1枚更新36 行き倒れマイヤー

DIMG_4650.jpg


まるで行き倒れのような恰好で寝るハナマイ。
ここで寝ることも多いのですが、ここは実は通路。邪魔ですぞ!
などと言いつつもハナマイを避けて隅っこを通る私たち…。
たまに足が当たっちゃうと「なによ」という目で見られる…。何かが違ーう!
この場所、空気が流れているので涼しいようです♪

昨日はちょびっと雷雨があったこちら地方。
夜中もゴロゴロ鳴っていて寝られなかったハナマイと父ちゃん
(父ちゃんはハナマイが騒いでいたので寝られず)。
ただ今ふたりしてガーガーと昼寝中でっす。
今日はめちゃくちゃよいピーカン天気になりました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(*′艸`)うふふふ♪
雷に疲れちゃったのね(^_^;)
ちゃんと涼しい場所を選んで 
おくつろぎになっておられますのね~
ハナ様に当たらないように注意だね(;^_^A アセアセ・・・

ハナちゃんは、ちゃーんときもちいい場所を自分で選んで寝るなんてお利口ですね♪

ワンコを家族にして、「ごめん!」と言うことが増えました。
何故、ワンコやニャンコには素直に謝れるのかしら(笑)
台風が近付いていますから、ハナちゃんが怖がったりしませんように!!
ママさん達も、気を付けてお過ごしください!!

No title

何故そこで転がるのか!?
って場所が、ベストポジションなのは全国共通なのでしょうか?
人間の通り道は風もよく通るんですね~。(←?)
まりも、しっぽの毛が長いので、身が無いと思って踏んでしまったら、思い切りおこられました。毛がツレタらしいです(笑)
雷雨、全国的に猛威をふるっていますね。
どうかお気をつけ下さいませ。寝不足解消の昼寝、気持ちいいですよね♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

雷で全然眠れず、ぐったりしちゃったみたいです。
一番涼しい所が、一番邪魔な所だったとは!?
踏まないように当たらないように気を付けてますが、
たまにシッポのとこ踏んじゃいます(^^;)

●奏ママさんへ●

ここが空気の通り道みたいで…扇風機がちゃんとあるのに!

同じくです!ワンコ相手なら素直に謝ったり感謝できるんですよね。
なぜでしょう!?不思議です~。
台風のときは雷ほどじゃなく大丈夫でした^^
ご心配いただきありがとうございます!

●まりもちゃんへ●

なんと!まりもちゃんも同じくですか!!!
これはやはり全国、いや全世界共通かも!?
人間が通るときに空気が動いて涼しいとか!?う~む。
まりもちゃんのシッポのとこ、どこまで「ミ」なのか判断が難しそうです!毛が引っ張られると人間でも痛いですものね。
ここ最近、いきなりドバー!と大量の雨が降るのが全国で多いみたいですね。風情のあった夕立が懐かしいです。
父ちゃん共々寝不足解消で昼寝しとりました☆

No title

うふふ♪涼しい場所を見つけたのね~
それは譲れないよね~通行の邪魔だなんて知らないよね(^ω^)
お父さまとはなちゃん、しっかり睡眠不足解消できたかな~♪
これからまた台風の季節・・・雷、困りますね(-_-;)

●メイプルちゃんへ●

お返事おくれてかたじけないです!

涼しい場所、みつけちゃったみたいです!
通行する場所に寝るのはワンコの掟!?たまに踏まれても懲りずに寝てます♪
このときはしっかりお昼寝できたようなのですが、
ここ数日夕方に雷雨でハナマイがぐったりしてます(^^;)
打ち水効果で涼しくなって良いのですけどね。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR