ハナマイにも謎毛

皆さんこんにちは。ハナマイのおサボリです。
新年からこっち、自分のブログを放置しまくり、皆さんのブログにもお邪魔せず、
サボリまくっておりました。すいまっせーん!
何をしていたかと言うと、食べていた…。いろいろウマかった…。
食べまくった体で受けた人間ドック、いかなる結果が待ち受けておるのか!?
腹部まわりが昨年より2センチ増えていたのは極秘事項です。

さて、私が脂肪をたくわえている間に、ハナマイの謎毛は健在だった。
『うどんの国を背負って立て!』のフジウラさんが書かれたこの記事を読んで、
ハナマイにも謎毛があることを思い出したのだよ。

KIMG_0903.jpg


フジウラさんと同じくコンデジ撮影なので、画像サイズが小さいです。
写真まんなかあたり、ミョッとのびてるのがわかりますでしょうか?

KIMG_0906.jpg


ちょいピンボケですが別角度で。右足のちょい上の首に近いあたりにある。
ここにどれだけブラシをしても、ミョッと飛び出たままなのです。

ゆめちゃんほどは長くないけれど、束になっていて毛の色も白い。
ホントこれ、なんだろう?なぜにここだけ長め束感?オサレしとるのか?
ちなみに引っ張っても抜けません。頑としてはえとる。
皆さんちのワンちゃんにもありませんか?謎毛。

KIMG_0904.jpg


そして久々にコンデジで撮影したハナマイ。
謎毛の撮影に飽きて眠くなったらしい。

KIMG_0905.jpg


首んとこの毛がすごい。リスの頬袋のようだ。
これは毛です。毛ですよ!断じて肉などではない!

すいません…嘘つきました…毛もあるけど肉も入っとる!
ハナマイと一緒に正月太りを打破するべく、いつも以上にラヂオ体操に力入れます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~。
意外と、「謎毛うちの子にもあるある」って言ってる人がいて
いっそ謎毛同盟を設立しようかと思うほどですよ…。
設立して何するのって言われたら困るけど。
ただみんなで愛犬の謎毛をなでながら「謎だねえ」って
呟くくらいしかすることがないけど。

ハナちゃんの謎毛も可愛いですねえー。
引っ張りたくなりますよね。今日こそ抜けるかも、て
思っちゃいますよね。で、抜けないんですよね。謎!

ハナちゃん・・・首周り、やばいよ!
顔の両側からワシって掴んで、みよ~~~んって伸ばして
「顔でモモンガ!」ってやっていいですか。
ゆめはすっごい嫌がるんだけど。

No title

謎毛同盟には加盟できません。
なぜなら、全身モフモフまりもにはその資格は無いのです。。。
柴系わんの特有なのかしら?

その頬袋、
もちゃもちゃフニフニしてもいいですか?!
ちなみにハムスターやリスの頬袋をいじっていると、中に詰めた食糧を手の上にリバースしてから噛みつきます(笑)

No title

うわ~!本当!謎毛だわ(*^_^*)
引っ張ったら抜けそうなのに~このままなんですね!
メイプルは全体に長毛なので見つからないような(;^ω^)
うふふ♪ママさん、おいしいものに囲まれて幸せな時間を
過ごされていましたね(≧▽≦)
はなちゃんも、いいモフモフで、防寒もバッチリね~♪
寒い時期はこのままでいいのよね~ママさんも(^_-)-☆

No title

のんにも謎毛、ありましたよ~
ハナちゃんと同じようなの。
あれ、抜け変わり? と思って引っぱっても抜けないの。
若いころにはなかったような。


●フジウラさんへ●

勝手にリンクしちゃってすいません!
謎毛同盟つくりましょうか。なんの役に立つかわからんけど…。
しかし、中にはとんでもない謎毛のワンコがいるかもよ!?
それでも「謎だねえ~」と言うだけで終わるような気がするけど…。

ゆめちゃんみたいに数本ピーン!じゃなくて、ボサッと少しって感じです。
引っ張ってもびくともしないですね。
なぜここの毛だけこんなに頑丈なのか。

首回りキテまsでしょ~。私のアゴ肉のようですよ~。
「モモンガ」していいですよ!ハナマイはたいして反応しませんし。
たるみすぎて神経が鈍くなってるのか!?

●まりもちゃんへ●

そうだああー!まりもちゃんはクルクルのモササ毛さんだった!
そういえば柴系、和犬系の子に多いみたいですね。
だったら何か意味があるのかも!?

実はこの頬袋、さわるとめっちゃ気持ちいいです!どうぞお好きなだけ!!
ハムちゃんやリスちゃんがそんなことするとは!?わざわざ出してからってのが面白いですね☆

●メイプルちゃんへ●

数年前に気づいたんですよこの謎毛。
毛流れかな?と思ったのですが、
ブラシしようがシャンプーしようがこのまま。
メイプルちゃんはフサフサさんだから見つけにくいかも!?
あったら面白いですね♪
も~、爆食いが止まらんですよ!
今からは大好きなチョコが山と店頭に並ぶので、本気で腹肉がヤバイです(^^;)
これだけモフってたら寒いなんてなさそうです☆
私の腹肉も防寒のためだったのね!!

●のん母さんへ●

のんちゃんにもありましたか!
やはり柴犬系に特有のものなのかも?
そうなんです、この毛を見つけたのも数年前なんです。
トシをとってくると出てくるものなのかもしれませんね。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR