秋のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイのティッシュです。
この急激な寒さにやられてか、鼻水がでますよ。しかもいきなり滝のごつ。
家の中にいるときはいいですが、外出中だと困ります。
先日も電車に乗っているときに滝鼻になり、咄嗟に顔を上にガバッ!と上げたら、
向かいに座っていらした女性がビックリしてました。すいません。
まさかこの時期に花粉でもあるまいに!?

さて、私がズビズビしていたら、ハナマイの秋は到来していた。

DIMG_5116.jpg


父ちゃんが帰ってきた!と庭をズダダダ走り回り、

DIMG_5171.jpg


疲れて眠りこけ、

DIMG_5002.jpg


紙風船にハッスルし、

DIMG_5179.jpg


また眠りこけ、

DIMG_5180.jpg


巣のフチにシッポを、

DIMG_5184.jpg


乗せたりしていた。

そんなこんなで夏よりはるかにパワーアップしているハナマイの日常でした。
やはり涼しい(いやむしろ寒い)ほうが元気があふるるようです。
散歩のスピードも日に日に増し、ついていくのがやっとの人間族。鍛えねばじゃよ!
反省して明日から腹筋の回数を1回増やします。

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなった!

暑い~汗があ☆と言っていたのに・・・
季節は確実に変わっていきますね。
しみじみ。。。

滝鼻はつらいですね!私も年に何度かなります~
栓をしてマスクをして耐えます!

宮ちゃんが布団の上で寝ているのでもかなり重いのに、はなちゃんはさぞかしー(笑)
でも、ちょっとうれしかったりします。
冬限定の宮ちゃんカイロ(布団にもぐりこんでくる!)が楽しみです~

散歩がつらい(寒くて)季節突入!
でも、わんこたちとのお散歩が唯一の運動なんですよね~

ハナちゃんは、過ごしやすくて嬉しそうね♪
ママさん、今の季節は寒暖差で鼻水が出ますよねぇ~
鼻水が出ると疲れますから、しっかり体を休めて下さいね

No title

ママさんお大事にー。
この季節は体が季節の変化について行けなくて、
ウイルスの勢いに負けちゃいます~(>_<)
ハナちゃん及び毛皮一族は、この位の気温が絶好調なんですね
良く遊び、良く寝る、究極の健康法です♪

No title

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

(*′艸`)うふふふ♪
ハナちゃんハッスルしてるぅぅ~
楽しそうなお顔で走ってるネ♪
紙風船~(*゚▽゚*)なぽりたんにも買ってあげようかな~(´∀`=)♪
ハナちゃんみたいに喜んでくれたらいいな❤
ワンコってフカフカ~とかフワフワ~とか好きですね
ありゃ?シッポコだけフワフワの巣の縁に!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ??
ププッ ( ̄m ̄*) オモシロイーーーーっ

ママさんも鼻水ズビズビーーなんですねヽ(;´ω`)ノ
かずちゃんもお出かけ先でチッシュペーパーが欠かせませんーーーっ(*_*)

●こはく姫ちゃんへ●

つい先日まで夏だったような気がします。
んでもって、寒い~と言っていたのに今日はかなりポカポカです。
寒暖差がすごすぎます!

滝鼻なんとかならんでしょうか。
ず~っと滝鼻ならわかりやすいのですが、いきなりなるのは勘弁よ。
最初っから栓をすればいいのかしら!?

そうなんです。重いと文句を言いつつ嬉しいという☆
寒い時期のニャンコカイロいいですね!一緒にぬくぬく♪

●奏ママさんへ●

涼しくなってハナマイは超ゴキゲンの超ハッスルです☆
寒暖差で鼻水なのでしょうか?家がバッチいせいか!?とか思ってました(苦笑)
鼻がぐずぐずしてると疲れます~集中力も減ります~。

●まりもちゃんへ●

季節変化で鼻水なのでしょうか?
家が埃っぽい(犬毛舞う舞う)のせいもあるかも!?と
掃除機をブンブンかけております。
毛皮族にとっては本領発揮の季節のようです。
まさしく遊んで寝て、そして食べてます☆

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

ハッスルしまくりハナマイです!
いい加減おちつきが欲しいと思いつつも、駆け回ってくれると嬉しいです。
紙風船いいですよ!落下するのが遅いので、パクッってしやすいみたいです。
すぐにバリッとなっちゃいますが(^^;) 100均にあるますぞい。
ワンコもフワフワ好きって面白いですよね☆
ふと見たら、シッポが乗ってて笑いました!もしや気づいてない!?

いきなりの滝鼻に困惑しております!
ティッチュないと困ります~。飴ちゃんもカバンに入ってるよ~^^

No title

そうそう・・・この時期、私も意味不明なクシャミが続くことがあって、
寒暖差アレルギーじゃないかと、怯えています(◎_◎;)
ママさん、無事に予防接種済まれて、ひと安心ですね♪
はなちゃん、いい季節になったね~満喫してるのね(*'ω'*)
満足して寝てくれてるの、見てるとこちらもうれしいですね(*^_^*)
ママさん、腹筋されてるんですね~♪
私も何か意識して始めないと~寄る年波に負けちゃいます(^_^;)

●メイプルちゃんへ●

りーちゃんもクシャミなんですね…この滝鼻、寒暖差アレルギーでしょうか!?
寒暖差アレルギーなんてどうしたらいいんだー!!
予防接種、早めにやっておいてよかったです☆
ハナマイはもう本当にパワーが有り余っていて、暴れています(^^;)
りーちゃんが素敵な巣を紹介してくれたおかげです!感謝!!
腹筋は地道~にやってます。でも腰回りの浮き輪がっ。
とりあえず、体力だけは落とさないように運動してまっす。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR