10月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイの布団です。
やっと涼しくなり秋めいてきました。ビバ!冬!(まだ秋だけど)
布団にインしたときの気持ち良さ~、たまらん~。
長年使ってたカバーが毛玉だらけになったので、新しく買いました。
これが良かった!オーガニックガアゼカバア!とっても柔らかくて良い!
しかも洗えば洗うほどクタクタになるそうで、今から楽しみです。

さて、私がガアゼに興奮していたら、ハナマイの10月は過ぎようとしていた。

DIMG_5145.jpg


フィラリアのビーフチュアブルをおいしく食べ~、

DIMG_5051.jpg


朝ゴハンをおいしく食べ~、

DIMG_4790.jpg


昼ゴハンもおいしく食べ~、

ねむい


父ちゃんの足の間で昼寝する~(ときに父ちゃんの足はシビシビにシビれる)。

秋といえば、果物がおいしい季節です。
今年はブドウがイマイチなのでしょうか?昨年でていた品種を見かけなかったり。
フィンガーなんちゃらってのがおいしかったんだけど、買えませんでした。
その代り、梨をたらふくいただきましたよ!

DIMG_5079.jpg


ジャン!巨大梨!
「かおり梨」という品種で、そのとおり香りがよろしい。
ショリショリとした食感もよろしい。
切った瞬間にあふれだす果汁もよろしい、と素晴らしい梨です。
地元では買えないので、お取り寄せしましたでっす。

そろそろ出てくるは柿。
やわらかめはちょい苦手で、ガリンガリンのが好き。
リンゴもありますな。先日スーパーで売っていた秋映というのがおいしかった。
おお~、やはり秋は実りの秋。ビバ!果物!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

食欲の秋~~ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
ぶどう♪も大好き~だけど種があるとダメ~(^_^;)
今年ハマったぶどうは『シャインマスカット』何度も買っちゃいました~
昨日も食べたぞよ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪皮ごと食べれて甘~いョ❤
毎年新しい品種が出てる気がします~~

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 大きな梨ーーーーっ
美味しそう(^¬^)ジュル...

ハナちゃんも秋の果物たべるのかな?
なぽりたん 梨も柿もリンゴも食べたよん꒰ ♡´∀`♡ ꒱♪

ハナちゃんの秋も無事に過ぎて、あっという間に冬になりそうですね。

食べ物が美味しくて体重が怖い奏ママですが、ママさんは大丈夫?(笑)
色々と新しい品種が出てきて以前美味しかった品種が売ってない事があったりしませんか?

秋だね

ママさん、あったかいお言葉ありがとう!
正直、さみしいけれど、こはくたちがいてくれて、本当によかったなって思います。
このごろはたくさん果物に囲まれていて…おいしいものいっぱい食べてます~

No title

ハナちゃんも食欲の秋を満喫していますね~(^^)
お父ちゃん、幸せの足のしびれですヨ(笑)

?長野県ではブドウは豊作わっしょいでしたよ~
シャインマスカットやナガノパープルは去年より安かったです。
マニュキアフィンガーかな?は山梨特産なので、あちらはどうだったのでしょうか?
梨、林檎、柿と、ヤバい季節の到来で、おののいています、、、

No title

あはは♪はなちゃんもママさんもウマウマ&快眠で
素敵な秋が始まりましたね(^_-)-☆
おいしいものをいただくと元気になれますよね~♪
こちらはすっかり寒くて~
温かいものばかり口にするようになりましたよ~(;^ω^)


●かずちゃんへ●

こんにちはです!

なぜ秋になるとゴハンがおいしくなるのか!?イエーイ!!(ヤケ)
同じく種があるのは苦手です。面倒くさいっす~。
そしてまたまた同じ!シャインマスカット、めちゃくちゃおいしいです!
我が家でも散々買いましたよ^^
ぶどうも種類がたくさんあって、選ぶの楽しいです。

このかおり梨スーパージューシーで、包丁を入れただけでお汁たくさんでました。
もし機会があれば、食べてみてっ。

ハナマイはリンゴが一番好きみたいだけど、ダイエット中につきほんの少し(^^;)
なぽりたんくんはたんと食べるのだよ~☆

●奏ママさんへ●

本当に秋があっという間に通り過ぎちゃって、寒い冬になりそうです。

体重っ……大変なことになってますが…大丈夫じゃないかも~(苦笑)
そうそう、以前気に入って食べていたのがなくなってたりすると寂しく感じます。
前はよくあった千秋というリンゴ、最近はあんまり見ません。おいしかったのに!

●こはく姫ちゃんへ●

いえいえ、こちらこそ本当になにもできなくて、申し訳ないばかりです。
ムッシュのパンは本当においしかったです。感謝の言葉を天国に向けて…。
こはくちゃんたちにう~~~~んと甘えちゃってください!
昔に比べて果物の種類が豊富になったと思います。秋はやはり食欲の秋!

●まりもちゃんへ●

ハナマイは「見るだけ」の秋です。ダイエット中につきー!ほんの少しね!
そのうちこの重さがないと寝られなくなったりして!?

長野って果物がわんさか収穫できるイメージです。
それです!マニキュアフィンガーです!すっごくおいしかったのです!!!
山梨のぶどうだったのですね。スーパーでは今年は全く見ていません。
これから柿がおいしいですね。う~む、ハラニクがやばい…。

●メイプルちゃんへ●

秋になって気温が下がるとワクワクします。
おいしいものいっぱいだし、布団は気持ちいいし!
その季節のおいしいものをいただくと、元気がでてきます☆
ここ数日でいきなり冷えましたね!
暖かいスープとかありがたいと感じます。
そろそろ鍋なんていかがです!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR