巣が好き

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹浮き輪です。
この時期、巷においしいものがあふれ、せっせと浮き輪に空気を送り込んでおります。
ただ今とりこになっているのが舶来のウエハース。
クリームを挟んだ上に周りがチョココーティングされていて超絶甘いのですけどたまらん。
甘すぎて一日一個しか食べられないのも浮き輪に送る空気が少なくていいのかもしれぬ。
お正月用にナッツとマシュマロギッシリのチョコ塊も注文しましたぞ。
リスのように、お菓子棚にお菓子をギュウギュウ詰め込むのでした。

さて、私がリスになっていたら、ハナマイが巣を気に入っていた。

DIMG_4218.jpg

▲ アゴ乗せ前足出しをして可愛さをアピールしつつ、

DIMG_4330.jpg

▲ お昼の用意をする父ちゃんをじっっと見るも、

DIMG_4131.jpg

▲ なにももらえないとわかりガッカリし、

DIMG_4222.jpg

▲ 自分の分のお昼が出るのをじっくりと待ち、

DIMG_5204.jpg

▲ なかなか出ないので眠たくなり、

DIMG_5206.jpg

▲ 前足ニョッキリ後ろ足壁蹴りスタイルで寝たりしていた。

近ごろよくこの姿勢、後ろ足で巣の壁を蹴る(突っ張る)スタイルで寝てるのです。
これが原因なのか、巣の高さがちょいと低くなり、大福みたいな形に!
放っておいたら天井がどんどん落ちてきてしまうのではないだろうか!?
中に突っ張り棒をすべきなのだろうか!?
しかし棒があったらハナマイが寝にくいではないのか!?

ハナマイには是非とも突っ張りスタイルはやめていただきたいと思う。
ここでふと気付いたが、私も寝るとき壁に足を突っ張っていた…。
う~む、家の天井が下がっていたらどうしよう(そんなわきゃない)。

コメントの投稿

非公開コメント

私もせっせと浮き輪が育ち…奏のウエストが羨ましくて仕方無いと思いながらも…コンビニの新発売と限定品にやられてます(笑)
ハナちゃんは足が楽なんでしょうねぇ~
同じような眠りかたをするのは親子ですもの仕方無いですね!

No title

そうそう・・・気温が下がると食欲が高まるような~食べることで発熱しようとしているのか・・・
寒くて動かないのに困ります(;^ω^)
ママさん、体操続けられているの、素晴らしいです~
甘いもの食べても現状維持できそうですね♪
はなちゃんお寝方~わかります!
このそろえた感じの後ろ足がまたかわいいです♪
そうそう・・・長持ちさせたいのですが~このハウスの変形する感じも
また楽しいです(;^ω^)

No title

ママさんとハナちゃんの寝姿を並べたら、
全くおんなじ恰好をしていたりして~(^m^)ププッ
入口の顎乗せお手て出し、破壊的な可愛らしさです~!!

私は全身にせっせと冬眠準備の栄養素を備蓄しています。。。
この季節は、色々が美味しすぎて、ヤバいですねぇ。
なのに何故、一番備蓄が多くなった頃、職場の健康診断なんかやるんだろう。。。陰謀??

●奏ママさんへ●

浮き輪が空気もれすればいいのに!とか思ったり(^^;)
新発売と限定品には勝てません~。同じくやられてます。
足を上げていると楽なのかしら?もしやむくんでる!?
同じ寝方をしてると気づいたときは、ちょいと愕然としました!!

●メイプルちゃんへ●

食べて発熱したらあったかそう~。私もそうして発熱しているのかも!?
寒いとちぢこまりますね。なるべく歩くようにはしてますが。
ラヂオ体操だけは細々と続けてます。サボることもありますよ!
この寝方を見たときは笑いました!メイプルちゃんもやりますか?
そうなのです~そろえた足に萌えっときました☆
あれ?ハウス、つぶれてきてる?と気づいたときは焦りましたが、
どうやらこれ以上は大丈夫そうです♪
大福っぽくなって、ちょっとかわいいかも?

●まりもちゃんへ●

同じ格好して寝てたら笑えるっ。
アゴ乗せがあるのがお気に入りみたいです^^
我が飼い犬ながら、ちょい萌えました(笑)

やはりこれは備蓄ですよねえ!断じて余分な脂肪ではないっ!
いやもうホントに、おいしいものが押し寄せてきて嬉しい悲鳴ですよ…。
同じく、正月明け早々に人間ドックです…。
ある意味、一番イカン時期なのでこれ以上悪い数値は出ないのだと自分をなぐさめております(ヤケ)。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR