野生の証明

IMG_0160.jpg


これなの。はなの巻き尾を伸ばしてみると、黒い部分があるんです。
わかりますか?これって、なんだろな~、と思っていたら先日判明しました。

柴犬には犬の先祖とされるオオカミの特徴と類似する部分が多々あって、
これもその特徴のひとつなんだそうです。
。いわゆる『裏白』や肩の部分に淡く見える毛、耳(後ろ)は濃い色、
もそうなんだって!知らなかったよ~。

はなは柴系雑種なんだけど、こういう部分は受け継いでるのね。

IMG_1451.jpg


でもコレのどこが野生なのかしらん。
なんでアンヨが上がってるの?
それにあなた、ちょっと太ったんじゃないの!?ハラミが!!

IMG_0163.jpg

そんなはなですが、お祭り参加に備えて、
オケツの毛をチョキチョキしました。
丸くカットするのも、だいぶ慣れました


追記:
このシッポの途中にある黒い三角部分、まだシッカリあります。
むしろトシと共に濃くなっているような!?
こういう細かい部分の柄ってみつけるのが楽しいです。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR