうつ伏せポーズ。
この姿を見るとムラムラッときて上にかぶさってしまうのだけど、ヘンタイかしらん!?

DIMG_4455.jpg


後ろから見るとこんな感じ。グギャー!ムラムラするうー!

そういえばハナマイと散歩してると、いろんな人から声をかけてもらうのです。
「ええシッポしとるね!」とか「オンかねメンかね?」とか。
「すごく手入れしてあるね~」とか(そりゃあ毎日ブラシしてますからっ)。
なにをどう間違ってか、「高そうな犬だね~」とか(もらってきた雑種ですっ)。

んで、最近言われたのが「はなちゃんずんぐりむっくりだね!」。
ぬぬ?ずんぐりむっくりとな!?

ずんぐり=太って身長の低いようす。太くて短いさま。
むっくり=よく肥えているようす。また、丸く盛り上がっているさま。

手元にある国語辞典より

おおお!はなよ!ずんぐりむっくりですとよ!

DIMG_4471.jpg


確かにそうかもしれぬっ。くううう~、痛恨なり!
これでも一時期13.4キロあったのが、12.6まで減ったのことよ!
ああ、せめて「ずんぐりむっちり」と呼ばれるようにしたい!!!

むっちり=太って肉づきがよく、健康そうなようす。

健康が一番だもんね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃん背を向けて寝るんですね~ヽ(;´ω`)ノありゃま。
向かい合って寝たい~(*′艸`)♪

ヘンテコポーズが萌え萌え~~
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~((o(^∇^)o))
後姿のシッポの先っちょ(*≧m≦*)プププw 曲がってるのも萌え萌えだよぉ~❤

ハナちゃんいつも綺麗にお手入れしてもらってるから
毛並みがすごく綺麗ですネ☆
ダイエットも頑張ったんですね~
かずちゃんも頑張らねば・・・(^_^;)
健康的にダイエットp(*^-^*)q がんばるぞよ~

健康が一番だぁ~~~☆


No title

あはは♪いい寝姿だわ~どれもジャマしたくなっちゃう(≧▽≦)
幸せそうに寝てる姿に癒されますね♪
このままこれ以上暑くならずに過ごしたいですね(;^ω^)
あはは♪はなちゃん、ずんぐりむっくり♪私は褒め言葉のつもりで
使いますが(^ω^)
健康的に見えてるってことですよね~はなちゃん、理想体重キープしようね♪

No title

開いた手が!!お手てが萌える~~v-10
はなちゃんの寝姿、何だか滅茶イイ!!
しっぽとおちりのバランスもたまらんです(触りたい・・・ՂՂ(@Д@)ハァハァ)
変態言わないでくださいね(笑)

ずんぐりむっくりは、私含む我が家の代名詞です(笑)
肉っぽいとも言われた・・・(爆)←痩せろって事でしょうが(^^;

まりもは、トリミングしたら
「身はこれだけだったのか!?」と言われています。。。

パピィの時…奏は、誰にも柴犬と言われない、しかもシニアに見られる子でしたから、高級感たっぷりなハナちゃんが羨ましい(≧∇≦)♪
今がベスト体重ならずんぐりむっくりでも、ハナちゃんが健康ならそれで良いですよね♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

なんでか私の布団だと背を向けて寝るのです!
寝てる顔が面白いので、こっち見て欲しいのにな~。

萌えていただいて恐縮至極です☆
たま~にこんな格好をして寝ています。
そうそう!ハナマイのシッポ、先っちょが少し曲がっているのです!

モサ毛でボサ毛になりやすいので、できるだけブラシしてます^^
先日もまた毛並をほめられました~。
ダイエット頑張りました!
…同じく私も頑張らねばっ。ハラミが~。
ガリガリにならず脂肪だけ効率よく落としたいですね。

ホント、健康あってこそのいろいろだと思います♪

●メイプルちゃんへ●

ワンコの寝姿ってどれもこれも萌えですわ~。
鼻から「プス~」とか音がしていることもあって!!!
今日も風があって、わりと涼しめです。30℃くらいなら涼しいと感じるようになってしまった!
実は同じく、ずんぐりむっくりって良い意味で使っちゃいます^^
もう200グラムくらい痩せてもらいたいところですが、
夏バテしちゃっても困るので維持の方向でいきます☆

●まりもちゃんへ●

どうぞ!思う存分萌えてくださいまし!!
そうなんです。ハナマイの寝姿ってなんだかおもしろいのです。
ちょっと丸っこい体つきだからでしょうか?
いえいえヘンタイだなんて!どうぞ触りまくってやってください♪

に、肉っぽい…っ!!!食べちゃいたいほど美味しそうってことですよ!
個人的にはガリガリよりは肉っぽいほうがいいと思います^^

まりも部長!例の案件終わりました!!
毎年ビックリさせてもらってありがたいです~。ミんとこ細いですよね!!

●奏ママさんへ●

奏ちゃんのその落ち着きぶりは羨ましい限りですが!!
ハナマイはちょっと毛色に黒が混じったりしていて、あんまり見ない柄のせいでそう言われるのでしょうか!?
欲を言えばあと200グラム落としたいですが、なんでか超絶好調なので維持の方向で行きたいです☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR