1枚更新37 秋めいた?

DIMG_4679.jpg


まだまだ暑いハナマイ地方、本日の室温はクーラーなしで30度です。
あら、今日はだいぶ涼しいじゃないの!
ハナマイの部屋はクーラーかけてますが、私は窓開けて過ごしてます。
もう1週間もしたら、だいぶ秋めいてくるのかしら?
秋めいちゃったら、食欲の秋がやってくるのじゃないかしら?
夏痩せどころか夏太りしちゃったのに食欲ですか!!
いいのです。おいしく食べられるのは健康な証拠なのでっす!

もうちょっと涼しくなったら、ハナマイがビリビリにした襖を修繕しますよ。
障子も色あせて破れやすくなったので張り替えです。
ず~っと和紙を使ってきたけれど、プラスチック障子紙にも心惹かれる今日この頃です
(やはりもちが違うのかしら?UVカット機能もあったりしたら素敵!)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も夏痩せを期待していたのに涼しすぎて。
むしろ痩せないのを冷夏のせいにしてやる勢い。
そして何をどうやっても痩せない、鍋物が美味しい季節がもうすぐそこに…
いいの、美味しいものを美味しくたべて幸せなら。

そうそう、プラスチック障子!
我が家は一年半程前にプラスチックに変えましたが、
結論から言うととってもお勧めですよー。
少々どついた程度では破れません。そりゃ思いっきり張り手でもかませば
破れる前に枠からベリっと剥がれるだろうけど。
前より明るさも増した気がするし、うっすら桜模様のにしたんですが
とっても綺麗で気に入ってます。
そんなにお高くないし、UVカット機能付きとかもありますよ。
通販で買いましたが、口コミ見るとやっぱり犬や猫を飼ってる人に
需要が大きいみたいでしたね。

No title

秋めいてきましたか~?
こちらは窓開けてると、風邪ひきます。

そして、こちらは食欲の秋注意報が、もうすぐ警報になるくらい、食欲の秋が押し寄せていています(--;
ウマウマ、肥ゆる、秋なのです。。。

プラスチック障子、もし使われたら感想聞かせて下さいね~
私も迷ってるうちの一人です。

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

朝晩は肌寒くなったけど
お昼間はまだまだ暑いですね~(>_<)
食欲の秋~美味しい食べ物がいっぱいで困るぅぅ(*′艸`)♪
プラスチック障子 破れにくそうでイイですね~
長持ちしそう♪

No title

あはは♪はなちゃん、快適にしてもらって気持ちよさそうね(*^_^*)
うふふ♪食欲の秋~健康的です(^ω^)
私は夏に体重落ちたのに~顔だけゲッソリしてお腹がポコンスタイルに
なっちゃって・・・運動の秋にしたいところですが~気持ちだけです(;^ω^)
我が家は障子なくて~風流でうらやましいです(*'ω'*)

●フジウラさんへ●

夏痩せしませんねー!むしろ夏バテで運動できず!?
そうよ!冷夏のせいよ!きっと!!
鍋物…煮込みラーメンの美味しさに気づいてからめっさ食べてる…。

> いいの、美味しいものを美味しくたべて幸せなら。

しかしこれは真理ですぞ!おいしく食べられるのって一番幸せですわ☆

プラスティック障子の情報ありがとうございます!
あまりに日の当たる場所のせいか、
一年に一回の張り替えでも間に合わないくらい。
もう少し触っただけでボロボロになっちゃうのです。
UVカット機能もついてると教えていただいたし、
時間のあるときに張り替えやってみます。

●まりもちゃんへ●

風ひきますですと!!
こちらは窓を閉めていると、あっという間に30度突破です。

なぜ秋はこんなにも美味しいものがおおいのか!?さっき梨を注文したのは秘密です。
そしてそれは犬にも当てはまるようで、ハナマイの食欲が半端ないです。

ずっと和紙で頑張ってきた障子ですが、あまりにすぐ破れてしまうので…。
もうちょっと涼しくなったら、頑張ってやってみます。

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

さすがにこちらも朝晩涼しいです!まだ半袖でOKですけどね☆
昼間はまだ夏ですね~。秋が恋しいっ。
この時期にスーパーに行くと目移りしちゃって!
あまりにもすぐ破れる障子に業を煮やしましたよ!
涼しくなったら実行してみます^^

●メイプルちゃんへ●

もしかしたらハナマイが一番快適な環境なのかも!?
もう~夏バテ言いつつ、食欲は衰えず。
同じです!夏バテで顔ゲッソリなのに、お腹ポッコンです!
これはいったいどうしたことか!?ジーンズがきつい~。
我が家はかなり日本的なので土壁に畳です。手入れが大変ですが落ち着く感じはします^^
逆にフローリングや壁紙にあこがれがあります!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR