1枚更新38 あれから5年

DIMG_4434.jpg


ハナマイが心臓の病気、僧房弁閉鎖不全とわかったのは、5年前の2009年9月3日。
がい~んと衝撃を受ける反面、やっぱりか~というのもどこかにあり。
すぐに投薬を始め、その後いろいろありつつもここまで来ました。
ホントに心臓悪いんか!と思うほどの元気さで、毎朝コスコスダンスしとります。
散歩も大好き、駆け足くらいの速さでタッタッタと走ります。
もちろん無理は禁物なので、激しい遊びはほどほどにしとります。
とにもかくにも、元気ハツラツハナマイヤー!な毎日です。

たいした量ではないけれど、5年間の闘病記録みたいなのがあります。
これをブログに書こうかどうしようか迷っとります。
同じ病気のワンは多いとは聞くけれど、そもそも需要あるのか!?
病気の話だし、暗い感じになったらイヤじゃの~うと思ったり。悩めるです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナちゃんが元気ハツラツのため、ついつい忘れてしまいそうですが、
5年間、
ママさんには人知れないご苦労があったことと思います。

闘病記録は、
ママさんさえよろしければ、
きっと同じ病気のわんこ家族さんの参考になると思いますよ(^^)

No title

そうだった・・・はなちゃんってお薬飲んでたのよね・・・
すっかり忘れるくらいの日々の元気な姿♪
ママさんのおかげよね(^ω^)
ちょっぴりお口が開いてはなちゃんが語ってるみたい(*^▽^*)
ブログはママさんの大切な場所♪
ママさんの気持ちのままに(^_-)-☆

No title

ブログに綴るかそうしないかは勿論ハナマイママさんの思うように
なさったらいいと思いますが、記事にされれば需要はあると思いますよ。
私はゆめが靭帯切った時、一日中『犬 靭帯断裂』とかで検索して
治療法や予後についてに知識をかき集めました。
私も大した量ではないけど手術やその後の経過について記しましたが、
いまだに『犬 十字靭帯 手術』とかで検索して来られる方がいます。
手術した病院を教えて下さいという問い合わせも今まで何件かありました。
ゆめとの生活の記録として残しておきたいという気持ちで書いたものですが、
何処かで誰かの役に立っているのならそれにこしたことはないよな、と。

ハナちゃんのこの写真、にらめっこを挑まれているようで睨み返してみたん
だけど舌をしまい忘れてることに気づいて負けた…

早いですね~
でも、ママさんの頑張りでハナちゃん本当に、病気?みたいに、見えますよね。
ハナちゃんの日記として、こんなときは気を付けて…と言う感じのブログ待ってます

●まりもちゃんへ●

私も普段ウッカリ忘れそうになるので、いかんいかんと思っております。
正直、人間側の苦労はほとんどないのです。
ハナマイはレントゲンなどの検査で大変そうですが。

ほとんど変化のない闘病記録ですが、
もし誰かの役に立てばとも思いますので、後日アップします!
応援してくださり、ありがとうございます!

●メイプルちゃんへ●

もうほとんど「オヤツか?」って感じで薬を飲んでるので、
人間側も病気というのを忘れそうになります。
いや~、ハナマイが一番がんばってくれとります☆
ちょこっとだけ舌が出ちゃって、妙に人間っぽい写真です^^
あんまり湿っぽいことや暗いことは書きたくないな~と思ってたのですけど、
それは書き方次第でどうにでもなりそうなので、書きますです!
りーちゃん、ありがとうございます!

●フジウラさんへ●

需要あるなら嬉しいっ。
心臓病とは言っても、ほとんど病状に変化もなく(今年春に少しあった)、
日々もよそんちの犬とケンカしたー程度なので、書くか迷っておりました。
だけどフジウラさんと同じく、私も病気とか見つかった時、
検索しまくったのを思い出しました。情報が欲しいですものね。
なのでもし誰かの役に少しでも!ならと思い、後日アップすることになりました。
とても丁寧なコメントありがとうございます!うれしっす!

そういえばどういうルートでブログにたどりついたか、
どうやって見るんだったっけかな…。
そもそもそういう仕掛けがこのブログにはあるのか!?

はい。しっかりと舌をしまい忘れております。
まだまだ負けないハナマイですぞ!!

●奏ママさんへ●

月日が経つのが早い!つい先日のようです。
病気と忘れちゃうほどハッスルするので、こちらもついつられちゃうこともあります。
正直、日々の暮らしでの制約はほとんどないのですが、気を付けることはあるかも?
後日アップします!ありがとうございます!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR