1枚更新42 雨にもまけず

DIMG_5443.jpg


本日はあいにくの空模様になったハナマイ地方。
それにもかかわらずハナマイは散歩に行く気満々です。
正月早々シャンプーしたばかりなのに、自らずぶぬれになろうとするなー!
この後、しぶしぶカッパを着て、シャカシャカと音を立てながら散歩に行きました。
ちなみに首後ろの毛(これは肉ではない!)がすごすぎて、
カッパからボヨンとはみ出します…。写真でも確認できますかな。

皆さん、大好物なのに調理の仕方によって嫌いになるものありますか?
私の場合それは枝豆。そのまま食べても良し、
白和えやサラダに入れたりしても良しの大好物なのですが…。
なんでか「ずんだ」になるとかなり苦手な風味になります。
逆に生では苦手なピーマンが、フライや天ぷらになると大好物になります。不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいにくの雨模様でも、わんこはなぜか元気いっぱいですよね(^^;
ハナちゃんの首の後ろ、
ボリューミーで暖かそうですね(^^)家の身近な例だと、しおんにはゴージャス襟巻ついていますが、りゅうにはありません。柴系女子だけなのかしら?
普段好物で、調理次第で苦手・・・。納豆です。生だと大好きなのに、加熱されると死にそうになります。。。

ハナちゃんモフモフですねぇ~

摘まみたくなる感じですね♪

苦手な物は、奏ママはトマト…生は種のドロドロが苦手なんですが、煮たり、トマトピューレやケチャップは大好きなんです♪

No title

あはは♪雨だってなんだってお散歩好きワンコには関係ないのよね~はなちゃん(^_-)-☆
そうそう・・・いつも着ている服で肉の装着具合の変化を感じるんですよね~
あっ!失礼~はなちゃんの場合は毛量だよね(;^ω^)
あ~・・・ずんだ・・・私も青臭い感じが苦手かも~
調理の方法でキライになるのって・・・私はカニです~
カニは大好物なのに、とにかく、カニすきがキライです・・・(-_-;)
同じ素材なのに~不思議ですよね(^▽^;)

●まりもちゃんへ●

ワンコにとって雨なんてへいっちゃらなんでしょうか?濡れるとくさくなるのに!
首の後ろの部分の毛が三角?っぽく盛り上がってるんです。
そういえばりゅうちゃんにはありませんね。女子限定襟巻き!?

ああー納豆わかります!私は加熱したのも好きですが、ニオイがキョーレツになりますね(^^;)

●奏ママさんへ●

超絶モフモフになってます!
どうぞつまんでやってくださいまし☆

トマトって加熱すると味も甘く丸くなりますし、ピューレやケチャップは旨みの塊ですものね^^
トマトジュースはどうでしょうか?私は大好物です♪

●メイプルちゃんへ●

こっちは傘をさして必死なのにグイグイ引っ張るから~もう~。
ちょうど先日、ハナマイの服を整理していて着せてみてビックリ…ハミだしすぎ!!
いや、あれは毛だけじゃなかった…肉も入っていた!くうう~!
ずんだ、なんでしょうね。茹で枝豆状態だとなんでもないのに、なぜ青臭く?
かにすきですか!そういえばちょっと汁っぽく、独特の風味がつくかも。
そのまま食べるのが一番ですね♪カニミソたまらんっ。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR