1枚更新40 冷え込みマイヤー

DIMG_4262.jpg


ぐぐっと冷え込んだここ数日、ハナマイ地方も例外ではなく、
最低気温が10度を下回りました。サブいよ!いきなりサブいよ!
油断していた私はまんまと鼻水ズビーのクシャミ連発です。
そして寒くなるとハナマイが布団の上に乗ってきます。
もうほとんど自分の布団のキモチ。重いのよ。足がシビれるのよ。

寒くなるとインフルエンザも流行ってきますが、ワクチンをいつ打とうか迷い中。
面倒くさくて打つのやめようか?とか思ったりしますが、
超インフルエンザにかかりやすいので打ったほうがええの~う。
そういえば我がダンナ殿、インフルに一度もかかったことがないという…。
友人Aも経験ないと言っていた。もしやかかる方が少数派なのか!?
中学高校時代は6年間毎年かかりましたよー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコの丸寝の季節になりましたね~♪
このお布団、気持ちよさそうです~はなちゃん、幸せね(*'ω'*)
そうそう・・・私の知人にも家族全員がインフルになっても
ひとりだけならなかったとか~いますよ!
体質なんでしょうか・・・それとも気合いでしょうか(◎_◎;)
私もどうしようかな~(;^ω^)

No title

そちらも冷え込みましたか~。
いよいよ氷点下の季節が、すぐそこに来ていますね。。。
ハナちゃん、丸まって眠る季節ですか?お布団気持ちいいですね

インフルエンザ、私もかからん体質?なのか、
大流行しても、全然どこ吹く風~~。
ワクチン打つと大熱出すので、一回打った事あるだけです。
バ●は、風邪ひかないそうなので、
このままその道を究めたいと思います(笑)

インフルエンザ

お久しぶりです。寒くなってきましたねハナマイつむり、かわいいですね。
インフル、過去に1回かかりました。
ただし検査してなくて40度の熱の時もあったのでもっとかかってるかも?
ここ何年かはワクチンしていますが、ワクチン後の吐きそうになるのと、検査後に安静できないので(チョビの一時間散歩が待ってるから)めんどいので今年はやめちゃおかな?と思っててます。確かにワクチンしはじめてからはインフルエンザにかかってないのも確かなのですが。

あったまって寝よ

寒い季節になりましたね~
3ワンズはベーグルになってます☆
宮ちゃんは寝てばかりzzz

あー私もインフルなったことないです。
何とかは、なんとかって?!
身体だけは丈夫なんです!

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

毛布の出番ですね~
(*′艸`)うふふ♪ ハナちゃん早速乗っかってるぅぅ~
ヌクヌクして風邪ひかないようにネ!!!

インフルエンザ~
毎年かかってたのですか~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮わゎっ
十分お気を付けを~~☆



●メイプルちゃんへ●

丸くなって寝る姿は秋冬の風物詩です^^
フカフカを求めた布団なので、それは気持ちよいでしょう~私の布団なのに!
その知人さんすごいですね!そこまで来ると体質なのでは?と思います。
もし気合でかからずに済むなら、私も気合をいれますぞ!!
と言いつつ、先日ワクチンうってきました。痛かった~ (´;ω;`)

●まりもちゃんへ●

この記事を書いたときは冷え込んでました!
その後はポカポカが今日まで続いております。
そちらは氷点下が当たり前ですものね。寒いっ!
丸く眠り、布団に乗るハナマイを見ると冷えてきたのね~と思います。

ママさんうらやましい!体質?体質なのかしら!?
ワクチンでそんなヒドイ目に合うのは困ったものですね…。
なぜバ●は風邪ひかないというのか…私もたいがいバ●ですがっ。
ママさんを調べたら凄いインフル薬ができるかも!?

●カリリンさんへ●

お久しぶりでっす!やっと待望の寒い季節です。
ハナマイつむり、真ん中に手を突っ込むと楽しいです。
40度の熱って!!インフルの検査って本当に嫌なので、なんとかなりませんかの~う。
ワクチンの副反応も同じく嫌です。吐きそうになるのは困りますね。
と言いつつ、先日ワクチンしてきました。腕は腫れてちょいフラフラしました~。
インフルそのものにかかるのが嫌か、副反応が嫌か、難しいところかもしれませんね。

●こはく姫ちゃんへ●

大好きな寒い季節ですよ!
ベーグルワンちゃんの出現の季節☆
宮ちゃん、出窓でホカホカお昼寝でしょうか?

なんと、ママさんもなったことないですと!
それはマジで激しくうらやましいです!私だってなんとかですよー!
昔よりは体は丈夫になりましたが、インフルには弱いのです(> <)

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

毛布出してます!肌かけの上に乗せて寝てますぞ~。
気づいたら堂々と布団の上にオンしててビックリ!
ワンコでも寒くて風邪ひくことあるのかな!?

インフル、学生時代は毎年かかってました…弱っ!
当時はあんまりワクチンワクチン言ってなかったような?
今年も嫌々うってきました。腕が痛かったです!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR