1月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイの風見鶏です。
やはり気温はそれほど極端に低くないのに風が強いこちら地方。
下り坂で自転車に乗っているのに、前に進まないどころか、
こがないと逆に坂をあがっていってしまう始末。なんのイリュージョンだ!
2本の足の人間族は風にあおられまくりですが、やはり4本あるワンコは強い。
ビクともせずにガシガシ散歩しております。

さて、私が風に吹かれていたら、2015年の1月があっという間に終わっていた。

DIMG_5408.jpg


晴れの日の廊下で、

DIMG_5415.jpg


ボッコボコに暖まるまで昼寝をし、

DIMG_5402.jpg


夜には毛布つめまくりの巣に入り、

DIMG_5438.jpg


庭をウッヒャーイ!と走りまくり、

DIMG_5449.jpg


「今月はフィラリアのビーフチュアブルないのね」と遠い目になっていた。

しかし本当~に光陰矢のごとし。命短し恋せよ乙女。石の上にも三年。
もう明日は2月です。早くも花粉症の対策が始まるころです。
今年はいつ頃から薬を飲み始めたらよいのかしらと悩んでおります。
そうそう!舌下免疫療法も気になりますよ! 

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、新しい年が来る度にあっという間にこんなに一緒にいる時間が過ぎたかと思って
バタバタと1ヶ月過ぎて、あちらこちらで花を散歩で見掛けて春が近いと思うようになりました♪

ハナちゃんは、フィラリアのお薬通年では無いのですね。奏は、もう通年にして4年目になりますよ!

2月だー!

ほーんと早いものでもう2月。
この調子で月日は過ぎていくのか・・・としみじみ思う、今日この頃であります。
毛布にかこまれて、ねこのようになって寝てますね~♪

まだまだ寒いですね~暖かくして過ごしましょうね!

No title

もう2月ですね~早い早い(汗)
もうそちらは春一番並みの風が吹いているんでしょうか?こちらは2月が寒さ本番です♪
いやしかし、花粉の野郎どもは、もう飛び出す準備完了な感じで、
山を見ると憂鬱になりますよ・・・。
舌下免疫治療気になります。私も主治医に相談してみます。

●奏ママさんへ●

あっという間ですね~。ついこの前、ハナマイは我が家に来たような感じまでします。
こちらはもう年が明けると途端に春めいてきます。陽射しが冬とは違いますね。

奏ちゃんは通年ですか!どうしようとか思いつつ、12月までの分までで終わりにしています。

●こはく姫ちゃんへ●

早すぎるー!2月ですよ!?
トシをとればとるほど早く過ぎるようなので、もうあっという間なんでしょうね。
こんなに毛皮があるのに、毛布が好きみたいです^^

寒いと言いつつも陽射しが確実に春めいてきています。花粉も近い!

●まりもちゃんへ●

危機感を感じるくらい早いです…。
一時期す~ごい風でしたよ!2月となるともう完全に春めいてきます。昔より春が来るのが早いような?
グッ…花粉め、準備するのはやめてけれー!どもこの頃クシャミ連発なのです。
舌下免疫療法ですが、かかりつけではやらないようで。耳鼻科とかじゃないとやらないのでしょうか。
5年くらい続けると聞いて倒れそうになりましたけどね!

No title

うふふ♪はなちゃん、1月もいい感じに過ごせたね~(*^▽^*)
あはは♪ママさんの自転車、スゴいですね(*'ω'*)
そうそう・・・花粉症・・・予防の時期になりましたね(^_^;)
私はとりあえず、お腹が治るまで何もできません(-_-;)

●メイプルちゃんへ●

1月もぞんぶんに満喫したハナマイのようです☆
自転車のありえない動き!こちらけっこう風ビュービューなのです。
花粉症の人にはつらい時期に入りましたね~。私もまだ薬開始してません。
その後お腹はどうですか?私は腹6分目、油もの一切なしにしたらだいぶ落ち着きました。
ここで油断するからいつもいけないので、もうちょい頑張りまっす!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR