とれすぎマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのモモッケツです。
今年の桃がとてもおいしく、ほくほくしながら桃を食べております。
気のせいかもですが、桃を食べると便通が良くなるような?
柔らかめの良いバナウンが出ている感じがします。
ハナマイはいつも健康的なのを出していますけど!!
一日で3~4回も出るハナマイの便通、ビックリします。

さて、冒頭から尾籠な話を書いていたら、ハナマイ農園がカボチャだらけになっていた。

DIMG_4880.jpg

▲ 「うへへ~

とある日、5個とれました。

DIMG_4929.jpg

▲ 「にゃはは~

また別の日、7個とれました。
カボチャとれすぎっ!!とは言っても、保存がきくので困ることはなく。

DIMG_4930.jpg


父ちゃんは煮つけたのが好き、私は焼いたのが好きなカボチャ。
ハナマイはなんでかカボチャがあまり合わないようで食べさせてません。

連日とんでもない暑さですが、ふと思いついて、
我が家で一番暑いであろうベランダの気温を測ってみました。
あえて、直射日光が当たるようにしてみましたよ。
が!計測可能上限値の49.9度を超えてしまっていて測れず!!
ということは、ベランダは50度超え!?

DIMG_4925.jpg


室内に持ってきてしばらくしたら表示された温度計…。
どんだけ暑いんだベランダ…そこで布団を干すとフッカフカになるけどね!
ベランダには半分だけ日よけの網みたいのをつけてるのですけど、さすがです。
その日よけの下だと39度でした。効果あるのね!スバラシッ!

DIMG_4888.jpg


もう、夏は寝ているしかないハナマイなのでした。
皆さんもワンちゃんも熱中症には十分気を付けてくださいね。
こちらはあと一ヶ月の我慢です!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんのカボチャ屋さんが出来そうな豊作ですね♪
プリンとかパイにするのも良いかも♪
ベランダにいたら焦げて仕舞いそうな高温…お布団も短時間しか干せ無いでしょうね~
体はヘトヘトだと思いますから、ママさんもハナちゃんも気を付けて下さいね!!

No title

うわっほんと暑いですね!
見事なかぼちゃが大量ですね~てんぷら何かもいいなあ♪

No title

うわ~♪いい形のカボチャがいっぱいですね(*'ω'*)
いろんな食べ方を満喫できますね~(^_-)-☆
はなちゃんも食べればいいのにね~
うわわ・・・ベランダってそんなに暑いんですね・・・
確かに、何も日よけなしに立ってるのって数秒で倒れそうにな
りますものね・・・
洗濯物にはうれしいですが(;^ω^)
あ~・・・こちらもお彼岸までの辛抱です(◎_◎;)

No title

꒰ ♡´∀`♡ ꒱ こんばんわんこ♪

桃~~~だ~~い好き゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
一昨日 今年の初桃食べました!!!
なぽりたんもね~初めての桃食べました~
꒰ ♡´∀`♡ ꒱「美味しかったでしゅ❤」

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 カボチャ大豊作っっっ!!凄すぎますーーーーーっ ♪
カボチャ好きにはたまりませぬぅ~♪
かずちゃんは煮物も焼いた物もどちらも好きで~す❤
ありゃ?ハナちゃんは好きじゃなかったのね?
美味しいのに~~~(*′艸`)

ベランダ暑すぎーーーーーー(>_<)
ぶっ倒れないようにしなくっちゃ~気を付けてネ☆

秋は寝て待て☆・・・ん?ことわざっぽい?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

No title

今年は桃を満喫ですか~(^^)
桃は繊維質が多いので、お通じには最強の友ですよね♪

OH、かぼちゃ豊作、素晴らしいです
煮てよし、焼いてよし、素揚げや天ぷら、コロッケも美味しいです。

ベランダ、すごい温度ですね~ありえません。日よけしても此方の真夏最高気温+10℃。。。同じ日本なのに(笑)
どうか体調に十分お気を付け下さいませ。

●奏ママさんへ●

実はこの後にも更にとれて…無人販売所しちゃおうかしら!?
プリンだったら手軽にできそうかしら!?
ベランダは本当に灼熱なので、布団や洗濯物が一瞬で乾きます。
だいぶヘトヘトになってましたが、ここ1週間ほど涼しくてだいぶ楽です☆

●こはく姫ちゃんへ●

試しに計測してみたら驚きの結果でした!
天ぷらやってます!イマイチおいしくないカボチャに当たった時でも、天ぷらだと美味しいから不思議ですわ♪

●メイプルちゃんへ●

ちゃんと丸く実って嬉しい限りです^^
あんまりレパートリーないのですが、頑張りますぜいい!!
ハナマイは合わないみたいで、以前に下痢しちゃったことが…なんでじゃろう!?
まさかのベランダ高温にビックリです!!
そういえば遮るものが何もないですし、土でもないですし。
布団が2時間くらいでフカフカになり、洗濯物は1時間でカリカリです☆
ここにきて急に涼しくないですか?雨ばっかりですけど~(^^;)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

桃おいしいですよね!汁あふるる!!
今ってものすごく品種あって迷っちゃう!?
なぽりたんちゃんもお初食べしましたか☆
おいしくてほっぺた落ちちゃうぞ~。

まさかのカボチャ大豊作です。
何を作っても美味しい万能選手☆たまらんっ☆
ハナマイは好きなのですけど、なぜかお腹こわしちゃうのです。
う~む、なにがいけないのか不明~。

ベランダが灼熱地獄でビックリしましたよ!
来年はもうちょっと本格的に日よけします♪

秋は寝て待て…いいかずちゃんことわざですぞ!
暑いときは動かず昼寝して待つってことよね☆
オホホホホ♪

●まりもちゃんへ●

桃、食べまくりです。
やはり!繊維質たっぷりでしたか!お通じよくなってダブルで嬉しいです☆

カボチャ、コロッケは考えてなかった!
これだと大量に作って冷凍しておけばよくて一石二鳥♪あとはやる気ですな(滝汗)

ベランダ、鉄製のフライパン置いたら目玉焼きできるかもです。
なにっ、そちらの最高気温は29度ですか!?ちょっと本気で老後の移住を考えちゃいます。
体調すこ~し崩してましたが、もう万全ですっ☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR