7月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの滝汗です。
前ブログではご心配おかけしました。今年は早くも夏バテの模様かも!?
とは言いつつも、ハナマイはスッカリ元気、私もほぼ回復です。
しかし暑いですな!庭の日陰かつ土の上にある温度計が35度です。
夜になっても家の中は30度以上になっちゃうのでクーラー必須!
今から冬が待ち遠しい~。冬、ラブ。

さて、私が暑い暑いと言っていたら、7月も終わりになっていた。

DIMG_4797.jpg


毎日毎日このくらい抜け毛ってたハナマイ。
シャンプーを短期間に2回して、やっと落ち着いてきました。

DIMG_4805.jpg


もはや扇風機なしでは過ごせないハナマイ。

DIMG_4813.jpg


先日の豪雨雷雨のときのハナマイ。
怖くてハアハアウロウロしっぱなしなのに、
雷が鳴るとなんでかピタッと止まって聞いちゃう。怖いなら聞かなきゃいいのに!

DIMG_4833.jpg


今年のハナマイ農園はかなりの不作。
パプリカ、ナス、キュウリ全部だめでした。シオシオで育たず。
そろそろ土がヘタってきたかもしれませぬ。
が、初めて作ったカボチャは超豊作!こんな大きなのが既に2個とれました。
まだ実ってるので楽しみです。カボチャ好きさ~。

DIMG_4851.jpg


夏ベッド、手足出しスタイルで寝るハナマイ。
この空中に手足が出ている感じが良いみたい。

DIMG_4854.jpg


夜中にしかやらないポーズなので、撮影のチャンスは少ない!
真っ暗ゆえボケてしまったのは大目に見てくれろ!

そんなこんななハナマイ家の7月でした。
本当~に暑くて危険なので、皆さん熱中症には十分お気を付けくださいまっし!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

꒰ ♡´∀`♡ ꒱ コンニチワン♪

元気復活して良かった~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
かずちゃんも夏は嫌いだから~冬が恋しいですぅ~(*′艸`)

ハナちゃんゴッソリ抜けましたね~~
フワフワ抜け毛が懐かしいですぅぅ(*^^*)ポッ❤
なぽりたんは ブラシしても毛が抜けないので
北斗君をブラシするのが面白かったの思い出しますぅ(*^(エ)^*)

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わぁ~~っ☆
スゴイスゴイーーーーっ立派なカボチャ様☆
カボチャ大好き~~(((( *ノノ) キャー ❤
ハナちゃんカボチャゴハンが出て来るの楽しみだね♪

夏のベッドでおくつろぎ~~♪♪
気持ち良さ気だね❤
なぽりたんにはベッドは まだダメかも…きっと振り回すと思う~~(*≧m≦*)プププw




No title

げぇ~~??!!日陰で35度・・・
私もまりもも、そちらでは間違いなく干上がります(-.-;
こちらは今日は、夜になって18℃、、、ちょうど半分の温度ですね(笑)同じ日本なのに。

同じ場所で作物を育てていると、連作障害が起きたりもしますので、
ちょっと場所をチェンジしてみるのも良いかもですよ(^^)
かぼちゃ、立派なのが出来ましたね♪どんなお料理になるのかしら?

No title

ママさん、復活の兆しよかったです♪
くれぐれも用心なさってくださいね!
うわわ~素晴らしいモフモフ抜け毛だわ!
やっぱりシャンプーって効果ありますね♪
メイプルもシャンプーしたいですが・・・
ドライヤーが過酷でなかなかできません(◎_◎;)
うわ~♪いいカボチャですね~立派だわ!
きっと栄養も満点ですね♪
はなちゃんのベッドいいね~寝方もかわいいです(*^_^*)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

はい!元気復活ですぞ!
夏はほんとにしんどいですね~。汗で洋服がくっつくのも嫌です(> <)早く冬ー!!

ゴッサー!抜けていたのが、少し落ち着きました☆
そうそう、部屋の隅とかにフワ毛が舞っています(^^;)
なぽりたんちゃん、毛抜けがないんですね!楽そうだけどちょっと物足りなかったり!?
ブラシ、ハナマイはやりがいがありますぞ~。

こんなにカボチャが取れるとは思いませんでした^^
しかもでっかくなった!庭じゅうカボチャに占領されてます!
カボチャ美味しいですよね♪焼いて食べてます。
カボチャゴハンってやったことありませんっ。今度やってみます☆

夏ベッド、気に入ってくれて良かったです。
なぽりたんちゃんにはもう少したってからかな?ガブガブにしちゃうかもです!(ハナマイがやった)

●まりもちゃんへ●

昨年は日陰で39℃いったので、まだマシなのか!?
こちらは危険なので、涼しくなってからおいでください。
夜に18℃ですとー!!いいなあいいなあ!こちらは夜でも30℃突破です!

同じ場所で、「ナス→空豆→ナス→空豆」と繰り返しているのですが、
違う野菜を挟んでいるので大丈夫かと思ってました…ダメですよね~。
でもここしか場所がなくて~。ウウ~ン。
カボチャは大成功でした!もうフツーに煮つけや焼いたりして食べてます♪

●メイプルちゃんへ●

お腹はスッカリ良くなって、ちょっと便秘気味なくらい!?
しかし今度は鼻水が止まりません~。夏風邪か!?
モフ毛半端ないっす!
シャンプーしたらたくさん毛が浮いて、ごっそり抜けました☆
ドライヤー…私も実はこの時期に美容院でドライヤーされると滝汗で…。
人間族でこれなら毛皮族はどんなにか!?って思います。
カボチャ、栄養もあるし食物繊維も豊富だし、たくさん食べますよ~。
ハナマイベッド気に入ってくれたようです。夜にヘンテコな寝方してます♪

また、暑さが復活してきましたがハナちゃん、ママさん無事にお過ごしでしょうか?

カボチャが豊作打なんで、先日適当にカボチャでプリンを作りましたら、美味しかったです~

雷でハアハアしちゃうの可哀想ですよね(泣)
ハナちゃんは、違うところへ行きたがらないのかしら?

ハナちゃん、ママさん御自愛下さいね!!

●奏ママさんへ●

またまた暑いですね!ハナマイは超元気、私もほぼ元気(ちょい鼻水)でっす☆

カボチャ大豊作です♪ お!カボチャプリンというのもありますね!作ってみます♪

雷ハアハアはホントにどうにかできないかしら…。
庭に出たがるので、そのまま逃走したら大事件なので絶対に出しません!

はい~^^ママさんもお体お気を付けくださいましね^^

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR