夕立マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのスパイスです。
毎年夏になるとカレー熱が上昇するのですが、この夏はまったく食べてません。
そうめんとか、そうめんとか、そうめんとか食べちゃってたこの夏。
が!ここにきてやっとカレー祭りがやってきそうな予感!
福神漬けも買ってきちゃって準備万端ですぞよ。
今日の昼はもちろんカレーですとも。

さて、私がカレーカレーしていたら、ハナマイは大変なことになっていた。

DIMG_4976.jpg

▲ 「はあはあはあはあはあはあはあはあ

ここ連日、夕方になると雨ザーの雷ドカーンなのです。
怖さのあまり私の机の下にもぐっております。

DIMG_4956.jpg

▲ 「はあはあはあはあはあはあはあはあ

ハアハアは止まらずオヨダたれまくり。
どうしようもないので放置しております。側にはついてるよ!
んでもって、この日は夜にも再び雷ドカーンとなり深夜に部屋にやってきました。

そして雷が去り、30分くらいしてやっと落ち着いてきたハナマイ。

セリフ連結

寝ました。
白目怖いからやめてー!!

あまりの連日雷攻撃に、さすがのハナマイも食欲後退。
薬も飲まなく(食べなく)なっちゃうありさま。
そこでハナマイ家の最終兵器、カマンベールチーズ登場。
普段は魚肉ソーセージなのだけど、これで食べない時はカマンベール。絶対食べるのです。

DIMG_4998.jpg

▲ 「おいひい~

DIMG_4999.jpg

▲ 「たまらんねっ!

それはよござんした。
雷効果か涼しいのは良いけれど、ほどほどにお願いしたいハナマイ家でありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ・・・はなちゃん、緊張が続いたね(◎_◎;)
涼しいのは助かりますが・・・雷雨は困りますね(>_<)
はなちゃん、ママさんにずっとそばにいてもらえてよかったね♪
そうそう!これから夏の疲れが出る季節にこそカレーがいいかも(*^▽^*)
カボチャ入りカレーもおいしそうです(^ω^)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

雷さんは勘弁して~~(>_<)
夕立も困るね~お散歩行けないし~
ハナちゃん食欲無くなっちゃうぐらい怖かったのね(>_<)
ありゃ~カマンベールチーズ(*′艸`) 美味しいのは解っていらっしゃるぅぅ♪
食欲復活☆だね~(*^(エ)^*)v

かずちゃんもカレー食べたくなって作ったよーーーーーっ☆
偶然~♪\(@^0^@)/
今夜 熟成させたカレー食べるョ(^¬^)ジュル...

No title

夏は夏野菜カレー祭りです(^^)
トマトとかナスとかズッキーニとか、しこたま入れてると、んま~~!ですよ。かぼちゃも良いかも~

連日の雷攻撃は止めてほしいですね。
ハナちゃんも、すっかりお疲れですかv-409
でも美味しい物はちゃんとわかっているんですね~、

もうすぐ秋です。頑張って乗り切りましょう~

No title

ハナちゃん、「ねむ」の顔、NG(笑)

うどん地方も、今年の夏は雷多かった気がします・・・
ってまるで夏が終わったみたいな発言だけども。
幸いゆめは雷さん平気っ子だけど、ハナちゃんいやだよね。
あまりパニックになるようだったらグッズ対策してみるのも
いいかもです。
私の知人でやはり雷恐怖症のワンコに、ストームディフェンダーケープ
使用して効果があった人が何人かいましたよ。
「魔法の赤マント」と呼んで愛用していました。

チーズ食べられて良かったね~、って雷来るほうがやっぱイヤだよねえ。

ハナちゃん!
また、お天気悪そうだけと大丈夫ですか?
雷はどうしてあげることも出来なくて可哀想ですよね(泣)

お薬の最終手段がカマンベールだなんて~ハナちゃんは、お洒落なんですね♪
でも、お薬は頑張って飲んで下さいね!!

●メイプルちゃんへ●

このところず~っと曇りでやたら雷なのです。
一昨日もすごかったです。
涼しいのはとても快適なのですが(^^;)
一緒にいられなかったときは心配しちゃいます。
今になってなんでかカレーなんです!
そういえば今年は夏らしくない天気のせいで、スイカが売れてないとか?
そういえばスイカまだ食べてません。
カボチャカレーならトッピングするだけなので良さそう!やってみます!ありがとうです!!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

雷さんホントに勘弁です!
近くにすごいのが落ちてバリーン!言いました…。
食欲もちょびっと減っちゃいました。すぐに戻りましたけど☆
カマンベールだと食べなかったことがないです!
食欲の秋に向けて食欲復活!?

おお!かずちゃんとおそろいっ♪
作りたてのカレーも熟成させたやつもおいしいよね☆
うおお~、またカレーが食べたくなってきたぞよ^^

●まりもちゃんへ●

夏野菜大量ぶっこみカレーいいですな!
カボチャも入れてやってみます!オクラもいれちゃおうかな~。

土曜日にも雷攻撃で大変でした。
もうグッタリしまくってるハナマイです。その分よくお昼寝できるみたいですが。
そうそう!どんなにグッタリでもカマンベールは別!らしいです。

こちらも10月になればさすがに過ごしやすくなるので、もうひと踏ん張りです。

●フジウラさんへ●

「ねむ」の顔、あまりにブサすぎて超笑えてカメラ震えて何度も撮り直しました。

そちらも雷多かったですか。9月になったらきっぱりと夏とおさらばしたい!
ゆめちゃんはそういえば平気でしたね。その勇気をおくれ!!
雷なり始めたらハナマイの耳をふさいだりしてますけどダメだった…。
このケープ、噂には聞いてました!
ちょいと調べたら、普通の服を着せるだけでも効果がある場合があるらしく。
まずはそちらからやってみます。情報ありがたいです!

チーズ、アルミの包みごと食べそうな勢いで怖いですぞ!

●奏ママさんへ●

またお天気悪かったのですよ~。
全然やまなくて、夜中に散歩行きました。
雷ばっかりはどうしようもなくて困っちゃいます。

カマンベールはニオイがきつめなのがいいのかも?柔らかいですし♪
心臓のお薬なので、ちゃんと飲んで養生してもらいます!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR