寝姿いろいろ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの布団です。
やっとお布団をかぶっても蹴り飛ばさない季節になってきました。
幸せです、ガーゼカバアの肌布団にくるまるのが!
もうね、布団にインしてるときが一番幸せかもしれない。たまらんっ。
ところで普通の掛け布団のカバーを、肌布団にかけては都合が悪いのですな。
カバー部が余って、ダルンダルンになるのです。今現在なってます。足ひっかかります。
毛布カバーか肌布団カバーで、ガーゼのを探してみますよ!

さて、私が布団布団言っていたら、ハナマイはグースカ寝ていた。
いろんな格好が面白い。

DIMG_4761.jpg


行き倒れスタイル。

DIMG_4873.jpg


手んとこ変。

DIMG_4875.jpg


後ろから見ても変。シビれないのかね。

DIMG_4883.jpg


まっ四角。手足はどこに行ったのかね。

他にもよくもそんな方向に曲がるなあと感心するポーズで寝るハナマイ。
ヘンテコポーズ寝はワンコ界では当たり前なのか、
よそ様のお宅の庭に寝ているワンコが、とんでもない格好をしていて驚くことも。
「し、死んでる!?」と思って恐る恐る近づいたら、
突如としてむくりと起き上がり、吠えられたことも。私だけかのう?

ここからは普段はシワ~っとした目をしているハナマイが、
カカッ!と目を開いている珍しい写真。

DIMG_4915.jpg

▲ 「カカッ!

目も真ん丸で笑えるけれど、口の向かって左側がモッコリしてるのが笑えた。

DIMG_4984.jpg

▲ 「……

ん?放心してる!?しかもなんかニヤリってしてる!!!
なにかほくそ笑んでいる表情のハナマイで今日のブログはおしまいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは♪私も朝目覚めた時から、夜、お布団に入るのを目標に活動しているようなものです(;^ω^)
お布団が恋しい季節になりましたね~朝がつらくなってきました(-_-;)
うふふ♪はなちゃん、いろんな寝姿をママさんに実況してもらったね~
この寝姿の変化のポイントを本人に語ってほしいような(≧▽≦)
ママさんのお布団へのこだわり♪素敵です(*^_^*)

お布団のカバーもサイズが色々あるし、意外と肌触りも生地によって違いますよねぇ!
ハナちゃんの真ん丸なお目々可愛いですねぇ
しかも口元の微笑みがかわい過ぎます♪

●メイプルちゃんへ●

わかります!そんな感じになってます!夜布団にINするのを夢みて!!
朝うつらうつらとしながら、フカフカ布団にくるまる幸せっ。出たくない!
面白いのでいろんな姿を撮ってみました^^
これはこんな気持ちで寝てたのよ、と聞けたら楽しいでしょうね☆
お布団、こだわりすぎてホテルの布団だとあまりよく寝られません。
よくある羽根布団だと暑いんだか寒いんだかよくわからなくて…なぜにー!

●奏ママさんへ●

同じ「上にかける布団」だから掛け布団でもいいと思っちゃってました。
肌触りはほんとに違いますね!織り方でも相当な差を感じます。
めったに見られない丸い目です(笑)。
口元がニヤリッとなってたのは笑っちゃいました☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR