銀世界

皆さんこんにちは。本日はいきなり本題です。

DIMG_5353.jpg


降りすぎだろう。
天気予報では多くても5cmって言ってただろう。
23cmってどういう了見だ。

DIMG_5358.jpg


さすがのハナマイもしばし呆然。
真っ白い雪が目にしみるねえ~。

DIMG_5361.jpg


が、すぐにスイッチオン!走り回る!疾走!

DIMG_5386.jpg


そして雪遊び!!
ばさはああっーーーー!!!!

DIMG_5389.jpg


ばさはさはああーーーーー!!雪かけまくったるぞい!!!

この写真では目をつぶっちゃってますが、
ガアア!と口を開けて何回もくらいついてきました。
雪玉遊びもして、じょうずにキャッチしてました。うまく写真とれず(号泣)。

こちらでこれだけ降るのは久しぶりなのですが、
前回のこともブログに書いてました。こちらです。
ブログの日付は2008年となってますが、写真は2005年のもの。ハナマイが3歳のときですな。
あまりの若さにのけぞっただよ!背中黒すぎ!まだマロ部がない!

001089.jpg


そのときのブログには載せてなかった写真。
ほ、細い…。ワンコも中年(いやもう老年だろう)になるとお太るのね。

さて、日が照ってきて屋根の雪がドカンドカンと落ち始めました。
もちろんハナマイはパニック状態です。困ったもんだ。散歩でも行くかな。
転ばんように祈ってくださいまし!(雪上歩きが超下手です。私が)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~すごい雪ですね!

3歳の写真☆若いわ~こはくの若い頃もこんな感じです。

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わゎっ 雪に埋もれてるハナちゃん~
スゴイ積もりましたね
ハナちゃん楽しそう~~
手足に雪玉できましたか~~? (´∀`=)♪

若かりし頃のハナちゃん❤可愛いぃぃぃ(〃∇〃)
その時も雪スゴイーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

こちらと同じ位降りましたね(^_^;
そちらの方は、雪に慣れていないので、生まれたての小鹿みたいに、歩かれているのを良く見ます。どうかお気をつけて。
はなちゃんは、い~ぬは喜び♪を地でいっていますね、たくましい~
三歳はなちゃん、本当だ、黒くてスリム~\(◎▽◎)/
わんこも、段々変わってくるんですね

No title

うわわ~メチャ積もりましたね(;^ω^)
雪景色とはなちゃん♪いいですね~
パワー全開で雪遊びしてくれるの、楽しいですね(*^▽^*)
雪が積もってこそ~ですが、溶け始めると厄介で(◎_◎;)
あはは♪最後のお写真のワンコはご近所のワンコかと思っちゃいました(≧▽≦)
はなちゃん、成長していい味出てるね~(^_-)-☆

No title

いやーっ!真っ白ー!
雪にハッスルしてるハナちゃん超可愛いっ。
一緒に雪遊びしたいー!羨ましいっ。
片手で雪を投げ、もう片手で一眼のシャッターを切りまくる
必死なハナマイママさんの姿まで見えてくるようですっ・・・!

23cmて、すごいですね!普段あまり降らないところだと、
そういうときに交通が麻痺したり大変じゃないですか?
もう溶けたのかな?屋根からドサン!は犬じゃなくても
ビックリしますよねえ。

3歳のハナちゃん、細い~そして黒い~
野性味溢れる若いハナちゃんも格好良いけど、今のムフーンとした
ハナちゃんも味わい深くて素敵。いい年の取り方してる~。

ハナちゃん!若いですねぇ~
思いっきり雪遊びを楽しんでますねぇ~
雪は大変だけど、この姿は雪のお陰ですよね♪


●こはく姫ちゃんへ●

も~、すごい雪でした!
まだちょっと残ってますよ。

3歳の写真のあまりの若さに爆発!
こはくちゃんもこんな感じだったんですね♪なんか嬉しい♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

ズボズボと雪に埋もれながらはしゃいでました☆
まさかこんなに積もるとは!?
ハナマイはめちゃごきげんでしたが、人間族は大変でした(^^;)
ハナマイは足部の毛が短いので、雪玉はできないのです☆

あまりの若さにビックリ!
ちい~とも言うこときかなかったですよ。
そうそう、今回の雪はこのとき以来の大雪だそうです。

●まりもちゃんへ●

まーさかこんなに降るとは~。
まさしくそのとおりで、生まれたての小鹿で歩いてました。それでも転ぶのはなぜなのでしょう!
さすがハナマイはワンコ、わっしわっしと歩いてました。
3歳の姿にビックリです。こんなに細くて黒かったかしら!?
その変化もカワイイと思っちゃう親バカです☆

●メイプルちゃんへ●

めっちゃくちゃ積もりましたー!
ハナマイは大喜びでぎゃあぎゃあ大騒ぎしてました☆
そうなのです!溶け始めがすごく怖くって、
この日の夜にはもう歩道が凍ってツルツルになってました。
翌日はべっちゃべちゃに…。
この背の黒いスリムワンコと、ハナマイが同じとは!?
メイプルちゃんのビフォーアフターも見てみたいです♪

●フジウラさんへ●

真っ白すぎー!起きてびっくりですよ!
ハナマイは超はしゃいでました。
よろしければ一緒に遊んでやってください。
これ、最初は手で雪を投げてたんですが、うまく撮れず。
仕方ないので足で雪のかたまりを蹴飛ばして撮りました。お行儀わるい!

もうね、交通は完全に麻痺してましたよ。
どうしても電車に乗る用事があったのですが、
予定よりも4時間遅い電車になっちゃいましたよ!
まだちょこ~っとだけ雪のこってます。
屋根につもらないような仕組みができないかしら?

犬も人も若いころは細いのか!?くううっ。
あはは、実は私は今のムフ~ンなほうが好きです^^
昔はあまりにも暴れん坊でした(^^;)

●奏ママさんへ●

あまりの若さにびっくりしちゃいました!!
雪遊びは大好きみたいで、今回もはしゃいでました^^
ハナマイが喜んでくれるなら、たまに降るのも良いものですね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR