暑さにも負けず

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冷え冷えです。
アイスがおいしい季節ですな!でも気になるのがそのカロリー。
ただでさえ動かない夏。どんどんハラミは膨らんでいく。
それではいっかーん!とカロリーコントロールアイスなるものを食べてみました。
あら、意外とおいしいわ。なんかフカフカしてる~。豆腐が入ってるから?
ずっと前に食べたカロリーオフ系のアイスは超マズだったが、進歩したのだのう~。
おっと、あっしは○リコの回し者じゃありませんぜ。

さて、私がアイスをウマウマと食べていたら、ハナマイはやる気満々だった。

DIMG_4511.jpg

▲ 「さあ、散歩に行くんですよ!

このクソ暑いのに散歩に行こうというハナマイ。
嫌ですよ、あたしゃ。陽射しが殺人光線並みじゃないですか。
もう信じられないほど元気なハナマイ。そのパワーを分けておくれ。

DIMG_4057.jpg

▲ 「フンフンフンフンフンフンフンフンフンフー!!!

日が落ちて散歩へと発進。
小走りで散歩しまくるハナマイ。汗だくの人間族。
しかしいくら元気と言っても危険ゆえ、冬のコースの4分の1くらいしか歩かないけどな!

DIMG_4791.jpg

▲ 「ゴハンもおいしい!!

それはよござんした。
ゴハンがおいしく食べられるのが一番よね。

ゴハンと言えば、先日は土用の丑の日でしたな…。
久しぶりにウナギを食べたら、骨が喉に刺さってしまったのだ!
ご飯を飲み込んだり酢を飲んだりウガイしたり外から押したりしたが、
どうにもならず、しゃべるだけで喉にヂクッと痛みが走る始末。
恥を忍んで耳鼻咽喉科に行き、すったもんだの末(本当に大変だった)取れました。

Dウナギ骨


これが問題のウナギ骨。想像以上にデカく硬くビックリした…。
皆さんもウナギや魚を食べるときは気を付けておくれ!
そうそう、今ではご飯丸のみはダメらしいです。より押し込んじゃうことがあるんですって。

DIMG_4798.jpg


ハナマイの宇宙パワーでスポッと取れれば良かったネ!
シャンプーしても宇宙人の基地は健在ですぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

カロリーコントロールアイス美味しいんですね~
買ってみよう(*′艸`)♪♪
毎年安い箱入りアイスを買いだめしてたんだけど
今年は冷凍庫が調子悪くて(>_<)アイスが溶けるのですぅぅ
これは困ったーーーーーっ
アイス買って来たらスグ食べる事にしたョ(*^^)v
アイスの買いだめ無し・・・辛いーーデス。ヽ(;´ω`)ノ

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ウナギってこんなに骨が鋭くて長いのですね~
これからは気を付けて食べないといけませんね~(^_^;)

パワースポット(人´∀`)今年も素晴らしい巻き巻き☆
指を突っ込みたい~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

この暑さにも頼もしいお散歩パワーと食欲ですね♪
はなちゃんが元気にしてくれてると、ホッとしますね(*^_^*)
アイス♪ママさん、いい出会いがありましたね♪
うわわ・・・鰻の骨って(;^ω^)
ママさん、よっぽどおいしくてよく噛まれなかったのね(;^ω^)
ちゃんと病院に行かれて正解でしたね♪
私もあまり噛まない派なので気をつけます(≧▽≦)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

カロリーコントロールアイス、私の口には合ってました^^
スーパーとかにあるので、一度お試しあれ♪
この時期に冷凍庫の調子が悪いとは!!!
食べたいってときに冷凍庫にアイスがないとは!!!
さすらいのアイス売りが来てくれればいいのに!?

このとき食べたウナギが特に骨っぽかったです…。焼きが甘かった感じ?
気を付けて食べたのですがブスリと刺さりました(^^;)

この渦に指を突っ込んだらいい事あるかも!?
今度ブスッとしてからおみくじひいてみようかしら☆

●メイプルちゃんへ●

我が家で一番元気かもしれないハナマイです^^
少し前のゲリでは気をもみましたから、元気なのは安心です。
アイス、良いのがみつかって嬉しいです!
このときのウナギ、最初に食べたときから骨がやたら当たるなあ~と。
なのでいつもより多く噛んだつもりなんですけど、噛み足りなかったかも…。
それとも骨多ウナギだったのか?焼きが甘かった!?(土用の丑で忙しそうでしたし)
病院で取るのがすごく大変で「取らないって選択はあります?」と聞いたら、
「そのままにしとくのはあまり良くないね~」と言われて頑張りましたっ。
りーちゃんもお気を付けてくださいまっし!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR