悪い犬

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの北風です。
サブい。サブいです。気温は普通なんですが強風のせいで寒さ倍増!
こんなときは犬タンポを首に巻きたい…重いけど。毛がいっぱいつくけど。
しかしワンコってあったかいな~とハナマイをさわっていて思います。
寒い冬には欠かせませんな!

さて、私がハナマイで暖をとっていたら、ハナマイが凶暴になっていた。

DIMG_5288.jpg

▲ 「があああー!!!」(超ピンボケ失礼!)

とある先日、ハナマイは健診をするため獣医に行った。
その日は腹部エコーとレントゲンがあった。
今までにエコーは数回、レントゲンも10回近くやったことがある。

DIMG_5296.jpg

▲ やはりピンボケ。紙風船キャッチできず。

検査のときに暴れたりすることはなく、
「よく訓練されてますね」とほめられたりしていた。
だが、その日は違った。
診察台の上でバインバインとはね回った挙句、
レントゲンを撮るためハナマイをヘソ天にしようとした看護師さんに噛み付こうとしたのである!

DIMG_5300.jpg

▲ ふっさりと落ちる紙風船。

正確に言うと(以下、看護師さん談)、
ハナマイは「ヘソ天嫌じゃあ!」と口で抗議し、
そのときに歯が看護師さんの手に当たってしまったらしい。
さすがにがっぷりとは喰らいつかなかったようである。
そして看護師さんの手に歯が当たったと気づいたハナマイ、
すぐに「ごめんね、ごめんね!」と看護師さんの手をペロペロしたそうだ。

DIMG_5263.jpg

▲ 「あたしったら、なんてことを!!!」

なぜハナマイがそのような暴挙にでたか、実は原因がある。
腹が減りすぎていたのである。
エコーは食事を抜いていなければならず、
獣医に着いた時点で、ハナマイの前回の食事からは14時間が経過していた。

DIMG_5326.jpg

▲ 反省しているかに見えるハナマイ(本当はただ眠いだけ)。

ただでさえ近頃は腹が減りすぎてしかたがないハナマイ、
その日はさらに朝食まで抜かれ、辛抱たまらんかったようだ。
が!だからといって看護師さんにたてつくなどしてはならんのじゃあー!!
ごめんねペロペロしたからって許しませんぜ!!!

DIMG_5412.jpg

▲ 廊下でボコボコにあたたまるハナマイ。

その後ガッチリしかられ、家に帰ってガッツリごはんを食べ、昼寝したハナマイであった。

しかしこう書くと、ものすごくヒモジイ思いをさせているような印象ですけど、
ちゃんと獣医さんと相談した量のフードをあげているのだ!
ブロッコリーとかの野菜トッピングもつけてるし、焼き海苔もオヤツに出してる!
どんだけお腹がすくんじゃー!体重はちいとも減らんぞー!!

もしや腹減りは、寒さのせいなのか!?
同じように私も異様に腹が減るとは、とてもハナマイの前で言えません。

コメントの投稿

非公開コメント

毎日寒いですね~。日中氷点下気温なのに、仕事中半袖ですよ(笑)

あわわ、はなちゃん、失敗してしまいましたね(^_^;
只でさえの検査。そこに腹ペコでは、たまらなかったでしょう。
きちんとごめんなさいできて、偉かったですよ~。

そうか、この食欲は寒いせいなんですね(笑)私、今本当にヤバいです

No title

あ~・・・寒い季節がお好きなママさんでもやっぱり北風は寒いですね(;^ω^)
こちらは底冷えしますよ~しもやけの季節です(◎_◎;)
あらら・・・はなちゃん、わかるわ~
私も食事抜きの健康診断に呼ばれて、必要以上に待たされると、
究極に不愛想になっちゃいますから(^▽^;)
はなちゃん、ペロペロしたのね~ちゃんとわかってるの、
おりこうさんだわ(*'ω'*)
お腹が減るのは健康な証拠♪・・・もしくは~飼い主さんに似て~(≧▽≦)
食べてくれないと心配なので、やっぱりしっかり食べてくれるの
うれしいですね♪

頑張ろうね

ママさん!ハナちゃん!
奏への心配や応援ありがとうございました!
ハナちゃんもお薬を頑張っているんですね!!

お互い少しでも良くなるように…これ以上悪くならないように頑張りましょうね!

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ワンコの温もりは最高ですネ
かずちゃんも『なぽりたんぽ』でぬくぬくしておりますぅ(*′艸`) うふうふ❤

お腹空きすぎるとイライラしちゃいますね~(^_^;)
ハナちゃんが看護師さんにゴメンネ ペロペロしたのが
可愛すぎますぅぅぅO(≧∇≦)O
想像しちゃいました❤キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッーーーっ

異様に腹が減る~同じですぅ~
お正月太りしそうでございますぅ(*'(OO)'*)


●まりもちゃんへ●

な、なぜ氷点下なのに日中半袖!?そちらは暖房がすぐれているのかしら!?

よっぽどご機嫌ななめだったようで…。
がぶりといかなくて本当によかったです。その程度の理性は残っていたようで。
ごめんなさいできんかったら、雷おとしますよ!

そうです、この食欲は寒さのせいです。生存本能です。同じくマジでヤバいです。

●メイプルちゃんへ●

気温が低いのはいいのですが、風が強いのは辛抱たまらんです!
そちらは本当に芯から寒そうです。しもやけですか!痛痒い!
りーちゃんにわかってもらえて、ハナマイも激しくうなずきそうです。
どうしてもこの検査は時間がかかりますし、待ち時間も長くって…。
ちょっと今後タイミングを変えていこうと思っています。
ごめんなさいできたのだけは良かったです。でもガーッ!はいかん!
食欲があるのは良い事と獣医さんにも言われましたが、底なしなのです!
お残ししたり食べないよりは安心ですけどね♪
ハナマイともども、食欲魔人魔犬になっております。

●奏ママさんへ●

いえいえ!シニア犬同士、いろいろありますが、
一緒に頑張れたらと思っております♪

そうそう、これ以上悪くならないようにというのが一番ですね^^
人にもワンコにもストレスかからないように、うまくつきあっていきたいです♪

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

この季節、ワンコのぬくもりがありがたいこの季節!
ワンコたんぽいいですよね♪ なぽりたんくんもホカホカ毛もフカフカあたたかそう~☆

ハナマイ、食欲ありあまりすぎなこの頃です(^^;)
ちゃんとごめんねできたのは良いのですが、
それ以前にガーッ!ってなったのはけしからんですぞ!
たぶん耳を下げてゴメンネッてしたと思います!

お正月太り…ああ!なかったことにしたい!!!
1月はラヂオ体操を2倍やろうかしらん!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR